『ワンコア』のクチコミ掲示板

2009年 1月 発売

Phenom II X4 940 Black Edition BOX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 940 クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM2+ 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 940 Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 940 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X4 940 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 940 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X4 940 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 940 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 940 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 940 Black Edition BOXのオークション

Phenom II X4 940 Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • Phenom II X4 940 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X4 940 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 940 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X4 940 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 940 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 940 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 940 Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 940 Black Edition BOX

『ワンコア』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 940 Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 940 Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X4 940 Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ワンコア

2009/06/04 17:56(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X4 940 Black Edition BOX

クチコミ投稿数:43件

下記構成でPhenom X4 9550から中古のこのCPUに
乗せ換えました。
MB:GIGABYTE MA780G-HD3H
CPU:AMD Phenom X4 9550(2200MHz/TDP95W)
(変更)→AMD Phenom II X4 940 Black Edition BOX(3000MHz/TDP125 W)
      ※中古
メモリー:CFD W2U800CQ−2GLZJ(DDR2PC−64002GB2枚組)合計4GB Ramphantom3使用
GB: SapphireSH-RDHD483/5BEH[Radeon HD4830 512MB PCI-Ex16(2.0)並行輸入商品
HD1:(システム)SeageteST3320613AS 320GB
HD2:HitachiHDT721010SLA     1.0TB
ドライブ 1:LG電子GGW−H20N
ドライブ 2:LG電子GH−22NS
地デジボード:IOデータGV−MVP/HX
地デジボード:バッファローDT-H50/PCI
モニター:acer X193HQAbmd 

普通にパワーアップした感じで問題はないんですが時折
起動した直後CPUの使用率が100%近くなって
挙動もおかしい為タスクマネージャーを確認すると
ワンコアしか動いていない時があります。
再起動ですぐ4コアに戻るんですが何が原因かわかりません。
この中古CPUのせいかとも思いますが、実は9550の時も
何回か同じ現象が起きています。
以前PCケースのところで電源変更について質問したことがあるんですが
出力不足でしょうか?
それともMB?
お分かりの方申し訳ございませんが情報頂きたいと思います。
ゲームは古いですがハーフライフ2をすることがあります。
ほかはBD鑑賞、地デジ録画程度です。

書込番号:9650619

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/06/04 18:02(1年以上前)

ハードウェアではなく、スタートアップ時に立ち上がるサービスの問題でしょ。

書込番号:9650645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/04 18:41(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014274/SortID=9194258/
に似たような話がありますが、確認済みですか?

書込番号:9650803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/06/04 23:58(1年以上前)

R93さん
素早い回答ありがとうございます。
確かに起動時の挙動がおかしい時もあるのでスタートアップ関係かとも
思いますが、スタートアップの設定っていまいち良く判らなくて本とか
で確認するんですがイジルとたいていもっとおかしくなったりするんで...。
OSの再インストールもかれこれ十回近くやっています。
GPU−ZとかCPU−Zとかspeedfanとか色々入れちゃう方なので
あんまり変なソフトをインストールしすぎなんでしょうか?

ジュニオさん
あまり見てなかったんで再度確認しました。
ほとんど同じ症状かと思います。
そういえばCCCとかAMD overdriveって起動しなくなる事が多くて
何回もアンインストール、インストールを繰り返してます。
要するにソフトと設定の見直ししか方法はないのですかね?

実際のところ自分でも再起動すればすぐ直るのでソフトや設定の
影響かなあと考えたりもしてました。
今までもちょくちょくソフトの不具合でOSや他のソフトを
頻繁に再インストールしてきた経緯があるのでそのせいかと
思いましたがあまり知識がないものでひょっとして致命的な欠陥が
指摘されるのではと不安に思い質問しました。
正直CPUやMBなどの問題が指摘されなければ少し安心です。
良く考えればハードの問題なら再起動くらいでは治りそうもないですし...。

もう一度OSの再インストールをやって様子を見てみます。

書込番号:9652676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/05 05:44(1年以上前)

ワンコアって初めて聞いたw

書込番号:9653418

ナイスクチコミ!0


ごく煎さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/06 11:51(1年以上前)

私も初めて聞きました。
ワンコアw

ワンコア=シングルコア
ツーコア=デュアルコア
スリーコア=トリプルコア
フォーコア=クアッドコア

って翻訳でOKですかねw
正直、左の呼び方の方がわかりやすいですけど

書込番号:9659106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 Phenom II X4 940 Black Edition BOXのオーナーPhenom II X4 940 Black Edition BOXの満足度5

2009/06/17 20:54(1年以上前)

似たような話のスレッドを立てた人です。

私もOSの再インストールは何度も繰り返しましたが、結局直らずでした。

起動時の挙動はよく覚えていませんが、BIOSをアップデートするのが良いかなと。
あまり露骨にBIOSアップデートしろしろとはいえませんけど、一番の解決策かなーと思います。

書込番号:9715172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 940 Black Edition BOX
AMD

Phenom II X4 940 Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

Phenom II X4 940 Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング