『新品レンズ内の埃』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/50 ZE

キヤノンEFマウント互換の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は67,000円

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,600 (6製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (11店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥78,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

Planar T* 1.4/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

『新品レンズ内の埃』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

新品レンズ内の埃

2015/11/14 22:03(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE

スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:478件

本日大阪の某カメラ店にて本レンズの新品を購入しましたが、開封した時点で目視で確認できる小さな埃が2つ入っていました。

写りに影響はない、使っていれば少しは埃が入ることはわかっているので目をつぶろうかとも思いましたが、コシナ、ツァイス、老舗カメラ店を信頼して初めて買ったツァイスレンズですし、工業製品としてはそれほど安くはないお金を払いましたから交換希望の旨を先ほど閉店後でしたのでまずメールしました。明日電話もするかもしれません。

ドイツのツァイス社のQAによるサインもあって、Cleanliness, opticsのところにチェックがありますが、埃の2,3個は出荷規格の範囲内なのでしょうか。

書込番号:19317875

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/14 22:41(1年以上前)

規格範囲内かどうかはともかく、今夏Distagon 2/35 ZF.2を入手したその日の内に即出動、現在F3・D810で大活躍。

埃の確認? しませんよ当然。それするために買ったんじゃなく、写真を撮るためにやっとの思いで手に入れたんだから。

書込番号:19318032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4866件Goodアンサー獲得:419件

2015/11/15 01:41(1年以上前)

ツァイスだから埃が入らないとかはないと思いますよ^^;
どこのメーカーでも目視で確認はあると思います。
目に見えない部分にあった埃が振動で出てきたりという可能性もあります。

僕はそう言うトラブルはなるべく避けたいので、購入後にその場で開封して確認します。
その時点で埃があれば店に言えば交換してもらえるし、その流れで外へ出て試し撮りをしながら帰ることも…


書込番号:19318531

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/11/15 07:30(1年以上前)

おはようございます。

たかが埃、されど埃・・・
気になったら撮影も楽しくありませんよね。

買う側としては妥協せず気に入ったものを手にしたい気持ち、よくわかりますよ。
購入店様の良き対応(新品交換)に期待したいですね。

私も交換経験(他社ですが)数本ありますよ。
経験から交換品は良いのがきます。
最初からこれだったら良かったのに!と交換してもらう度に思いましたね。

メーカー関係なしで良い解決になりますようお祈りします。

書込番号:19318810

ナイスクチコミ!4


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:478件

2015/11/15 08:19(1年以上前)

>すき焼き鍋さん
これまで購入当日に確認したことはなかったですが、昨日はパナソニックのレンズに目立つ塵が入っていたので修理見積りに出したということもあり、帰宅後ですが念のため確認しました。

書込番号:19318900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:478件

2015/11/15 08:29(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん
>虎819さん

埃のうち、糸状のもの1つはとれましたので外側についていたようです。失礼しました。

さらにレンズを良く見てみると小さな気泡のようなものがたくさんあることに気付きました。白い壁に向けるとわかりませんがライトを当てるとわかります。埃と思っていたものもやや濃い気泡なのかもしれませんが鋭角な形にも見えるのでキズのような感じです。これが普通なら文句もいえないですが。

書込番号:19318929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:478件

2015/11/15 22:36(1年以上前)

店員さんによるとたくさん見えるのは気泡ではなく埃だそうです。気泡であればもっと大きいとのこと。

ツァイスの大口径は非常にヌケがよく、避けられない程度の埃は覗けばどうしても目についてしまうそうです。

そうはいっても数十個の埃は多いと思いますが、店には在庫がもう一つあり、埃が少なかったのでそれと交換してもらいました。親切な対応でした。

コシナこだわりの理由に埃の話がありましたが埃は数というよりもサイズを主に見ているようですね。
http://www.cosina.co.jp/kodawari/049.html
店員さんの話ではドイツから招いた検査員あるいは日本人でも資格をもつ検査員が品質を判断しているそうです。

クリーンルームで組み立てと言っても埃は入っていくんですね。
http://redastle1.blog.so-net.ne.jp/2013-01-04

書込番号:19321429

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZE

最安価格(税込):¥72,810登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZEをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング