『リモコンについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンについて

2013/12/17 14:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

発売当初に買って尚且相当使用してるのでリモコンの反応が相当鈍いのですが以前に有ったカキコのように銅板やアルミで修理したいので質問です。
リモコン裏側に有る2本のネジを外し電池ボックス内の4本のネジを外しましたがビクともしません。若干上部の蓋のスイング部分は動きますが割れるのを恐れて力が入れられません。
どこに力を入れて外せば良いでしょうか??

アドバイスお願いします。

書込番号:16967142

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27378件Goodアンサー獲得:3134件

2013/12/17 15:39(1年以上前)

そんなことやらずに、リモコンを買った方がいいでしょう。

書込番号:16967318

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/12/17 16:14(1年以上前)

http://kitasite.net/b/2013/04/16/9811/
http://dankaiboy.blog52.fc2.com/blog-entry-21.html

これらで分かりますか?

書込番号:16967406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:490件

2013/12/17 16:25(1年以上前)

学習リモコン結構便利ですよ。

RM-PLZ530D
http://kakaku.com/item/K0000221717/

書込番号:16967434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/12/17 18:05(1年以上前)

リモコンみたいな製品は、簡単に分解出来ないように嵌め殺しという構造を採っているのがほとんどです。
ですので、ネジを外した程度では、簡単に外れません。

外すには、結構な力とコツが必要です。(大抵は、何処かが割れたりします)

リモコンは、メーカー保証外になっているように、消耗品です。諦めてリモコンを買った方が、後々まで使えます。
今回の様な修理をしても、チャンと直るかどうかも怪しく、直ぐにダメになる可能性も高いです。

既にアドバイスがありますように
純正品を取り寄せるか?プリセット学習リモコンを導入されるのが良いと思います。(価格的にはあまり変わりません)
特に、ハードに使われるなら、モデルチェンジの少ないプリセット学習リモコンを買って使った方が快適だと思います。

既に紹介のある
ソニーのRM-PLZ530Dシリーズは、信号が強力な上、キー配置バランスも結構良い。複数の機器設定が可能などの点で評価が高く、愛用している人が結構居ます。
自分も、最初からこの下位品430Dを使っています。

書込番号:16967702

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4383件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/12/17 19:05(1年以上前)

拝見しました

修理以外ですと
量販店か楽天などで購入されるか

安いのでしたらハードオフなどリサイクルショップで運が良いければ同じメーカーなら
使えます

それでは

書込番号:16967898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/12/17 19:46(1年以上前)

いっそ買い替え前提でパナ買い増ししてそのリモコンで操作すれば。

書込番号:16968054

ナイスクチコミ!1


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2013/12/17 20:49(1年以上前)

色々な意見ありがとうございます。
買うとかの意見は最もなのですが出来るなら直したかったのです。

ありがとうございました。

書込番号:16968303

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/12/17 22:15(1年以上前)

考え方は、人それぞれですが、私の場合は、直せる物なら直して使う。
万が一、修理を試みて、完全に破壊してしまってから、買いなおしても良いのだから。
私的には、リモコンの修理は容易だと思ってます。(これまでに分解などの経験があれば)

但し、発注から、納品までの期間の操作方法は、考えておかなければなりません。
我が家の場合、REGZA(TV)のリモコンで、
・録画番組一覧
・スタート
・番組表
・予約一覧
・再生、停止、早送り・・・
・電源のON/OFF
コマ送り、スロー再生以外は、全て操作できますので、DIGAリモコンの空白期間があっても、大きな問題になりません。

書込番号:16968707

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/12/17 22:34(1年以上前)

基本的にはめ込みですから、引っかかっている部分にドライバなどを差し込んで、力を入れてこじ開けてください。一番堅く引っかかる部分に爪があって、そこではめ込んであるはずです。
その部分の一方を内側に、他方を外側にこじ開ける感じで隙間を空けると、たいてい、どこかで、ぱちっと音がして緩みます。
傷がついたり、多少、爪が割れて緩くなるのは仕方がないです。壊れるなら壊れろ、くらいの気持ちトライしてください。
分解できれば、修理は簡単ですし、新品同様にレスポンスはよくなるでしょう。アルミ箔でも、耐久性は結構あるので、当分、買い換える必要はなくなります。

書込番号:16968794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング