『地上アナログについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『地上アナログについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 地上アナログについて

2009/03/15 02:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

スレ主 doramasaさん
クチコミ投稿数:5件

質問です。

今使っているのがPS2のゲームができるPSXという、かなり前のHDDレコーダーで、そこにブラウン管のテレビに繋いでアナログで撮ってみています。
今のアナログで十分だと思っているのですが、流石に寿命かDVDに焼けなくなってきました。
そこで新しく買うならブルーレイと思い、この商品の購入を考えています。
この製品でアナログのテレビに繋いだまま今まで通りアナログで使う事は可能でしょうか?
テレビは予算の都合上もう少し先と考えていまして撮ってみれてDVDに焼ければいいと思っております。

ものすごい初歩的な質問ですが、デジタル家電初心者なのでよろしくお願いします



書込番号:9247190

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/15 02:13(1年以上前)

今までのTVに繋げて使う事は出来ますが
今まで通りアナログで使うってどういう意味ですか?

アナログ放送を録画したいって意味ですか?

デジタル放送受信できるなら
デジタル放送を録画すれば良いから問題ありませんが
アナログ放送用チューナーはほとんどオマケだから
PSXより画質は悪いと思います

書込番号:9247218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/03/15 02:19(1年以上前)

地アナチューナーは一応内蔵してますから、今まで通り
地アナ放送番組は録画できますよ。
地デジが受信できる環境でしたら、もちろん地デジも録画できます。

ただし、地アナ番組表を利用したい場合は、BSアンテナが必要になります。
BSアンテナがなければ、Gコードや時間指定で予約する事も可能です。
それと地アナのW録はできないことも了承なさって購入されて下さい。

書込番号:9247231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/03/15 02:25(1年以上前)

>今使っているのがPS2のゲームができるPSXという、かなり前のHDDレコーダーで、そこに
ブラウン管のテレビに繋いでアナログで撮ってみています。
今のアナログで十分だと思っているのですが、流石に寿命かDVDに焼けなくなってきました。
そこで新しく買うならブルーレイと思い、この商品の購入を考えています。
この製品でアナログのテレビに繋いだまま今まで通りアナログで使う事は可能でしょうか?
テレビは予算の都合上もう少し先と考えていまして撮ってみれてDVDに焼ければいいと
思っております。

地アナでも録れるけど,パナの場合BSアンテナが無いと地アナ用EPGが見れないので
不便,アナWではないので当然同時には録れないなど,今のデジレコはデジタル放送向け
の仕様だからXデーを待たずにデジタル環境に移行できるなら(アンテナ工事とか)さっさと
移行した方が便利になる,

BSアンテナが無いならソニーと言う手もあるのだけど,こっちにするなら保存は完全に
BDしか使わない覚悟が必要(DVDだと不便だから)

もしすぐにデジ環境に移行できない,でもアナWは必要というならソフマップの中古サイト
でも見てアナW機を買ってそれでXデーまで凌ぐか,デジ機を2台使うなどしか方法は無い

書込番号:9247242

ナイスクチコミ!1


スレ主 doramasaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/15 02:33(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん・のら猫ギンさん・やっぱりRDは最高で最強さん
早い返信ありがとうございます

自分はマンションに住んでいて地デジは受信できる環境のようなので、やはりこの商品の購入を考えてみます
あと地デジで撮ったものはアナログテレビでもみられるのですか?
すみません場違いな質問なんですけど、ずっとアナログ人間だったもので

書込番号:9247267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/03/15 02:44(1年以上前)

>あと地デジで撮ったものはアナログテレビでもみられるのですか?

見れますよ。
お使いのTVの入力端子の中から、D>S>黄の順で該当する物を接続されて下さい。

書込番号:9247301

ナイスクチコミ!0


スレ主 doramasaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/15 02:50(1年以上前)

ありがとうございました

自分の中にあった疑問が解消されました
思い切って質問して良かったです。
お財布と相談しつつ購入に踏み切りたいと思います

購入後も分からない事があったら、よろしくお願いします

拙い文章でしたが失礼します

書込番号:9247320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/03/15 09:32(1年以上前)

doramasaさん

PSXはゲームきのでもあるために、操作時の軽快さはレコーダー史上最速。

買い替えする製品は確実に、動作がトロクなっていますから、
店頭などで納得してから買ってください。

書込番号:9248005

ナイスクチコミ!0


スレ主 doramasaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/15 13:47(1年以上前)

バカボン2さん 返信ありがとうございます

そうですね PSXはPS2のコントコーラーで編集できたので、すごく簡単でした
リモコンでの操作は大変そうですが、慣れていきたいと思います

書込番号:9249152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング