『AF時の音について』のクチコミ掲示板

2009年 6月19日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(ペンタックス用)。本体価格は85,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月19日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)

『AF時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AF時の音について

2013/05/23 23:44(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)

スレ主 評価Dさん
クチコミ投稿数:85件

ご覧の方がいましたら教えて下さい。
当レンズを中古購入し、試してみました。

AF時の音ですが、大幅にAFする時はHSMって感じで静かなのですが、
微妙なピント合わせの段階になると、クックックックッと音が大きくなり
ピントを微妙に調整しようとしています。

それでピントが合えばいいんですが、少し暗いところだとファインダー内の
合掌ランプ点滅しっぱなしで、合掌しません。

このレンズのAFってこんな感じですか?

特に音が気になるのですが。。。

使用されている方がおられましたら、「同じだよ〜」とか「故障じゃない?」の
アドバイスをお願いします。

ちなみにK10Dに装着しています。

宜しくお願いします。

書込番号:16169182

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 評価Dさん
クチコミ投稿数:85件

2013/05/23 23:59(1年以上前)

追加で、、、

カメラの電源をOFFにする際、小さく「グルルル・・・」とレンズがなるのですが
これは正常も正常なものと考えてよいですか?

書込番号:16169234

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/24 01:49(1年以上前)

微妙なピント合わせが室内での近接撮影の時ならAFの挙動もそんなものかなとも思います
戸外での一般撮影でもそうなるのならおかしいです

書込番号:16169527

ナイスクチコミ!1


スレ主 評価Dさん
クチコミ投稿数:85件

2013/05/24 02:14(1年以上前)

Frank.Flanker さん>

ご回答ありがとうございます。

そうですね。。。。今日夜手にしたもので、室内でしか試してないです。
今度の休みに昼間の外で試してみます。

ただ、後継機の「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM」と比べて、あまりにも
鈍いので、焦ってしまって。。。(汗)

書込番号:16169557

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2013/05/24 02:52(1年以上前)

PENTAXは、18-200 DC
CANONは、18-200 DC OS
NIKONは、18-200 DC OS HSM
使ってます(;^ω^)

>微妙なピント合わせの段階になると、クックックックッと音が大きくなり
ピントを微妙に調整しようとしています。

NIKON用の18-200 DC OS HSMもそんな感じですね。

>少し暗いところだとファインダー内の
合掌ランプ点滅しっぱなしで、合掌しません。

AF精度などはカメラとの組み合わせでも
変わってきそうなきもします(;´・ω・)

D90+18-200 DC OS HSMは多少暗くてもAF合いますね。

>カメラの電源をOFFにする際、小さく「グルルル・・・」とレンズがなるのですが

ジュ。。とか音が鳴りますけど。。('◇')ゞ


近くに電気屋さんがあれば、お店のを確認してみるとか。。
ただ、店で聞くと雑音の関係で、家より音が小さく
感じるかもですが。。

書込番号:16169605

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/05/24 08:05(1年以上前)

f6.3で暗い所だと、反応遅いんではありませんか? 広角18mmだと、比較的合うと思うけど。

ピーク前後で迷い気味な時は変な音にはなると思いますよ。・・・気になるならお店で、メーカーで確認してもらってください。

書込番号:16169978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2013/05/24 08:44(1年以上前)

評価Dさん こんにちは

状況が 解り難いのではっきりい言う事が出来ませんが AFに違和感有るのでしたら お店で同じレンズ確認させてもらったり メーカーで点検してもらう方が良いと思いますよ。

不安を持ちながら使うより 点検してもらい安心して使う方が 気持ち的にも安心ですので。

書込番号:16170081

ナイスクチコミ!1


スレ主 評価Dさん
クチコミ投稿数:85件

2013/05/25 00:13(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。

>MA★RSさん

やはり音はそんな感じなのですか。
それより気になるのは、音はともかく合掌割合が低くなっているのが気になってます。

今までは、18-200mm F3.5-6.3 DCを使用していて、ウィーンウィーンいいながらも
もう少し確立よく合掌してくれるので、気になっています。
いずれにせよ、室内でしか試していないので、昼間の屋外で試してみます。
ちなみに、本体はK10Dです。


>カメカメポッポ さん

確かに、ワイド側ではクックックッいいながらも確立高く合掌してくれます。
でも、テレ側では合掌確立が大幅にさがります。
やはり暗いレンズ&室内なのでこんなもんなのですね。
みなさんへの回答にも書きましたが、昼間の屋外でも
おかしいようでしたら、点検に出してみます。


>もとラボマン 2 さん

そうですね。まだ試しているのは夜の室内のみなので、昼間の屋外で
試してみます。
それでも違和感があるようでしたら、点検に出してみようと思います。
精神衛生的によくないですよね(^_^ゞ


みなさんご回答ありがとうございました!


書込番号:16173201

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2013/05/25 00:21(1年以上前)

評価Dさん 返信ありがとうございます

1度 昼間テストされるそうですが 少しでも違和感有るようでしたら やはり点検が良いと思います

でも 早く解決されるといいですね。

書込番号:16173232

ナイスクチコミ!0


スレ主 評価Dさん
クチコミ投稿数:85件

2013/05/25 21:03(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。
本日、日中の屋外で試してきました。

その結果、室内暗所での動作とは全くことなり、
クッ・クッ・クッ・クッという鈍い動きもなく
割と早くピントが合掌し特に問題らしき動作も
しませんでした。

尋ねたところ、前所有者も一度為念で点検に出して
調整をしてもらったことがあるとの事で、合わせて
安心要素となりました。

皆様ご返信ありがとうございました。!

書込番号:16176343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月19日

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング