『BR−550 と BDZ-T55 どちらが良いでしょうか?!』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『BR−550 と BDZ-T55 どちらが良いでしょうか?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

スレ主 nre25826さん
クチコミ投稿数:14件

実は、BR-550とBDZ−T55のどちらが良いのか悩んでいます。
上記の2つのうち、どちらが既存のDVDプレーヤーに対応可能で有るのか?!
その事を重視して買いたいと思っているのですが。
如何なものか。教えて下さい。宜しく御願いします。

書込番号:9433071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/22 21:32(1年以上前)

>どちらが既存のDVDプレーヤーに対応可能で有るのか?!

どういった意味でしょう?
そのプレーヤーが何を再生できるかわからないと
コメントのしようがないです

せめてプレーヤーのメーカーと型番を
お知らせください

ちなみにいずれにしても
アナログ放送を録画し
ビデオモードのDVD-R/RWにダビングすれば
再生できるDVDになるとは思います

書込番号:9433138

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/04/22 21:34(1年以上前)

>上記の2つのうち、どちらが既存のDVDプレーヤーに対応可能で有るのか?!

再生可能かどうかは分かりませんが差はありません

再生出来るかどうかはDVDプレーヤーの仕様次第です
そのDVDプレーヤーは何を再生出来るんですか?が重要です
それ次第ではどっちが録画したDVDも再生出来ない可能性だってあります

強いて言うなら録画出来るディスクの種類が多いパナ機の方が
可能性は少し高いです

どちらが良い?に対する答えはありません
自分の使い方に合ってるほうが良いとしか言えません

DVDプレーヤー用のDVDを作るってだけしか情報が無いから
今のところはDVDにも高速ダビングできるパナが合ってるのでは?と思います

書込番号:9433155

ナイスクチコミ!0


スレ主 nre25826さん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/22 21:50(1年以上前)

<強いて言うなら録画出来るディスクの種類が多いパナ機の方が
可能性は少し高いです

大変恐縮します。バナ機って何の事ですか?
何か、お薦め出来る機種が有ったら教えて下さい。
宜しく御願いします。

書込番号:9433259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/22 21:56(1年以上前)

>パナ機

パナソニックのレコ
つまりこの場合はBR550のことです

DVDプレーヤー自体が
VRモードおよびCPRMに対応してるなら
デジタル放送を録画したDVDも再生できるけど
プレーヤーの仕様がわからないから
できるか否か答えようがありません

なのでプレーヤーのメーカーと
型番をお知らせくださいって話になります

書込番号:9433294

ナイスクチコミ!1


スレ主 nre25826さん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/22 22:26(1年以上前)

大変、有難う御座いました。
勉強になりました。

実は、DVD録画した自分の演奏映像を、他のDVD再生機で再生可能なのかどうなのか?
という事です。

蛇足ながら、もうひとつ質問なのですが・・・。
それは、BR-550のハード・ディスクに記録する事になると思うのですが・・・。

映像はデジタル・ビデオカメラで撮影して、BR-550の入力に(黄色のピンプラグ)にデジタル・ビデオカメラの出力から映像を再現して・・・。

それから、ステレオ音声端子(赤と白のピンプラグ)をMTR マルチ・トラッキング・レコーダー (モノラルのギターの音をステレオ化する)の出力から、BR-550の入力へつなげよう・・・と考えているのですが。

果たして、音と映像がズレてしまわないでしょうか・・・。

教えて下さい。宜しく御願いします。

書込番号:9433551

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/04/22 22:44(1年以上前)

>実は、DVD録画した自分の演奏映像を、他のDVD再生機で再生可能なのかどうなのか?
という事です。

だから、
それはレコーダの問題じゃなくて、
「そのプレーヤーが何を再生できるかわからないとコメントのしようがないです」(万年睡眠不足王子さん)
という問題です。

書込番号:9433719

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/04/22 22:56(1年以上前)

スレ主さん
DVDの記録形式には様々な形式があります。また、DVD自体にも種類があります。
レコーダーで扱える形式は決まってますが、それがイコールプレーヤーで再生出来ると言う訳では無いです。
ただ、自分で撮影したビデオなら、DVD-Rにビデオ形式で記録すれば、大抵のプレーヤーで再生出来ます。それ以外であれば、一般的になってきたDVD-RWへVRモードで記録する方法です。
こちらは、CPRMに対応できるので、デジタル放送のダビングも可能です。
ただし、プレーヤーがCPRMに対応していないと再生出来ないという条件が付きます。

つまり、DVDは非常に面倒な仕様になって(増えて)ますので、使うプレーヤー次第で対応が変わります。(対応不能と言うことも条件次第であります)

あと、この2機種でDVDプレーヤーで再生出来るDVDを作る事に限れば、ほぼ同じ対応(記録形式)になります。

書込番号:9433830

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/04/22 23:13(1年以上前)

具体的に言うと
DVDプレーヤーって市販のDVDしか再生出来ないのも存在します
そのDVDプレーヤーで運良く再生出来る「かも」しれない程度なら作れますが
必ず再生出来るDVD(市販のDVD)なんて作れるわけありません

同じように
DVD-Rにビデオモードで作れば再生出来るとか
DVD-RかRWにビデオモードで作れば再生出来るとか
色々あります
ちなみにデジタル放送録画したDVDを再生するには
そのDVDのVRモードとCPRM対応も必要です

ビデオカメラの映像ならVRモードやCPRMは関係ないんですが
DVDプレーヤーが何を再生出来るかまず特定しないと
もし市販のDVDしか再生出来ないプレーヤーなら
パナもソニーも作れないわけです

相手が不特定多数のプレーヤーで特定できないなら
再生出来る「だろう」と思われるDVDは
パナでもソニーでも同じように作れます

作れるかどうかとは別で
手間と画質はパナの方がいい可能性が高いです

書込番号:9433955

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング