『初めてビデオカメラを買いたいのですが』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『初めてビデオカメラを買いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてビデオカメラを買いたいのですが

2010/01/02 23:58(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:18件

こんな質問ですみません...
HDR-XR500VとビクターのEverio GZ-HM400とどちらを買おうか迷っています。
撮影時間にかなりの違いがあるのがわかりましたが他の機能や性能はどちらがいいのかわかりません。
何かアドバイスや意見をお願いします。
例えば写真を撮るならこれとか、運動会を撮るならこっちとか。
何て書けば良いかわからなくてすいません...よろしくお願いします。

書込番号:10723853

ナイスクチコミ!0


返信する
HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/03 03:09(1年以上前)

HM400だと、XR500VよりもCX500の方が同じ32GBのメモリー機で比較しやすいと思いますが…。

画質(特に暗所。昼間はCX500系よりも良い)、手ブレ補整能力(CX500系はさらに良い)はXR500Vが圧勝。録画時間も長い。
その代わりHDD機なので衝撃に多少弱く、重く、バッテリーの持ちが良くない。
クイックシューがSONY独自型(マイク等は専用品か、SONYシュー←→汎用シューのアダプターが要る)、
最大ビットレートがHM400が24Mなのに対してXR500Vは16M。(昼間はHM400の方が有利かも?)

持ち歩きの気軽さや外部マイクの取り付け易さで選ぶならHM400、夜間撮影の強さや録画時間の長さはXR500Vが優れていますね。

書込番号:10724444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/01/04 12:01(1年以上前)

XR500/520はHM400に対して 手ブレ補正が強力で、レンズ・センサー共に暗所に強い(ノイズが出にくい)です。屋外・室内・夜間をオート設定のまま手持ちで綺麗に(見やすい映像が)撮れるのはXRでしょうね。

逆に日中屋外で川面や風になびく花…等の景色を高解像度で残せるのはHM400だと思います。

ウチは子供の日常の成長記録が主ですので オールマイティにこなすSONYのCX500にしました。
三脚を使ってとことん美しい風景を撮影する方には最大ビットレートの16Mbpsが引っ掛かるかもしれませんが、一般のパパママユーザーさんには それよりも「TV視聴の際に見やすいムービー」が明所でも暗所でも簡単に撮れるほうが 有り難いと思います。

書込番号:10730663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/01/04 12:19(1年以上前)

>一般のパパママユーザーさんには それよりも「TV視聴の際に見やすいムービー」が明所でも暗所でも簡単に撮れるほうが 有り難いと思います。

同感です。
24Mであっても、圧縮ロスを完全になくせるわけではありませんし、NHK紅白の
紙吹雪シーンのように、高圧縮ハイビジョンにどうやっても不向きな場面はありますね。

トータルバランスで、ソニーの優位は揺らぎません。
当該機種の掲示板の書き込み数の差を見ても分かりますね。
どうしても人と違ったカメラが欲しいとか、そういう所に価値を見いだすならあえて
マイナー道を行くのも良いですね。
(ディズニーとか行くと、XR/CX500系が異常に多いです)

書込番号:10730737

ナイスクチコミ!0


SS2110さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度5

2010/01/04 13:54(1年以上前)

今ならヤマダ電機.WEB.COMで64,800円(送料無料)さらに9720ポイント付きです。
注文してしまいました。(実質55,080円)

書込番号:10731099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/04 18:19(1年以上前)

本機のユーザーです。

数値的な比較よりも、実際に量販店に行って、実機を操作してみることをお薦めします。

操作性は言葉では言い尽くせません。エブリオの方が扱いやすいと感じる人もいますし、ソニーのボタン配置が気に入る人もいます。

書込番号:10732175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/01/04 20:23(1年以上前)

みなさんいっぱい答えていただきありがとうございました。
ソニー買います(*^_^*)
すごく参考になりました。本当優しいですね。

ヤマダ電機.WEB.COMって初めて知ったんですけどポイントって今持ってるヤマダのポイントカードに入るんですか?それともネットでしか使えないんですか?
すいません、いつもしょぼい質問で...お願いします。

書込番号:10732732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/01/04 21:06(1年以上前)

>ヤマダ電機.WEB.COMって初めて知ったんですけどポイントって今持ってるヤマダのポイントカードに入るんですか?それともネットでしか使えないんですか?

今、持ってるかポイントカードに入ります。詳しくはヤマダWEBで・・・

書込番号:10732982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/01/04 21:14(1年以上前)

ヤマダ電機.WEB.COMってかなりいいんですね。
ありがとうございます。ポイントカードに入るならすごくお得ですね(*^_^*)

書込番号:10733037

ナイスクチコミ!0


SOCHNさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/05 01:42(1年以上前)

三脚使って昼間に風景ならHM400,手持ちで子どもを撮ったり室内でとるならXR500Vでしょう。

書込番号:10734778

ナイスクチコミ!0


SS2110さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度5

2010/01/05 12:50(1年以上前)

ぷちっこさん、ヤマダ電機.WEB.COM購入できましたか?
すでにSOLD OUTですが。。。
ヤマダ電機.WEB.COMの評価があまり良くないようですけど、値段に負けてすぐ買ってしまいました。でも一応ヤマダ電機だし・・・(ショップでのヤマダ電機の対応は、私もいかがなものかと以前より思っていて、ここ7年間はヤマダ電機で買ったことはないです!もっぱらケーズです)今となっては、HDD仕様なので5年保証付ければ良かったかな〜?!とちょっと後悔してます。
通常1週間ぐらいで届くそうですが、早く届くのを楽しみにしてます!
今週休日に届くといいな〜〜。

書込番号:10736116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/01/05 17:09(1年以上前)

相談して今パソコンを立ち上げてヤマダ電機で注文しようとしましたが遅すぎました(>_<)
もったいないことしましたよー(*_*)
こんなに相談してもらったのにみなさんすいません。
またチャンスありますかね?
値段が上がっていってるのが気になります...

書込番号:10736975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/01/05 18:36(1年以上前)

XRは来月モデルチェンジすると思います。早ければ今週末から色々な情報が出てくるはずです。7月に発売したばかりのCXも生産終了になり、後継がXRと同時発表(?)なんて噂もあります。ただ今まで1年サイクルで出してきてるので…どうなんでしょうね?楽しみです。

正式発表されれば 現行機種は各店舗在庫処分してきますし、店頭での価格交渉でもかなりの価格になると思いますよ。在庫があるうちに安く買えるといいですね。

書込番号:10737349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/01/05 19:10(1年以上前)

そういう流れでビデオカメラは新しくなっていくんですね(*^_^*)
ありがとうございます。またヤマダ電機でやらないかな?
安く買いたいです。楽しみ〜&#8599;

書込番号:10737503

ナイスクチコミ!0


SS2110さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度5

2010/01/05 20:28(1年以上前)

ぷちっこさん、それはそれは残念です。
迷わずにすぐに注文してしまえば・・・
わたしも10分ぐらい悩みましたが、すぐに注文。
その理由は、64,800円(実質55,020円ほか9720ポイント)もし万が一気に入らなくても
ネットオークションできっと58,000円以上で売れる(手数料別)、ポイントは残る。。損はしない、よ〜し、買っちゃえ〜。。てな感じでした。
1月4日昼過ぎに注文して、今日1月5日には発送状態になりました。明日か明後日ぐらいには届きそうです。(連休に使える〜)

新しい機種が2月ぐらいに出ると思われますが、出始めはきっと高くて私は手が届かないと思ったし。それにきっと今回は解像度とHDD容量がアップするぐらいだと・・(勝手に思ってます)
私が各メーカーサイトで比較した結果、XR500Vが機能・操作性が良く総合的にコストパフォーマンスも良いです(個人的評価)

在庫処分になって、さらに安くなるかもしれないし、良い買い物ができることをお祈りいたします。

書込番号:10737866

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SS2110さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度5

2010/01/05 20:33(1年以上前)

追記
(もし近くに店舗があれば)ヤマダ電機のショップに出向いて、ヤマダ電機.WEB.COMでの値段を言って、粘ってみるって言うのは、どうでしょう・・・(もちろんポイントについても)

書込番号:10737897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/01/05 21:07(1年以上前)

近くにヤマダ電機あるから明日行って聞いてみます(*^_^*)
緊張しますね〜(*_*)
いろいろとありがとうございます!

書込番号:10738096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/01/10 17:27(1年以上前)

ついに本日ヤマダ電機で購入しました。
XR500VではなくCX500Vを選び、6万9千8百円に5年保証で7万3千円で18ポイント付きで、三脚とバックと液晶のフィルムをつけてもらいました。
展示品だったのでいろいろ付けてもらってよかったです。
皆様いろいろとありがとうございました(*^_^*)

書込番号:10762240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング