『ボディーカラー レッドマイカの洗車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボディーカラー レッドマイカの洗車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > RX

スレ主 sukisuki43さん
クチコミ投稿数:8件

RXのオーナーの皆様、またレクサスの他車種のレッドマイカのボディーカラーのオーナーの皆様へお聞きしたいのですが
私、妻の車(現行のハリアー、パールホワイト色)からRX270(レッドマイカ)に買い替えしたのですが、今まで自分の車も含めて白以外の車を購入した事がほとんどないので今まで通りに洗車機に入れてもそれほど傷は目立たないものなのか教えて頂きたいのですがよろしくお願い致します。洗車は今までは1週間に1〜2回洗車機に入れてただの水洗いと2〜3ヶ月に1回のポリマー洗車をするぐらいでしたがいかがでしょうか?凄く細かい傷は気にしませんが以前乗ってて黒の車の傷は気になるのですが。。。
昨日、買う寸前までホワイトパールだったのですがあまりにハリアーもRXも白、黒ばっかりで面白くないなって思ってついオーダーをかける寸前に変更しちゃいました。 RXバージョンL黒皮のリップ、19インチ、マット、寒冷地仕様、ナンバーフレーム、リヤバンパーの上にメタルの(名前忘れました)、テレビキャンセラーで全部込みで534ぐらいでしたが結局下取りなしの518でサインしちゃいましたが満足してます。唯一、皆様がおっしゃる350,ハイブリットの走りの違いを感じるのではと聞きますが妻の3000プレミアムLパッケージ(フルオプション)を8年乗ってきましたがもう大きい排気量は必要ないと強く感じたのが本音です、自分も昨年4300ccの国産からから今はE89(2500cc)に買い替えました.
妻は、270か350でもハイブリットとどれでもいいみたいです(笑)案外、女性はこうなのかもしれません(笑)ハリアーもRXのどちらもいいところがあると思うのですが、車って結局のところ自分がいいと思ってればそれが1番って思います。

書込番号:12756839

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/03/08 22:02(1年以上前)

傷は目立ち易いと思います。(くすんだ赤メタですよね?)

洗車機は駄目ですね。

紺/緑以上に注意を払ってください。 傷が多くなると、くすんだ感じになります。コンパウンドでも戻りません。

トヨタ車ではありませんが、過去に赤ソリッド、赤〜くすんだ赤色のメタリックでどれも適当に扱って酷い事になりました。 白系は安直な扱いをしても元に戻しやすい色です。別物ですね。

適当な時期に乗り換えますよね? 古い年式は上面側パネルの退色も出ると思います。

書込番号:12760485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sukisuki43さん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/08 23:27(1年以上前)

カメカメポッポ様へ
早速の返信ありがとうございますここにお礼申し上げます。
傷は目立ちやすいということより洗車機がダメなのがショックでした。。。たまに見るHSの赤が綺麗に見えるのを自分の中でイメージしておりましたが残念です。X6の赤もいいな〜って
適当な時期がいつかは解りませんが、できれば長く乗るつもりではいたのですが減価償却を終えるまで頑張ってもらいたいものです(泣)しかし自分で決めた色ですしリセールを考えた色でもないので1度、よくも悪くも経験してみます。
営業マンも1度もRXの赤は販売した事がないとおっしゃってみえたので、自分が購入したら次のお客様への経験にいいでしょって話もしてましたし、いずれくるくすんだ赤を実体験してみて反省します〜。
ありがとうございました。

書込番号:12761121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/03/11 13:21(1年以上前)

>買う寸前までホワイトパールだったのですがあまりにハリアーもRXも白、黒ばっかりで面白くないなって思ってついオーダーをかける寸前に変更しちゃいました。

なんと・・・思い切りの良さに感服致しました。
黒や紺ほどではありませんが、磨き傷はどうしても目立つと思います。
埃や水垢が比較的目立たない色ですのでボディコーテイングしておく
ことをお勧めします。(洗車やワックスの回数が減ると思うので・・)



書込番号:12772053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sukisuki43さん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/11 18:58(1年以上前)

カンバック様へ
貴重なご意見ありがとうございます。  黒や紺ほどではないとのことで少し楽になりました。私、今までディーラーおよび専門業者のボディーコートを1度も経験したことがなく(正直なところ本心でいつも高いと感じていまして。。。)今回もセールスマンと話の時に一切そのボディーコートの話はせずに頭の中でマメな機械洗車の1番安い水洗いの200円もしくは300円でたまにポリマー洗車でいいだろうと決めておりました。(貧)
納車して数回機械洗車してみてダメそうならカンバック様のボディーコート考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:12772722

ナイスクチコミ!0


スレ主 sukisuki43さん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/30 13:45(1年以上前)

カメカメポッポ様、カンバック様へお礼とその後のご報告

レッドマイカの件で貴重なアドバイス頂きましたが、今日ディーラーのマネージャーとセールスマンのお二人が私のオフィスにみえて納期の事で未定とのことで契約を一旦キャンセルすることとなりました。お二人にアドバイスまで頂いたのですがこのようになりましたがまたいつか違う車または質問のおりにはよろしくお願い致します。 
ありがとうございました。 これも何かの縁と思いX1,カイエン等いろいろ選定していきますのでまたよろしくお願い致します。 地震の今だからこそ自分で何ができるのか考えると義援金もさせていただきましたが一生懸命に仕事をして沢山消費して経済をまわす事が被災者のために1番重要なことだと思っております。

書込番号:12839300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,067物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング