『SHARP機からDIGAへの書き込みは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『SHARP機からDIGAへの書き込みは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:9件

はじめまして。
今までSHARP HRD−10・HRD−300と使ってきましたが、
どちらも使い始めて1年ちょっと経つと、DVDの部分が壊れ・・
書き込みができなくなっていました。(修理しても同じで・・。)
もう、修理もあきらめてから早数年。
SHARPからこちらの機種に変更を考えております。
ただ、DVDへ書き込めなくなってからのハードの中身を
BWー850へ移すことができるのかが不安です。
あと、SHARP機では番組情報がそのままハードに記録されていましたが
BW−850はそのような機能はありますでしょうか。
(BD/DVDにも情報が記録されるとうれしいのですが)
panasonic初心者で、わからないことばかりです。
詳しい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。


書込番号:9960020

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/06 11:57(1年以上前)

パナは、確か番組情報は、情報自体が貧弱な上、残さない仕様だったと思います。
その点なら、ソニー機の方が適しているかも。

録画品のムーブに関してはHD/SD録画品なら、i.link(TS)を使ってパナ機にはムーブが可能なはず。ソニーにはないです。

書込番号:9960063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/08/06 12:20(1年以上前)

情報を残すか、ハードの中身を残すか・・ですね。
となれば、ハードの中身ですね、やっぱり。
移せることが分かって安心しました。
結構古く、アナログで汚い番組もありますが、
思い入れも多いもので。
BW850にしようかとおもいます。
早々にありがとうございました。

書込番号:9960141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/06 16:43(1年以上前)

「番組情報」自体は記録しているはずです(BW830での確認ですが)。記録しないのは「番組連動データ」ですね。

ただしパナはこの記録している「番組情報」を表示する機能がありません。極めてタコな仕様だと思いますが、一向に改善されません。BW*70もリモコンを見る限り、改善してなさそうっです。

で、表示できてないのになぜ記録していると言えるのかというと、REGZAからDLNAで830の録画タイトルを再生した時にREGZA側の番組情報表示機能で表示できたからです。

書込番号:9961040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/08/06 23:55(1年以上前)

BW900でそれは終りました。

一応要望はしつこく出していますが、
録画ファイルのデータ表示は実現しなそうですね。

ムーブは問題なく出来ます。

書込番号:9963262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/08/10 14:45(1年以上前)

ありがとうございます。
今までSHARP機しか使っていなかったので、
情報表示の機能は当り前として考えていたのですが、
(結構後で情報見たりしていましたので。)
他社では当り前ではなかったのですね。
ただ、やはりこのSHARP機の故障の頻度は
さすがに耐えがたく・・。
Panasonicは他の電化製品もちょっと信用があります。
(私的にですが。)
みなさま、ありがとうございました。

書込番号:9978686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/08/24 16:37(1年以上前)

みなさん、ご親切に回答ありがとうございました。
このたびBW870の購入に踏み切りました。
番組情報は・・・あれば便利かも知れませんが、
それ以外のDIGAの機能に期待いたします。

書込番号:10043637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/26 23:01(1年以上前)

私もHRD−300を使っていましたが、DVDディスクの認識ができなくなりました。
アストミーさんの書き込みに、HRD−300からDMR-BW850 へのi.link(TS)を使っての
ムーブは可能とありましたので、DMR-BW850 を購入したのですが、
上手くムーブできません。
アストミーさんはできたのでしょうか?
できたのならば、接続および操作方法を教えて頂ければありがたいのですが…。

書込番号:10054780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/08/26 23:40(1年以上前)

ほろ酔いおやじさん。
私、実はBW870を現在予約中ですので、
申し訳ありませんが、SHARP→Pana機で実行していません。
こちらのスレで皆さんからのアドバイスで、
出来そうかな・・、と
DIGA機に決定しましたが・・。
9月以降になりますが、
こちらで(スレ違いになりますが・・)ご報告できればと思います。



書込番号:10055056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/27 01:27(1年以上前)

万事解決いたしました。アストミーさん、御心配おかけしました。
何のことはない、HRD-300の方をダビング設定で
i.link(TS)を選択してHRD-300の方からダビング開始すればよかったのですね。
hiro3465さんには大変ご迷惑をおかけしました。
そしてありがとうございました。
それにしてもSHARPのDVD認識機能はあまり良くないのでしょうかね。

書込番号:10055619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/08/29 16:42(1年以上前)

ほろ酔いおやじさん。
ありがとうございます。
9月に入って新機が来たら
多分私も越えなければならない山であろうと・・(笑)
最初は消えてしまってもいいものから試して、
2台分のハードに貯まっているものを、
がんばってDIGAに移せたら・・と
思っております。
とても参考になりました。

書込番号:10068569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング