『素朴な質問になりますが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『素朴な質問になりますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

素朴な質問になりますが・・・

2009/05/03 09:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:467件 DIGA DMR-BW750のオーナーDIGA DMR-BW750の満足度5

ブルーレイディスクもDVDのようにデータとビデオ型があるみたいですが
データ型はレコーダータイプでは使用できないのでしょうか?
この機種では使えますか?PCのみ使用可能ですか?

それとも解釈はDVDと同じなのでしょうか?

書込番号:9484175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/05/03 10:08(1年以上前)

データ用は使えません。録画に使えるのは「録画用」と書いてあるタイプです。データ用でもPC等で書き込まれたやつは再生できます。(フォーマット次第ですが)

書込番号:9484215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/05/03 10:20(1年以上前)

BDはデータ用でも使用できるはずですよ。
他の機種ですがデータ用で録画できています。

書込番号:9484257

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/03 11:36(1年以上前)

過去スレで使えるスレがあります。
違いは「著作権・・・保障金」の有無。ビデオ用には課金されていた?(これからだったかな?)
でも
実売価格は、ビデオ用の方が安いので、敢えてデータ用を使うメリットは無いと思います。

書込番号:9484536

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/05/03 11:58(1年以上前)

使えるんだ… これは知りませんでしたと言うか、疑いもしませんでしたね。
間違って買ったデータ用が10枚位残っているのですが、使い道が出来ましたね。(^^

書込番号:9484622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/03 12:52(1年以上前)

データ用メディアについては
以前ぼくがハヤシもあるでヨ!さんと
語った(?)ことがあります
http://bbs.kakaku.com/bbs/20275010392/SortID=8620602/

データ用DVD-Rについては未確認ですが
データ用DVD-RW/RAMについては
デジタル放送を録画できたりして?っていう例もあります

もっともエンヤこらどっこいしょさんのレスのように
今はあえてデータ用のDVDを選ぶメリットはぼくもないと思います

書込番号:9484794

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/05/03 15:58(1年以上前)

BDのデータ用はみなさんがおっしゃるように問題なく使えます。
一時期はデータ用のほうが安かった時期もあったので、データ用メインに買った時期もありました。
※一応メーカーはF&Qなどで録画用推奨ということにはなっています。

書込番号:9485374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2009/05/03 16:40(1年以上前)

>それとも解釈はDVDと同じなのでしょうか?

違います。
BDではデータ用でもAACS対応が標準仕様なので
デジタル放送の録画にも使えます。
DVDはデータ用は建前上はCPRMに未対応です。
RW/RAMは2年以上前から録画用が流用されてる
ので、デジタル放送にも使えます。
DVD-Rは違いますが、そろそろ流用されてるかも
しれません。

書込番号:9485492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2009/05/03 22:34(1年以上前)

私、以前気になってメディアメーカーに問い合わせてみました。
「BDにおいては今のところCPRMのような暗号キーないのでデータ用と録画用のモノは一緒ですよね?」
「はい」
「どうして価格がちがうのですか?」
「価格は店頭が決めているのでお答えできません」
今後、放送局の保証金制度の行方によりますがなんらかの暗号キーが設定されると変わるかもしれませんが、
今のところモノは全く一緒のようです。

書込番号:9487199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:467件 DIGA DMR-BW750のオーナーDIGA DMR-BW750の満足度5

2009/05/03 23:06(1年以上前)

皆様方ありがとうございました。
とても参考になりました。

早くDVD並みの金額になる事を祈りつつ、とりあえずBD−Rから
買ってみたいと思います。

書込番号:9487397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2009/05/04 00:11(1年以上前)

近くのジャスコ、トップバリューのBDが1枚98円。
PANA製の5枚組が980円(私が買って売り切れ)で売っていました。
生活応援セールの札です。値札の下の価格は3450円でした。
ジャスコあなどれません。

書込番号:9487827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング