『値段』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9550s クロック周波数:2.83GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9550s BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9550s BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550s BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのオークション

Core 2 Quad Q9550s BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月19日

  • Core 2 Quad Q9550s BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550s BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのオークション

『値段』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9550s BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9550s BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9550s BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

値段

2011/04/20 00:17(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9550s BOX

スレ主 shir2さん
クチコミ投稿数:6件


 なぜcore2 quad は値段が高いんですか?

書込番号:12915690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/04/20 00:30(1年以上前)

この価格は発売時とあまり変わっていませんね
Intelの考えだとこのCPUはもはや二世代前のCPUとなりました
旧型ですので、需要が少なくIntel側にメリットがないからでしょう
基本的にCPUを交換できるのは自作くらいです
自作ユーザーならすぐに新しいのに飛びつくのでそちらばかりに目が行ってこちらには目が向かず結局は消えていく運命なのです
ですので大きな理由として需要が殆ど無いが正解だと思います
これもIntelの戦略というものだと思いますよ
値段が下がるのは完全に廃れる前あたりの処分特価あたりですね

書込番号:12915736

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2011/04/20 01:04(1年以上前)

単に製造終了手前の製品だから、価格改定とかしないだけじゃないかな。
すでに、Q9400/Q9400sは一年前に製造終了。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091209_334532.html

書込番号:12915853

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/04/20 01:19(1年以上前)

高いというより、下げる理由がないだけですね。需要もあまり無いし、供給もほぼ無いし。
それに元が高いので下がって今の価格ですy

書込番号:12915901

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/20 01:45(1年以上前)

もうほぼ製造終了のものですので、このままでしょう。
INTELはCore iシリーズを売りたいわけですし、C2Qを下げても何のメリットも無いわけです。

書込番号:12915962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2011/04/20 02:29(1年以上前)

こんばんは。

例として・・・

自分(現にP45M/Bユーザー)がCPUのアップグレードを考えていて、このCPUの価格を見たら

「いっそCPUもM/Bもメモリーも新規一転して組み替えよう・・・」

と思いますよ。(予算オーバーでも)

・・・で売れなくなると。

自分は既にQ9650へ換装したので換えませんがw

書込番号:12916039

ナイスクチコミ!0


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/20 05:12(1年以上前)

>なぜcore2 quad は値段が高いんですか?

売る気がないからでしょう。
上位モデルが値段が下がると、スライドして下位モデルも値を下げます。
下位モデルが下がらない場合、存在の意味がなくなるので、勝手に消えます。

勝手に消えても良い筈なのに、core2 quadが消えないのは、少なからず買う人いるからでしょう。誰も買わないなら、店側も在庫を置く必要はないですし。

LGA775のアップグレード用に需要があるものと推測します。


書込番号:12916131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/04/20 06:49(1年以上前)

投稿したスレはQ9550Sのスレですが、S付きは省電力タイプなので
通常より価格設定が高くなっています。

LGA775のマザーで使えるCPUとしては比較的上位に位置しますので、
アップグレードパスとして高止まりしているのでしょう。

書込番号:12916197

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2011/04/20 07:10(1年以上前)

リプレース用として残してるだけだからです。

修理やアップグレードだと少々価格が高くても買いますからね。逆にインテルにしてみれば、無理して売る必要はなく、刈り取り期に入ってる製品なわけです。

競争があるなら下がるわけですが、LGA775は競争する商材じゃないので。

書込番号:12916222

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2011/04/20 07:14(1年以上前)

ちなみに、AthlonIIにぶつけてくる場合のCore2搭載PCとかはすごく安かったんですけど、最近それもCore i5とかに切り替わりつつあるようですね。

書込番号:12916226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:29件

2011/04/20 11:25(1年以上前)

私もこのCPU搭載PC持ってますが、
今これを買うならTDP65Wのi5 2400sと安いH67かH61マザボで
更新した方が3万円を無駄にしなくてもいいなと思います。
性能も断然2400sの方が上ですし、さらに低発熱だし…

まあメモリがDDR3が手元にあるかどうかですが、メモリも
まだまだ安いので換えてみてもいいかも知れません。

書込番号:12916630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9550s BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実行(最大)クロック?が1.7GHzになってしまう。 17 2017/06/06 8:00:27
Q9650sが今後出る可能性はありますか? 7 2011/07/11 18:34:26
値段 10 2011/04/20 11:25:29
CPU温度 13 2010/05/01 9:45:36
消費電力 8 2010/04/02 16:54:48
箱の違いは何が違う? 11 2010/02/20 14:21:14
ビデオカメラ動画エンコード時間について CPU比較 4 2010/01/30 17:22:37
E5200からの買い替え効果は? 3 2009/12/11 8:58:41
Q9550s 中古品で好ければ。 0 2009/11/23 18:56:07
スト4ベンチについて 11 2009/10/13 21:21:19

「インテル > Core 2 Quad Q9550s BOX」のクチコミを見る(全 312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9550s BOX
インテル

Core 2 Quad Q9550s BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月19日

Core 2 Quad Q9550s BOXをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング