『エンジンルームがびしょびしょに…』のクチコミ掲示板

ゼスト スパーク

<
>
ホンダ ゼスト スパーク 2008年モデル 新車画像
  • ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア リア プレミアムナイトデザートゴールド・パール - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア1 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア2 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア リア プレミアムホワイト・パール - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント プレミアムナイトデザートゴールド・パール - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムディープバイオレット・パール1 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア リア プレミアムディープバイオレット・パール - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント アドミラルグレー・メタリック - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント ナイトホークブラック・パール - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムクリスタルローズ・パール - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムディープバイオレット・パール2 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムナイトデザートゴールド・パール - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック3 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • 走行イメージ ナイトホークブラック・パール - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア1 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア2 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア3 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア4 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア5 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア6 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア7 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア8 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア9 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア10 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • テールゲート開口イメージ - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア3 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア4 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア5 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア6 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア7 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア8 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア9 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア10 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア11 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア12 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア13 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア14 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア15 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア16 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア17 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア18 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア19 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • スマートキー - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • タイヤ - ゼスト スパーク 2008年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ゼスト スパーク

『エンジンルームがびしょびしょに…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゼスト スパーク 2008年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
ゼスト スパーク(モデル指定なし) 293件 新規書き込み 新規書き込み

「ゼスト スパーク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゼスト スパークを新規書き込みゼスト スパークをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

エンジンルームがびしょびしょに…

2011/04/15 21:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ゼスト スパーク

クチコミ投稿数:8件

洗車するときにホースで水をかけますよね…
そうすると、エンジンルームの中がびしょびしょになってしまうのですが
皆さんのはどうですか?

あと、気になったのは鉄板のバリが結構ひどくてエンジンルーム内を
拭くときに手を怪我しそうになります。(濡れなければ拭くこともないのですが)

バッテリーまわりやヘッドライトまわりの配線も濡れてしまうので
困っています。来月6か月点検なのでその時ディーラーには相談しようかと
思ってはいるのですが。

同じような症状がある方はお知恵を貸して頂けたらと思いまして…

よろしくお願いします。

書込番号:12899932

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/04/15 21:41(1年以上前)

基本的にハーネスやカプラー類は防水ですから、心配ないと思いますよ。

エンジンルーム洗浄をする場合水掛けて洗いますし。

書込番号:12899983

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/04/15 21:46(1年以上前)

この車に限らず、普通エンジンルーム内に水は入りますよ。
エンジンルーム全体(空間)の防水はされていませんから。
主に水が入る場所は、フロントグリルやタイヤが跳ね上げたしぶき等が下回りから入ります。
なのでエンジンルーム内は濡れても良い様になっています。

特に心配することでも無い様に思いますが...。

書込番号:12899999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/16 16:27(1年以上前)

気にしすぎですね!
そのくらいで、故障になったりしないでしょう!!
但し 塩害には注意ですけど

書込番号:12902709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/04/16 19:35(1年以上前)

返信いただきありがとうございます。

どうも、質問の仕方が良くなかったのか意図するところが
上手く伝わらなかったようですみません。

私も、何台もホンダ車に限らずいろいろなメーカーの車を乗って来ていますので
エンジンルームに水などが浸入する事はわかっています。
また、カプラーなども当然防水仕様になっている事も知っています。

ただ、今回質問させていただいたのはその水の侵入の仕方がボンネットを
開けたまま水をかけたのかと思われるほどビシャビシャになってしまうので
ゼストスパークをお乗りの方で同じような状態になる方がいらっしゃるのかと
思い質問させて頂いた次第です。

回答頂いた方々、ありがとうございました。

書込番号:12903345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:21件

2011/04/16 19:50(1年以上前)

エンジンルームスチーム洗浄はボンネット開けてその上から高圧の水を吹きかけます。

結果的には五十歩百歩かと。

ご心配いりません。

書込番号:12903392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/04/16 21:10(1年以上前)

自分のプリウスでは無いですね。

写真アップされた方が良いでしょう。

書込番号:12903671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/22 07:29(1年以上前)

>洗車するときにホースで水をかけ、エンジンルームの中がびしょびしょになってしまうのですが
それは、絶対におかしいです。

自分のムーヴは、どんなに水をかけてもエンジンルーム内は濡れませんよ。

どこかがおかしいのでは?デーラーで要相談ですね。

書込番号:13036889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2011/05/22 09:36(1年以上前)

色んな車を乗りましたが、洗車で水が入る事は見た事が無いです。我が家には、異なるメーカーの車が2台有りますが、ボンネットか、本体にゴムのモールが付いているので、洗車程度では水が侵入する事は有りません。昔、ベンツの190を知人宅で見せて貰った事が有りますが、ベンツは、エンジンルームが風呂のように独立した部屋になっていて全周ゴムのモールが貼ってあって、密閉化してました。電装系には、防水加工して有りますが、水には弱いので、雨や洗車程度でボディの外からの水が侵入して来ない構造にどのメーカーもなっているはずです。スレ主さんのゼストは異常と思われますので、すぐにディーラーに言った方がいいですね。

書込番号:13037260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/09/29 20:26(1年以上前)

エンジンルームに水が入ることを心配しているのなら、
大丈夫ですよ。
・・・になるけど、

洗車をするとエンジンルームがびしょびしょになる現象を心配しているんだから、

普通に考えれば、大丈夫じゃない!・・・と思う。

スレ主さんが心配するのは当然でしょう。
ディーラーに要相談ですね。
ついでだからエンジンルーム内のバリも取ってもらっちゃいましょう。怪我すると危ないから。

書込番号:13563051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ゼスト スパーク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホンダ ゼストスパークダイナミックスペシャル購入しましたが。 10 2012/09/07 2:18:28
スタイリング 5 2012/04/02 12:01:22
平均燃費計について 63 2011/10/04 20:52:01
ナビ取り付けの際に必要なもの 0 2011/09/06 18:38:00
購入価格・・・ 4 2011/07/17 9:53:19
先日見積をしてもらいました 2 2011/05/28 6:38:53
エンジンルームがびしょびしょに… 9 2011/09/29 20:26:47
燃費 7 2011/10/01 14:48:31
購入価格に疑問 2 2011/03/06 13:05:33
契約してきました 2 2011/01/27 9:27:09

「ホンダ > ゼスト スパーク」のクチコミを見る(全 293件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゼスト スパーク
ホンダ

ゼスト スパーク

新車価格:125〜163万円

中古車価格:9〜85万円

ゼスト スパークをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゼストスパークの中古車 (270物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング