『ST3500418ASに初期不良が多いとは思いたくないが…。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオークション

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月14日

  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオークション

『ST3500418ASに初期不良が多いとは思いたくないが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500418AS (500GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500418AS (500GB SATA300 7200)を新規書き込みST3500418AS (500GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信24

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500418AS (500GB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:214件

ST3500418ASを4台購入。果たせるかな、使用開始3週間足らずで1台不調に。交換と相成る。

巷間、耐久性・信頼性に疑問の声多く、いやでも目にとまる。いささかでも不安に思った私がいけなかった。海門ちゃんのご機嫌を損ねてしまったか。

4000時間でようやく「回復不可能セクタ」が生じて鬼籍に入ったサムスンもいれば、6000時間を超えてなおご壮健な日立もおられる。HDDは個体差の激しい製品ではあるが…。

多く出回れば、それだけ表に出る不満・不評も増えるのは当然。とはいえ、我が身に降りかかると、やはりと思ってしまう。

参考までに、交換に出す前にとったCrystalDiskInfoを。

書込番号:10107590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の満足度5

2009/09/08 01:18(1年以上前)

私もここに
このHDDの使用経過を投稿していますが
過去2台クラッシュして交換済み(他メーカーに)ですが

いつものようにお店をのぞき 
 このハードも新ロットが入荷して
 マイナーチェンジしてるだろうからそろそろ
 GETしてみようかなと!
と言うと 
 またまた冗談でしょう! 
と言われました(笑)

突っ込んで聞きはしませんでしたが相当てこずってるようですね

書込番号:10118365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2009/09/09 01:35(1年以上前)

なるほど、ショップの人も困っているようですね。

実にキヨホウヘンの激しい製品ですなあ。

とりあえず、WD10EADS-M2Bを一丁、バックアップ用に買い足しました。遅くたって、安心感はあるので。

書込番号:10123497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の満足度5

2009/09/09 01:59(1年以上前)

こんにちはふうえん79 さん

本当にご苦労様です。

書込番号:10123572

ナイスクチコミ!0


E.Adbargさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の満足度1

2009/09/09 11:27(1年以上前)

先日、2台買いましたけど
そのうち1台に「代替え処理済のセクタ」が発生してます。
まだ1週間ですが… OSとアプリ入れただけ…

CrystalDiskInfo入れたら、いきなり注意…

書込番号:10124610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2009/09/13 01:51(1年以上前)

オリエントブルーさん、あいさつが遅れました。
初めまして。

残りもダメにならないことを祈るのみです。

E.Adbargさん、こんばんは。

1週間で代替処理済のセクタが現われ、黄色の「注意」が出るとびっくりされると思いますが、増える速度が問題のようです。急激に増えるようでしたら、直ぐに販売店に見てもらう方がよいのかも。いずれにせよバックアップは欠かさぬように。お互い。

あのー、どちらでもいいことですが、「代替処理」を「だいがえしょり」とお読みのようですが、「だいたいしょり」と読む方が普通ではないかと…。いらぬお世話でした。

書込番号:10144327

ナイスクチコミ!0


fcsgjさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオーナーST3500418AS (500GB SATA300 7200)の満足度5 FCS 

2009/10/03 23:37(1年以上前)

友達のHDDもこれだったので、SMART見せてもらいました。
そして、見てみてびっくりしました。というか思わず吹いた。

約4代替セクタ/1時間

自分のもこれに比べるとだいぶ少ないですが約1代替セクタ/400時間なので、ここまで来ると仕様?と思いたくなりますね。

書込番号:10254968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2009/10/04 03:07(1年以上前)

fcsgjさん、こんばんは。

お友達のPCは、この状態でまだ動いているのですよね。ドライブ・レターにCとあるので、おそらくOSが入っているHDDですよね。分からんもんですな。

でも、回復不可能セクタがあるということは、読み取りに失敗したデータがあるということでしょうから、直ぐに必要なデータをバックアップして、換装することを勧めた方がよいような…。

書込番号:10256007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/04 15:25(1年以上前)

こんちは ふうえん79 さん みなさん。  

私の ST3500418AS (500GB SATA300 7200)×6個のRAID0のPC と 
    ST3500418AS (500GB SATA300 7200)×4個のRAID0のPC の 2台ともが、

今も、正常に動いている現状というのは、................... ひょっとしたら、この世の奇跡なのでしょうか。........................

書込番号:10257947

ナイスクチコミ!2


fcsgjさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオーナーST3500418AS (500GB SATA300 7200)の満足度5 FCS 

2009/10/04 17:36(1年以上前)

まぁ 正常に動いてればあまりここに報告しに来ないと思うので、本来メーカーとしてあってはならないのですが、ロットごとの個体差が劇的な機種ということでしょうかね。

書込番号:10258522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2009/10/05 00:56(1年以上前)

クロさん、そうです。奇跡です。

あなたには、PCの女神がついているのかも。

しかし、PCに限らず、我が家の電気製品は、なぜだかやたらに故障するのです。
蛍光灯、電気カミソリ、掃除機、ビデオカメラとそのバッテリー、TV・エアコン・CDデッキ等のリモコン、TV、ビデオデッキ、DVDプレイヤー、ドライヤー等々。買ってほどなく故障。故障しなかったものは数えるほど。
家電には、ついていない。

書込番号:10261243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2009/10/05 01:07(1年以上前)

fcsgjさん、そうですね。この状態で、使えるはずはないですね。

この機種に限らず、HDDというのは、壊れやすいものだとは思いますが…、ねぇー。

書込番号:10261285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/05 01:36(1年以上前)

ふうえん79 さんへ ................ もし 資金に余裕があるんだったら、
WD5000AAKS 00V1A (500G SATA300 7200) 500GB ワンプラッタタイプで RAID0 試してみない ?  

空気抜きさん や グッゲンハイム+さん のレポートを見せてもらっているけど、今、現在のHDDではたぶん、最速だと思いますよ。

http://review.kakaku.com/review/05302515791/ 

http://bbs.kakaku.com/bbs/05302515791/SortID=10202978/  

.............. もうボクは、お金がないので試せないけど ................

書込番号:10261401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/05 01:53(1年以上前)

あと ふうえん79 さんに、アドバイス出来ることがあるとすれば ..............

私の場合は、ST3500418AS (500GB SATA300 7200)×6個のRAID0のPC のほうが、たまにフリーズしますが、
再起動をかけたら何事もなかったように、復活を致します。

書込番号:10261443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2009/10/05 02:05(1年以上前)

クロさん、私もグッゲンハイム+さん達の板を見てました。
速い、速すぎですね。
欲しい。

これでRAID0、組みたいですね。

クロさんは、いかれませんか。

私も、デジタル一眼に広角と望遠のズームを買ったばかりなので、今すぐには…。

でも、HDDは中に入れてしまえば、カミさんの目は届かないし…、安いし…。う〜ん。

書込番号:10261484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/05 02:22(1年以上前)

クロちゃん、 こいつ6個で やりたいんだけどね。
ドラ1号、2号( 息子2人の事です。 )に 今後、搾り取られる予定なので、 今、余裕がないのよ。  
お金に余裕があったら、 絶対に試してますね。  

ハイム+ちゃんは、WD社のHDDには、ゾッコンです。

書込番号:10261525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2009/10/05 02:25(1年以上前)

クロさん、「何事もなかったように、復活」するんですか。
やっぱり、女神がついてます。

私のも、1台、新品と交換してもらってからは、快調です。

書込番号:10261532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/05 02:31(1年以上前)

交換してもらってからは、快調なんですね。 ........... なら、いいんだけど !   ちょっと責任を感じてる ワ タ シ !

書込番号:10261544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2009/10/05 02:35(1年以上前)

クロさん。
私のところにも、娘と息子がおりゃるので、やっぱり、しばらくは、じっと我慢の子でいなくてはいけないでしょう。

書込番号:10261552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/05 02:39(1年以上前)

ふうえん79 さんも、そうなのね。   お互いにしばらく、情報収集に努めましょう。

書込番号:10261558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2009/10/05 02:44(1年以上前)

そうですね。そうしましょう。

それから、「責任を感じてる」てなんて、何をおっしゃるクロちゃんさん。

クロさん達の板のおかげで、RAIDを組むことができたのですから。感謝こそすれ…です。

書込番号:10261564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/05 03:01(1年以上前)

これからも、ズ〜っと 仲良くやろ〜ね、   ふうえん79 さん。  

................... お互いに、下に何人もの人間がぶら下っているから、 色々と難しいですよね。.............
.............. 今の結婚生活には、何も不満なないけど、家族に対しての責任の重さには、潰されそうですよ。.............

................ でもこれが、幸せというものなのかも知れないな。......................

書込番号:10261593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2009/10/05 18:38(1年以上前)

「家族に対しての責任の重さ」以上に重いものなんて、我々オヤジには、ありません。潰されないように、踏ん張りましょう。

書込番号:10263939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/02/05 09:57(1年以上前)

HPに装着されていたハードディスクが ST3500418ASでした。

2010年7月頃に買ったものですが、ハードディスクにアクセスできませんというエラーが出ました。
バックアップ機でしたのでほとんど使っていないのにこんな状況です。

同じものを買おうと思って、ここを見たのですが、やめたほうがいいのがわかりました。

HPもこんなうわさが出ているのハードディスクを使うべきではないように思います。

書込番号:15720046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオーナーST3500418AS (500GB SATA300 7200)の満足度4

2013/06/03 22:13(1年以上前)

2009年7月24日 01:50[239056]にレビューして人柱のつもりでRAID5(4台)で使って来ました。今日暑夏を迎える対策のためRAIDを解き掃除をしながらCrystalDiskInfoで内容を見てみました。4台とも同じような内容で"代替処理済のセクタは注意"で使用時間約18,500時間でした。
ハードウエアーRAID5(Adaptec)では現在も正常に動いてます。BackUpはこれからは頻繁に行おうと思いますが・・・

2TB・HDDが安くなってきたのでRAIDをこのHDDに交換しても良いのかな? 6TBだとBackUpは大変そう!!(大事なファイルは少ないが)

書込番号:16212221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)
SEAGATE

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月14日

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング