『みなさんはどのモードで録画していますか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『みなさんはどのモードで録画していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

スレ主 anzu5443さん
クチコミ投稿数:12件

XR−500Vをネットで購入して到着を待っているのですが、パンフレットに記載された120GBで最長50時間を魅了に購入したのですが、LPモードでの画像はパット見た目どうですか?FHモードと比べるとかなりの差があるのでしょうか?
撮影シーンに合わせて皆さん変えておられるとは思うのですが、参考に教えてください。

書込番号:9489746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/05 20:49(1年以上前)

お持ちのテレビの大きさによって違うと思いますよ^^50インチ以上のTVだったら多少は違うかも?
直接TVとつないでモードを変更してみてみたらいいと思います。違い。
ちなみにLPモードだと音声が2CHになりますので、ご注意を^^

書込番号:9497022

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 anzu5443さん
クチコミ投稿数:12件

2009/05/08 11:23(1年以上前)

実際に32インチの液晶に映して比較しましたが、違いはあんまり感じませんでした。
しかしせっかくの子供の成長記録なのでFHモードで録画していこうと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:9511276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2009/05/10 13:50(1年以上前)

「解決済み」表示が出ていますが、間違った表記・・・というか情報が足りない部分が見受けられたので、僭越ながら記載させて頂きます。

>ちなみにLPモードだと音声が2CHになりますので、ご注意を^^

との書込みがありますが、HD LPモードには2chと5.1chのモードの二種類があります。
ハイビジョンのLPモードでも5.1chでの記録可能です。
当然、5.1chの場合は音声データが大きくなるので、2chに比べて記録時間は短くなります。
なお、上記については、説明書のP.52 「内臓ハードディスクの撮影可能時間の目安」に記載がされています。


さて、スレ主さんがFHモードで・・・と結論付けられておりますが、
私なりのLPモードの感想を(^-^;
非常に大まかな感想ですが、ハイビジョン撮影として「使える」と判断しました。
感覚としてPanasonicのDIGAのHEモードの録画に通じるものがあります。
情報量が少ない映像(動きの無いFIX撮りなど)であれば、(一般的な方の見方で)十分にブロックノイズも許容範囲です。
(もしかして気づかない、意識しない方もいるくらいかもしれません)
しかし、動きがあるような情報量が多い映像になると、とたんに破綻気味になり、
ちょっとノイズが目に付くようになります。

私の結論として、
・日々の重要度が低い「メモ撮り」としては十分使える
・子供などの大切な成長記録はFHモードで・・・
と言うことになりました。

書込番号:9522359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング