『ビデオカメラ初心者です。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 2月上旬 発売

Everio GZ-HD320

重量325gの軽量コンパクトボディを採用したフルHD対応HDDビデオカメラ(120GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:325g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:116万画素 Everio GZ-HD320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD320の価格比較
  • Everio GZ-HD320のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD320のレビュー
  • Everio GZ-HD320のクチコミ
  • Everio GZ-HD320の画像・動画
  • Everio GZ-HD320のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD320のオークション

Everio GZ-HD320JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • Everio GZ-HD320の価格比較
  • Everio GZ-HD320のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD320のレビュー
  • Everio GZ-HD320のクチコミ
  • Everio GZ-HD320の画像・動画
  • Everio GZ-HD320のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD320のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD320

『ビデオカメラ初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD320」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD320を新規書き込みEverio GZ-HD320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ビデオカメラ初心者です。

2009/03/24 23:49(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD320

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
今回海外へ行く為、映像を残したいと思い初めてビデオカメラの購入を決めました。
ですが、いろいろな機種がありどれを買おうか迷ってしまい、軽さや記録媒体はHDDがいいという事でビクターのEverio GZ-HD320を考えたのですが、手振れや夜間撮影の事を思うと
重量は重くなりますが、SONY XR500Vも魅力があります。
機能をとるか重さをとるか、旅行というとやっぱり重量が軽いものを選んだ方が持ち運びに
いいとは思うのですが迷います。
滞在し撮影していく予定ですので、記憶容量は多いものを選びたいと考えています。

そろそろ購入したいと思っていますが、なかなか決められません。
『そんなこと』と思われるかもしれませんが、ビデオカメラを使っている方の
ご意見をお聞きしたいと思い投稿させて頂きました。
どなたかご意見をよろしくお願い致します。

重量・記録媒体・手振れ・夜間撮影の点を重視して考えていますので(今のところ)
他のメーカーでもいいのでお勧めの機種があれば教えて頂けないでしょうか?

書込番号:9299182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/03/25 00:19(1年以上前)

撮影そのものが目的でなければ
言うほど長時間とってらんないからご心配なく。
あまり長時間とったら見るのが大変だし。

そういえばソニー、キヤノン、パナは
ダイジェスト再生機能がついてたっけ・・・?
こいつはどうですか?

書込番号:9299367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/25 00:24(1年以上前)

>重量・記録媒体・手振れ・夜間撮影の点を重視して考えていますので

現行品のうち少なくとも広角端の手ブレ補正能力について、XR500/520に近しい機種を探そうとすることは時間の無駄で終わります(^^;
(「歩きながらの撮影」では、他に選択肢がないと言っても過言になりませんし)

大きさ・重さをどこまで「許容するか?」かで決めることになるような・・・

書込番号:9299401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/26 07:32(1年以上前)

はなまがりさん 
回答あいがとうございます!
子供の運動会など長時間の撮影では無いので、そこまで容量にこだわらなくても
いいのかなと思い、内蔵メモリ+SDHCカードのキャノンも候補にあげてみます。

もう少し考えてみようと思います。

暗弱狭小画素化反対さん
回答ありがとうございます!
そうですねー、昨日もヤマダ電機で実物に触れてきましたが、
やはり手振れではソニーがいいですね!
ハンディの画面に映る映像もビクターは粗い感じがして、
ソニーやキャノンと比べるとないかな〜と思ってしまいました。

ソニーのCX120で内蔵メモリ+メモリースティックもあり、キャノンより
容量が少ないのが残念ですが候補に入れようと思います。

やっぱり重さ・大きさを『許容できるか』がカギですね。
もう少し考えてみようと思います。

みなさん貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:9304909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/03/26 09:01(1年以上前)

重量が重いといっても200〜300g程度の違いですので旅行かばんのなかにでもしまってしまえば大した重さではないですよ。

海外旅行の時には録画時間が通常国内旅行よりかなり長く記録するでしょうからHDDは便利だと思います。メモリータイプでも時間内(複数のカードの容量)で入ってしまえば問題ないんですがギリギリで冷や冷やしながらっていうのもどうかなって思います。XR500Vの120GBのHDD容量を使えばまず足りなくなることはないでしょう。

旅行って宿の中を撮ったり観光施設の中を撮るなど暗所撮影も綺麗に残したいと思いませんか?他のコンパクトなビデオカメラだとノイズがでて綺麗に残せない可能性もありますよね。
観光地での歩き撮りは絶対すると思いますのでこれらを考えてもXR500Vをお奨めしておきます。

書込番号:9305104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/03/26 14:38(1年以上前)

夜空の向こうさん
回答ありがとうございます!
海外ではホームステイさせて頂くので、その家にパソコンはあるとの事だった為、
1日〜2日くらいとれればパソコンにデータを入れておけば大丈夫かなと思っています。
ですが、他の場所でホテルに泊まったりする予定もありますので、やっぱり容量が多いに
こしたことはないんですよね〜(>_<)

そして歩き撮りはもちろんしたいですし、観光施設内での撮影もしたいので、
手振れや暗所がキレイに撮れる機能は魅力的ですね。
ソニーのCX120も光学式だと思っていたら、電子式だった為ショックをうけていました。
(機能がよければ容量はメモリースティックでカバーすればいいかなと思っていましたので。)
XR500Vやっぱり悩みますね〜^^;

貴重なご意見ありがとうこざいました!

書込番号:9306079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD320
JVC

Everio GZ-HD320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

Everio GZ-HD320をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング