『初代フィット(GD1)のタイヤ選びについて』のクチコミ掲示板

ENERGY SAVER 175/65R14 82H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:584mm 総幅:177mm ENERGY SAVER 175/65R14 82Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENERGY SAVER 175/65R14 82Hの価格比較
  • ENERGY SAVER 175/65R14 82Hのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER 175/65R14 82Hのレビュー
  • ENERGY SAVER 175/65R14 82Hのクチコミ
  • ENERGY SAVER 175/65R14 82Hの画像・動画
  • ENERGY SAVER 175/65R14 82Hのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER 175/65R14 82Hのオークション

ENERGY SAVER 175/65R14 82HMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • ENERGY SAVER 175/65R14 82Hの価格比較
  • ENERGY SAVER 175/65R14 82Hのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER 175/65R14 82Hのレビュー
  • ENERGY SAVER 175/65R14 82Hのクチコミ
  • ENERGY SAVER 175/65R14 82Hの画像・動画
  • ENERGY SAVER 175/65R14 82Hのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER 175/65R14 82Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 175/65R14 82H

『初代フィット(GD1)のタイヤ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENERGY SAVER 175/65R14 82H」のクチコミ掲示板に
ENERGY SAVER 175/65R14 82Hを新規書き込みENERGY SAVER 175/65R14 82Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

初代フィット(GD1)のタイヤ選びについて

2012/02/29 20:12(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 175/65R14 82H

クチコミ投稿数:42件

はじめまして。
10年落ちのフィットを購入しました。
現在、半分程度の溝が残った、ブリヂストンのスニーカーを履いていますが
段差でのゴツゴツ感や、ロードノイズがうるさいように感じます。

そこで、下記のタイヤを検討していますが、静粛性、乗り心地に優れたタイヤ選びとしては
どのタイヤが最も適しているか、皆さんのご意見をお願いします。
さらに燃費が良いのは、このなかではどのタイヤでしょうか?

(1)MICHELIN ENERGY SAVER 175/65R14
(2)TOYO TEO plus 175/65R14
(3)ピレリ P6 175/65R14

いずれもこのサイトで評判がよく、1本6,000円以下の商品です。

ちなみに片道10kmの通勤と、週末に100km程度の走行なので
耐久性、グリップ性能は重視しておりません。

何とぞよろしくお願い致します。


書込番号:14220964

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2012/02/29 20:16(1年以上前)

>静粛性、乗り心地に優れたタイヤ選び
>耐久性、グリップ性能は重視しておりません。

であれば、

>(2)TOYO TEO plus 175/65R14

をお勧めします。

燃費性能では、

>(1)MICHELIN ENERGY SAVER 175/65R14

になります。

書込番号:14220984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/29 20:22(1年以上前)

テオプラスに1票。

書込番号:14221009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/02/29 20:27(1年以上前)

Berry Berry さん

さっそくのコメントありがとうございます!

Teo Plusは古いタイヤなのに評価が高いですね。
安いし、静かで乗り心地も良いのなら選ばない手はないですね。

ただミシュランはとても気になる存在です。
ロードバイクのタイヤで、安定感や操作性の良さは体験済みなので
自動車タイヤにも期待してしまいますね。

この2銘柄で検討したいと思います。

書込番号:14221031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/02/29 20:28(1年以上前)

何を重視するかで選択するタイヤが決まるでしょう。

つまり、静粛性や乗り心地重視でTEO plusです。

又、省燃費性能やライフ重視でENERGY SAVERです。

LEMANS4 LM704ならTEO plus以上の静粛性や乗り心地と、ENERGY SAVER並みの
省燃費性能を兼ね備えていますがですが予算オーバーかな・・・。

書込番号:14221035

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/02/29 20:30(1年以上前)

LE MANS4 LM704はフィットとの相性も良いですよ。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/

書込番号:14221046

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2012/02/29 20:48(1年以上前)

>Teo Plusは古いタイヤ

2005年10月発売で、60扁平〜80扁平は2006年4月発売です。
発売から6年が経過しようとしています。
後継のECO WALKERがあまり芳しくないようで、まだ現役ですね。

書込番号:14221144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/02/29 20:52(1年以上前)

etizenntakefu さん
やはりそうですか!
Teo Plus大人気ですね!


スーパーアルテッツァさん
私の乗り方では、Teo Plusが適しているようです。
お財布に優しいのも嬉しいですね。
LEMANS4 LM704も良さそうですが、ちょっと予算が、、、


Berry Berryさん
古いタイヤでも大丈夫なものでしょうか?
製造は今でもされているのかな?
ちょっと気になります。


書込番号:14221161

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2012/02/29 20:58(1年以上前)

>古いタイヤでも大丈夫なものでしょうか?

適正に保管されたタイヤなら3年は同等の性能を保有するとされています。
http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/maintenance/08_03.html


>製造は今でもされているのかな?

このサイズはまだ、カタログに記載があります。
今でも製造しているとどこかのページで見た記憶があります。

書込番号:14221197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/02/29 21:17(1年以上前)

Berry Berryさん

そうなんですね!
じゃあ2009年製造のタイヤであれば安心ってことですね。
適正に保管していればの話ですが、、、

書込番号:14221305

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2012/02/29 21:37(1年以上前)

それでも、できれば2011年台が欲しいところです。

書込番号:14221417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/02/29 21:46(1年以上前)

Berry Berryさん

やはり新しいほうがいいですが、購入時に選ぶことはできるもんでしょうか?
特に通販の場合は。

書込番号:14221474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2012/02/29 22:06(1年以上前)

指定はできません。
お店によっては、メールでいつごろのか回答をくれるところがありますが、だいたいが返答できないです。
また返答をもらっても、現在入荷しているのはこのくらいですよということで、そのもの自体の製造年週ではありません。

ネット通販業者の場合、在庫を持たないところが多いです。
注文を受けてから、メーカーに発注します。

よく売れるサイズは回転が早く、できたてのものに当たる可能性が高いですが、そうでない場合には1年落ちとかはよくあります。

書込番号:14221600

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/02/29 22:09(1年以上前)

ヤフオクにTEO plus175/65R14が4本セット15,480 円で出品されています。

送料は2,000円で製造年週は2010〜2011年との事です。

一寸古いけど、滅茶安ですね!

書込番号:14221621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/02/29 22:21(1年以上前)

Berry Berryさん
逆に在庫の少ない業者に頼むのがコツかも知れませんね。
勉強になりました!

スーパーアルテッツァさん
実は、私も同じものをチェックしておりました☆
ヤフオクマニアで、今回のフィットもヤフオクで購入しました(笑)

書込番号:14221699

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/02/29 22:24(1年以上前)

pandafreaksさん

そうなんですか!

実は私もヤフオクを頻繁に利用しています。

出品者としても、落札者としても。

書込番号:14221726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/02/29 22:34(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
いいですよね、ヤフオク。
私も売買ともに愛用させてもらっています。
もしかしたら既にお取り引きしたことがあったりして(笑)

書込番号:14221785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > ENERGY SAVER 175/65R14 82H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENERGY SAVER 175/65R14 82H
MICHELIN

ENERGY SAVER 175/65R14 82H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

ENERGY SAVER 175/65R14 82Hをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング