『最近の価格低下の原因は?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-P37X1 [37インチ]

新世代プラズマディスプレイパネル/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能などを備えたHDプラズマTV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:3端子 VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のオークション

VIERA TH-P37X1 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]

『最近の価格低下の原因は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P37X1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P37X1 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-P37X1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

最近の価格低下の原因は?

2009/02/09 15:07(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]

スレ主 FOXVGVさん
クチコミ投稿数:35件

当機種のネットでの販売価格が急速に下がってきていますが、
何かあったのでしょうか?

池袋の量販店での店頭価格はあまり下がっていないようなので、
非常に不思議です。

何か情報をお持ちでしたら教えてください。

書込番号:9065468

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/02/09 18:11(1年以上前)

単純に需要と供給の関係かと

書込番号:9066181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/02/10 10:19(1年以上前)

新製品が安売り店にも出回り始めたからですね。

新製品発売後ある程度経過すると、どの製品も一気に下がってます。

書込番号:9069678

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXVGVさん
クチコミ投稿数:35件

2009/02/10 16:41(1年以上前)

それにしても急激な低下ですね。PX80は去年の2月前半で15万円台
こうはんで14万円台、13万円を割ったのが4月の頭、12万円を割ったのが
5月の最後、その後7月の最後まで12万円前後で11万円を割ったのが
10月になってから。発売から8ヶ月かかっていますが、今回は1週間。
どう考えても不思議です。

去年末からの大不況が絡んでいますかね。

書込番号:9070908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/02/10 23:54(1年以上前)

こんばんは

確かに不況の影響かもしれませんが、デフレに拍車をかける投げ売りをしてどうする!てのが正直なところです。

ライバル?の37HR02がHDD付で格安なのも一因に思えます。

どちらも安杉・・・・・・

書込番号:9073284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/02/11 07:50(1年以上前)

こんにちは メーカーは、今まではテレビに限らず、プラスアルファの付加価値を
つけた新製品を発売し、価格維持を計っててきました。

しかし、時代の変化で消費者は不急の物には手をださず、踊らなくなったという
ことでしょう。もっとお金を使ってやって下さい。(^_^;)

どなたかのお話のように、ここ1年のVIERA TH-37PX80 (前の機種)価格推移に
興味があるようでしたら、当サイトVIERA TH-37PX80 欄、トップページ中央のやや左の
「価格変動歴」をクリックし、グラフより下に、スクロールすると価格変動歴の詳細が
見られます。

書込番号:9074412

ナイスクチコミ!0


よ太朗さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/11 08:21(1年以上前)

この製品に興味があり、価格の変動に驚いています。
考えてみますと、これがこれからの「普通の値段」になるような気がします。
メーカーも、この価格にあった製品づくりを工夫するでしょう。

書込番号:9074490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/02/11 09:30(1年以上前)

>メーカーも、この価格にあった製品づくりを工夫するでしょう。

それって物凄く寂しい話ですね。
画質以外は音質もデザインも付属品も徹底的に削減されていくという
ことですから。
当然メーカーの数も。

書込番号:9074725

ナイスクチコミ!1


よ太朗さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/11 15:14(1年以上前)

先ずは、製造部品の調達コストを下げる努力が考えられます。
販売価格が下がることは、購入を検討している者にとって、有難いことです。
製造メーカーさんは、一層がんばってほしいですね。

書込番号:9076323

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXVGVさん
クチコミ投稿数:35件

2009/02/11 20:25(1年以上前)

しかし それって部品メーカーの利益が減って、そこの従業員たちの給与が下がり
それに伴って年金掛け金や健康保険料の掛け金もさっがて各組合の入金も減るってことで、
回りまわって一般国民の年金受取額が減ったり健康保険の補填率がさがることも
考えられますよね。大手メーカーも利益率が下がるから、給与が減ったりリストラが
増えたりして。
最初はいいけど後が怖い。やはりどこかおかしいと思いますが。

書込番号:9078066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/02/11 20:55(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

FOXVGVさん
正におっしゃる通りです。

激安が流行れば給与がカットされる。


恐ろしき風桶屋のスパイラルに気付かずに、格安ゲットを喜んでいる場合やないんですよね(^_^;)


消費拡大のため我々チーム散財は(略

書込番号:9078259

ナイスクチコミ!1


よ太朗さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/11 21:43(1年以上前)

消費者は、少しでも安く買いたいです。メーカーで働く人は大変ですが
どうすればいいのでしょう。あまり利口でない「よ太朗」には、よくわかりません。(^_^;)

書込番号:9078574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/02/11 22:04(1年以上前)

よ太朗さん

消費者は少しでも安く買いたい。

メーカーは少しでも高く売りたい。


消費者も、何がしかの企業、組織に所属するか、個人経営にしても、何がしかの労働対価として給与という報酬を手にします。

市場価格が安くなるということは、企業や個人の儲けが減り、貴方の給料も安くなると言うことです。

テレビだけ安くなってもしゃあないです。

学費、交通費、公共料金、値上げされてるものがようさんある限りは、給料も値上げしてもらわないと生活出来ません。

テレビ作ってるメーカーは皆さん赤字になってまいました。

この春から2、3割くらい値上げせんとアカン勢いですね。

書込番号:9078764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/02/11 22:33(1年以上前)

>製造メーカーさんは、一層がんばってほしいですね。

製造メーカーもそうですが、もっと大変なのは下請けメーカーや部品メーカーです。
ほとんどの場合、製造メーカーと違って自らコンシューマーに働きかけて「市場トレンド」を作るということができません。元請会社の言う通りのものを厳しいコストで作る以外、生きる道がありません。

書込番号:9079000

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOXVGVさん
クチコミ投稿数:35件

2009/02/12 13:20(1年以上前)

もう一つ思いついたことがあります。

これから発売が予定されているG・V・Zシリーズの販売戦略のために37X1の
メーカー出荷価格を安くしたかバックマージンを多くした可能性があります。

今のところ量販店で大型TVを買いたいと伝えると、多くの場合まずアクオスを
進められます。これって販売店にとってアクオスがほかの製品よりも旨みが大きいからだと
推測できます。そこで37X1の利益率を高くして販売店に積極的に売ってもらおうと
しているのではないでしょうか? 顧客が来店して最初にVIERAを進められれば、
VIERAが売れる確率が上がると思いますが。さらに37より大きいサイズを
進められて購入してくれればメーカーにとって大きな利益につながるかと。

書込番号:9081649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/04/21 23:11(1年以上前)

携帯でもそうですが、無駄なもの、機能などに金使ってもしょうがないです
そのお金が食材、つまりは農作物の購入に使われたとしたら・・・?
金は天下のまわりものだから使えよ、という言い分もわかりますが、無駄なものは無駄だから削ってもらったほうが将来的(成長のベクトル的)にはよいでしょう

書込番号:9429153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P37X1 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-P37X1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-P37X1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)