『デフラグ後 起動時にフリーズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオークション

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月14日

  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオークション

『デフラグ後 起動時にフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500418AS (500GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500418AS (500GB SATA300 7200)を新規書き込みST3500418AS (500GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 デフラグ後 起動時にフリーズ

2009/03/28 13:11(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500418AS (500GB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:184件

こちらのHDDを、ICH9RでRAID0で使用しています。
 以前は、この前の型の320Gプラッターを使用していました。
 どちらでも、同じ症状がでました。
 OS XPプロ SP2
 MB GA-X48-DS5
 OSを入れ、ドライバー類をインスコし再起動後に
 デフラグをすると。
 5回に、1度は ようこそ の画面でHDDが読み込めなくなって
 しまいます。リセットボタンで、起動すると問題ありません。
 このような、症状にみまわれた方いらっしゃいますか。
 起動してしまえば、エラー等いっさいありません。
 対処法などありましたら よろしくお願いします。
 初心者なので お手柔らかにお願いします。

書込番号:9315040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/28 13:15(1年以上前)

パーツの細部構成の記載を是非に。

電源スイッチ投入時の電源の根性が足りない可能性がひとつ
旧構成の320GのHDDの時から同じ症状ということで
マザー側に原因の可能性も考えられますよね?

書込番号:9315054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2009/03/28 13:40(1年以上前)

 早速のお返事ありがとうございます。
 PC構成です。
 MB GA-X48-DS5
 電源 S12 ENERGY+ SS-550HT
 グラフィック SAPPHIRE RADEON HD 4870 1G GDDR5 PCIE (PCIExp 1GB)
 HDD ST3500418AS (500GB SATA300 7200) *2
 メモリー Team TXDD2048M1066HC5DC (DDR2-1066 CL5 1GB×2)
 CPU Core 2 Quad Q9450
 PCI IO地デジチューナー アナログチューナー
 ケース COSMOS RC-1000-KSN1-GP
 です。
 CPU オーバークロック 3.4G
 メモリーも幾分OCしてます。
 BIOS 8b
 電源不足ですかね。

書込番号:9315173

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/03/28 15:58(1年以上前)

普通に考えてオーバークロックのせいでCPUが計算ミス起こしてるのでは……

書込番号:9315691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/28 18:47(1年以上前)

まずは定格で症状が出るのかどうか?からではないですか?
CPUメモリを定格で動かしてHDD読み込み不良がでるのなら
パーツ不良を疑えるでしょうけれどOCしてて挙動が怪しいと
言われるのはナンセンスですよTT
それはOC設定のミスである可能性が高いと思います。
どこまでが適正な数値かはのんべーおやじさんがご自分で
調べて負荷を徐々にかけていき探るべきであって
他人に聞いても判らない話ですよね?

書込番号:9316345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2009/03/28 19:37(1年以上前)

 Yone−g@♪さん、ありがとうございます。
 付加テストはやっています。
 Memtest86+ 10週ノンエラー
 OCCT 2時間安定機動
 していたんですが。
 初期の読み込みは、別問題かもしれませんね。
 もう一度、最初からやり直してみます。
 安定して動かないことには、困りますからね。
 R93 さんも、ご指導ありがとうございます。

書込番号:9316546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)
SEAGATE

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月14日

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング