『USB-TypeCケーブルでスマホ画像を録画できるか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『USB-TypeCケーブルでスマホ画像を録画できるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 aya-tanさん
クチコミ投稿数:19件

このレコーダーでテレビはTH-55DX750です。

スマホの動画を首記ケーブルを使い、レコーダーのHDDに動画を手動で(全面??録画ボタンにて)録画することは可能でしょうか?

可能であればケーブルを購入したいと思います。購入に際し注意点などありましたらご教授ください。

書込番号:24266413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2021/07/31 12:17(1年以上前)

ムリでしょう。TVしか録画できないと思いますよ。
そもそも画面を出力する機能のあるスマホも必要です。
まあ、最近は出力はもちろん、スマホ本体だけで録画できるものも増えていますけどね。

書込番号:24266459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:28件

2021/07/31 16:10(1年以上前)

>aya-tanさん
スマホのレコーダーに保存したいなら、
SDカード経由なら可能かも知れません。

スマホの機種も提示した方がいいですよ。

また、スマホの動画をTH-55DX750で観たいだけなら、
ネット経由でデバイスキャスト出来るので、
どちらにしろ、スマホの機種が分からない答えにくいですね。

書込番号:24266721

ナイスクチコミ!1


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2021/07/31 18:21(1年以上前)

aya-tanさんが画像を載せているレコーダー前面のUSB端子とスマホを接続しても、何も操作出来ません。
変換ケーブルを利用して、なんとかなるかもですが、自分なら実験目的でもやらないと思います。

USB-TypeCからRCAに変換できるそんなケーブルがあるのか?と思ったらあるようです。

https://www.kashimura.com/goods/keitai/mirroring/kd227.html

これをレコーダー「背面」の赤白黄色の外部入力に接続して、スマホの映像がTVに映れば、スマホで動画を再生しながらレコーダーで「外部入力」録画できる、かもしれません。

アナログ変換なので当然、画質は劣化します。
また、スマホなら何でもOKではなく、DisplayPort Alternate Modeに対応したスマホでないと上記変換ケーブルは使えないようです。

最近のDIGAなら、スマホアプリでスマホの動画を簡単にレコーダーに移動できるので、そういう方向で考えた方が苦労しなくてすみそうです。

https://panasonic.jp/diga/apps/photo.html#photo02

書込番号:24266897

ナイスクチコミ!1


スレ主 aya-tanさん
クチコミ投稿数:19件

2021/08/01 11:32(1年以上前)

ありがとうございます
やっぱりふるさは否めないですね💧
新しいの買えよ、ですね💧
諦めます

書込番号:24267836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aya-tanさん
クチコミ投稿数:19件

2021/08/01 11:37(1年以上前)

ありがとうございます。
スマホは、sov42です。もう一台エクスペリアXZ3もあります。

分からないなりに、このレコーダーには入力して録画機能がないのか、の疑問がずっと頭から離れず。。
ハイビジョンビデオカメラを全面から接続しHDDに取り込んでいるため、この理論でできないものか、と素人考えで。。

テレビに映すだけでなく録画をしたいもので💧。。

書込番号:24267842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aya-tanさん
クチコミ投稿数:19件

2021/08/01 12:04(1年以上前)

ありがとうございます
おっしゃる通り、新しいの買うのが早いですね。
ただ、この作業はずっとやるとかではなく、今回突発的にどうしても録画して残したい、という話で、できないだろうと思いながらも、悪あがきしてみたりしました。。

アナログのおはなし、たしかに背面にアナログのみ入力端子があるのです。参考にさせていただきます。

書込番号:24267879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2021/08/01 12:15(1年以上前)

こんにちは

>ハイビジョンビデオカメラを全面から接続しHDDに取り込んでいるため

録画ではなく「取り込んでいる」のであって、映像を送ってこのレコーダーで録画しているのではなく、録画データを転送しています。

なので、転送できる機器、取り込むことのできるデータの構成が必要です。

カメラによってこのデータの構成(フォーマット)が違います。

レコーダー側には決まった場所からしか取り込めないので、どこかにデータが在るような状態では無理なんです。


取り込む機器、録画した機器のどちらもお互いに合わせた状態が必要です。

当方、ソニーの新し目のレコーダーに XPERIA XZ2 の動画を取り込もうと、デフォルトのまま試しましたが取り込みできませんでした。

パナソニックのレコーダーのほうが取り込めるフォーマットが多いとは思いますし、アプリでスマホから転送することとかできるそうですし。
(お持ちのレコーダーでどうかは存じません)

書込番号:24267896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:28件

2021/08/01 16:48(1年以上前)

>aya-tanさん
テレビで観たいだけじゃ無くて、レコーダーに取り込みたいって事ですね。

XPERIAにはマイクロSDが使えますが、
動画の形式が違うのでそのままは取り込め無かった筈ですが、
パソコンでDIGAで取り込める形式に変換してやれば、
SDカードに書き込んで、BW750で取り込めますよ。

書込番号:24268246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング