『半分緑色』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/50 ZE

キヤノンEFマウント互換の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は67,000円

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (11製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

Planar T* 1.4/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション


「Planar T* 1.4/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

半分緑色

2011/11/13 19:12(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE

スレ主 itidou さん
クチコミ投稿数:46件
機種不明
機種不明

失礼します。

本日、このレンズが届きとりあえず部屋の中を試し撮りしているのですが、
蛍光灯下で部屋の中での撮影で、画像半分が薄い緑色になったりならなかったりします。
カメラは5DUでRAW画像撮影時の方がより濃い色で出ます。

キャノン純正の24-105では全く出ません。今までも出たことがないです。
フォーカスエイドでシャッター半押し状態を長くしていると出るような気がしますが
半押し状態無しで撮っても出るときもあります。

原因が思いつかないのですがどうしてでしょうか?
このような症状ある方みえますでしょうか?
上半分と下半分に症状が出ている画像を載せておきます。

よろしくお願い致します。

書込番号:13762037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/13 19:26(1年以上前)

itidou さん こんばんは。

撮影データーが解りませんが蛍光灯のフリッカーで、F4レンズよりはシャッター速度が速くなった為影響が出たのではと言う事は無いでしょうか。

日中外でも試し撮りをしてみられたら良いと思います。

書込番号:13762090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/11/13 19:29(1年以上前)

とりあえず・・・お約束^_^;

「フリッカー」をご検索アレ♪

書込番号:13762096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:20件 海辺でひとりごと。 

2011/11/13 19:30(1年以上前)

蛍光灯が光源ということですから、おそらくフリッカー現象ですね。

以下、引用ですが、
「電気の周波数は東日本で50ヘルツ、西日本で60ヘルツです。そして蛍光灯は、この周波数の2倍の周期で点滅を繰り返していますので、東日本では1秒間に100回、西日本では1秒間に120回点滅していることになります。つまり、これが原因で1/120〜1/100秒よりも速いシャッタースピードで撮影すると、蛍光灯の光が変化する瞬間を写してしまい、帯状の黄色い模様が写ったり、写真全体の色調変わったりするわけです。ですので、1/100秒よりも遅いシャッタースピードで撮影すれば、フリッカー現象は起きにくくなります。理想的には、東日本では1/50秒以下、西日本では1/60秒以下のシャッタースピードにすると、ほとんどフリッカー現象は起きません。ちなみにインバーター方式の蛍光灯では、フリッカー現象は起きないそうです。」

F値が1.4の開放付近で撮影されているように拝察しますので、シャッタースピードがかなり速くなっているからでしょう。

書込番号:13762100

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/13 19:51(1年以上前)

こんばんは。itidou さん

蛍光灯下の部屋の中での撮影ということですからこの様な現象が起こるのは
間違いなくフリッカー現象です。

書込番号:13762186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/13 19:52(1年以上前)

照明をインバーターか、LEDに変えたらそんな症状もなくなります

書込番号:13762189

ナイスクチコミ!1


スレ主 itidou さん
クチコミ投稿数:46件

2011/11/13 20:08(1年以上前)

皆様素早い対応ありがとうございます。
全くの無知でした。
そうなんですね。勉強になりました。

一度シャッターを遅くしてやってみます。
ありがとうございました。m(._.)m

書込番号:13762263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZE

最安価格(税込):¥72,810登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZEをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング