『基盤がショートした HDDからのデータ移植』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオークション

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月14日

  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオークション

『基盤がショートした HDDからのデータ移植』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500418AS (500GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500418AS (500GB SATA300 7200)を新規書き込みST3500418AS (500GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500418AS (500GB SATA300 7200)

スレ主 永春さん
クチコミ投稿数:28件

DELL DESKTOP STUDIOを2009 7月に購入した際に、
この製品(ST3500418SA)が付いていたのですが
一ヶ月前からPCが電源を落とせなくなり、そのまま使っていたら
ついにPCは起動してもwindowsが起動出来なくなりました。

BIOSでSATA0にHDDを認識していないので、HDDの故障であろうと言われ
HDDを取り外して見たところ、基盤の一部がショートした様に
黒く変色していましたので、これが故障の原因かと思います。
新品HDDに交換し再インストールしたら、無事 起動出来ました。

そこで業者依頼以外で
何とか このHDDから別のHDD
(HGST HDS721050CLA362 ・500GB SATA300 7200)に
データを移植する方法を御教示頂けないでしょうか?

何卒宜しく御願い致します。


ちなみに

PC:DELL デスクトップSTUDIO コア2クアッド 2.33
OS:windows7

です。

書込番号:11458984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/06 11:31(1年以上前)

BIOSですら認識しないとなると、素人に手が出せるレベルではないかと思われます。
業者依頼かなぁ。

HDDの中身自体までダメージが行ってるとは思いにくいので、きちんとした業者なら復旧してくれると思います。

書込番号:11459021

ナイスクチコミ!2


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/06 11:34(1年以上前)

基板がショートしているならHDDを動かすことも難しいですね。
専門の業者にたのむより方法は無いと思います。

書込番号:11459034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/06/06 11:41(1年以上前)

あとは全く同じモデルの完動品を(中古でもいい)手に入れて、基板を入れ替える・・
はっきり言ってこれもギャンブルですので、うまく行く保証はできませんが。

書込番号:11459053

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/06 11:45(1年以上前)

どうしても必用なデータなら専門業者に頼むのが良いと思いますが。
以前、仕事でデータ復旧頼んだことがありますが、復旧出来ずに戻ってきました。


http://hddsyuuhuku.zyohou.net/hddziriki/hddziriki2.html

書込番号:11459070

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 永春さん
クチコミ投稿数:28件

2010/06/06 12:37(1年以上前)

>>あませーさん
>>tora32さん

やはり業者さんに頼むしかないですかね〜。。
でも高いんですよ〜(TT)

>>炎えろ金欠さん

型番のみならずフォームも一致しないと稼働しないんですよね。
見つけるのは難しいかもしれませんが、有効な手段ですね!!

>>尻尾とれたさん

詳細ページ教えてくださってありがとうございます!!
参考にさせて頂きます!!

最近バックアップをさぼっていたので
エクセルデータを何とか回収したいです。
やり直せば同じ物を作れますが、面倒くさいので。。(^^;

書込番号:11459270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)
SEAGATE

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月14日

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング