『セレナに対応できますか』のクチコミ掲示板

Primacy LC 205/55R16 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ Primacy LC 205/55R16 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy LC 205/55R16 91Wの価格比較
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのスペック・仕様
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのレビュー
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのクチコミ
  • Primacy LC 205/55R16 91Wの画像・動画
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのピックアップリスト
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのオークション

Primacy LC 205/55R16 91WMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • Primacy LC 205/55R16 91Wの価格比較
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのスペック・仕様
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのレビュー
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのクチコミ
  • Primacy LC 205/55R16 91Wの画像・動画
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのピックアップリスト
  • Primacy LC 205/55R16 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy LC 205/55R16 91W

『セレナに対応できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy LC 205/55R16 91W」のクチコミ掲示板に
Primacy LC 205/55R16 91Wを新規書き込みPrimacy LC 205/55R16 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

セレナに対応できますか

2013/04/30 18:11(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy LC 215/55R16 97W XL

クチコミ投稿数:119件

セレナ(純正アルミ)に乗っています今はBSのB250 195/60/16を履いています、LC215/55R1697WXLは履けるでしょうか、外径が1mm差だったのでこれにと思いました。

とにかく静かなタイヤが欲しくてこのようなこと思いつきましたBSのレグノGRVは少しお高いのとミシュランに変えてみたいという願望からですが少し幅が広そうなのでお尋ねした次第です、何方かセレナに装着されている方おられませんか。

書込番号:16077511

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51375件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2013/04/30 18:47(1年以上前)

Megっちさん

215/55R16のPrimacy LCのタイヤ幅は標準リムである7Jに装着した場合、224mmです。

これに対して現行タイヤである195/60R16の幅は200mm程度でしょう。

つまり24mm広がる事になりますので、両側に12mm広がる事になります。


先ずは↓の方法でフェンダーからタイヤが12mm以上凹んでいる事をご確認下さい。

http://www.ju-janaito.com/blog/archives/2005/10/post_28.html

次にタイヤハウス内のインナー等とタイヤの隙間が12mm以上開いている事もご確認下さい。

これはハンドルを目一杯切った時の隙間も当然確認する必要があります。

これらを確認して内外共に12mm以上の余裕があれば215/55R16は装着出来る事になります。

尚、装着するホイールは6Jですので、実際には24mmも広がらないと思われます。


それとご自身での隙間確認に自信が無ければ、タイヤ販売店の店員が215/55R16が装着出来るか確認してくれると思いますよ。


最後に↓はセレナへの215/55R16の装着事例ですが、ノーマルホイールの方がいらっしゃいませんので参考になりませんね。

http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/serena/partsreview/?kw=215/55R16&

書込番号:16077632

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2013/04/30 19:29(1年以上前)

>履けるでしょうか

外径とLI(ロードインデックス・負荷能力)では装着に問題ないですが、干渉があるかどうかが焦点になります。
個体差もありますから、確実なのは実車確認です。
クリアランスの確認をしてください。


>とにかく静かなタイヤが欲しくて

タイヤ幅を広げると接地面の断面幅が増えることになりますから、静粛性にとっては不利に働きます。
とはいえ、純正のB250に比べてPrimacy LCのほうが静粛性は高いですが。
対効果を求めるのであれば、タイヤ幅を広げずに見つけたいものです。

以前のC24系では外径差が出ますが、205/55R16で装着していた車がありましたので、215/55R16で厳しい・判断に迷うときには205/55R16も考慮してみてはいかがでしょう。

書込番号:16077782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2013/05/01 10:41(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
早々のご丁寧な回答ありがとうございます。
連休明けに念のためデーラーとタイヤ屋さんで確認して頂くことにします、はめられたとして検査は通りますか。
今回交換しようと思い195/60/16のタイヤを探しましたが意外と少ないのに驚きました、日産ももう少し多く出ているサイズを採用してほしものです。

Berry Berryさん
貴重なアドバイスありがとうございます。
仰るようにタイヤ幅が大きくなれば騒音にはマイナスでしょうね、ご指摘の205/655/16の外形寸法を見ますと632mmと現状タイヤより9mm小さくなりますね、これはスピードメーターの誤差・走行には問題ないのでしょうか。
それとこのタイヤはB−250より燃費は良くなりますか。

書込番号:16080551

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51375件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2013/05/01 11:00(1年以上前)

Megっちさん

フェンダーからのはみ出しやハンドルを目一杯切った時等にタイヤとインナー等との接触が無ければ車検は通ります。

書込番号:16080596

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2013/05/01 19:39(1年以上前)

>現状タイヤより9mm小さくなりますね、これはスピードメーターの誤差・走行には問題ないのでしょうか。
>それとこのタイヤはB−250より燃費は良くなりますか。

スピードメーター誤差は-1.31%です。
車検には問題なく通ります。
(-22.5%〜+6%の範囲ですから。)
http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html

また、負荷能力という点でも純正サイズを上回ります。
適用リム幅も5.5〜7.5Jと、純正サイズの5.5〜7Jよりも幅広く(種類が多く)対応できます。

ですから、誤差・走行共に問題ありません。


>それとこのタイヤはB−250より燃費は良くなりますか。

このタイヤというのはPrimacy LCのことですね。
B250は「ECOPIA」がついているでしょうか?
それとも無印のB250でしょうか?
もし、「ECOPIA」とついているようですとあまり変わらない(期待するほどではない)でしょう。
GRVよりは燃費は確実に良いです。

サイズ的な話での燃費でしたら、そのまま計算した場合は良化することになります。

書込番号:16082091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2013/05/02 10:01(1年以上前)

Berry Berryさん
他のタイヤもいろいろ見てみましたが静粛性を期待して205/55/16サイズ LCで検討いたします、因みにb−250はエコピアタイヤでしたので燃費はそう期待しません。
少し先になりますが結果をご報告したいと思います、ご親切にありがとうございました。

書込番号:16084481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy LC 215/55R16 97W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy LC 205/55R16 91W
MICHELIN

Primacy LC 205/55R16 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

Primacy LC 205/55R16 91Wをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング