『パノラマルーフにクロスバーが付かない?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パノラマルーフにクロスバーが付かない?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

標準

パノラマルーフにクロスバーが付かない?

2015/09/03 17:42(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

今ディーラーから連絡あったんですがパノラマルーフ付けるとルーフレールにクロスバーがつかないって電話きました
パノラマルーフ付けた場合上に アウトドア系のものがつけられないって事ですよね? クロスバーとパノラマルーフが干渉するって言ってました これ頼んでる方いますか?

書込番号:19107530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/03 18:16(1年以上前)

>CBAR35−GT−Rさん
私は外見上ムーンだとなんかものたりないのと
今度のパノラマは開閉式ということでつけました。

ルーフレールつけなきゃいけないってこと
まさに強度のためのみってことなんですかね。
私は使用しないと思うので問題ないですが、
困る人もいそうですね。

書込番号:19107596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/03 18:28(1年以上前)

うち、もろに困ります(≧∇≦)

注文はしていませんが、キャンプ時にいつも荷物積みきれないので
今度は大丈夫だね〜なんでいってたもので、、、
六本木で主人曰く、本当に付くのかなぁとボソッと
私、付かないわけないでしょ
と堂々と言ってしまいました(^^;;

旦那さん、ごめんなさいm(_ _)m

書込番号:19107622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件

2015/09/03 19:20(1年以上前)

>なおなお4028さん
>たむこさん
参りました 本当知らなかったです。USから引っ張らないとダメなのかと今調べまくってます。
まさかルーフレールにキャリア載せられないとは メーカーに確認したみたいで 10日オーダー過ぎてもいいのでここはじっくりいきます。スキーとか ロードとか積むために買うのにのんないとはwww

書込番号:19107757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/03 20:00(1年以上前)

>CBAR35−GT−Rさん
つかないようには見えないので、つけることは可能だが保証はできないって感じなんですかね。
パノラマで開閉にすると強度とかかなりデメリットが多いのかもしれませんね。
しかしなんか納得は行きませんね。

書込番号:19107874

ナイスクチコミ!1


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/03 20:35(1年以上前)

>CBAR35−GT−Rさん

んなあほな。
パノラマルーフとルーフレール抱き合わせなんだから、ルーフレール飾りじゃなきゃ使えなきゃ意味無いじゃないですか。ムーンルーフは大丈夫なんですかね。

何かの間違いと思いたいです。

書込番号:19107985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/03 20:39(1年以上前)

なんでルーフレールつくんですかって質問したら
強度の問題でルーフレールの下に何かが入ってるとかなんとか

うる覚えで、その担当の予想かはわかりませんがそんなことはいってましたね。
まさか使えないとは思いませんでしたが。

書込番号:19108006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2015/09/03 21:00(1年以上前)

>bbs_rzdさん
それがメーカーに確認したら駄目みたいな事でUSでは取扱してるみたいです。
パノラマルーフに抱き合わせでクロスバーって確かにいろいろ調べると駄目みたいな事書いてありまして USのNXには取扱いがあるのでどうにかしようと思います。

書込番号:19108098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2015/09/03 21:05(1年以上前)

>たむこさん
私 チャリダーなのに載せられないとどうにもならないです
でも パノラマルーフは譲れないです。
契約前にSCが確認したみたいで SCから電話ありました
でついでにマクレビ入れちゃいました じっくり吟味しないと後で怖いので 調べまくってたらUSのNXにはつくみたいでこれをゲットしようかと思います。なんでも干渉がどうのこうのと言ってました www

書込番号:19108115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/04 08:51(1年以上前)

>CBAR35−GT−Rさん

パノラマルーフが開放できる仕様変更が問題なんでしょうかね。
パノラマルーフ開放でクロスバー干渉なんか最初からわかっているでしょうに。

「カイゼンのトヨタ」がルーフレールの仕様変更をしてカイゼンすることを期待したいですね。

そもそもルーフレールいらないがパノラマルーフだけ必要な人は飾りのためにお金払うことをトヨタは知っているんでしょうかね。

書込番号:19109330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2015/09/05 13:29(1年以上前)

>たむこさん
>なおなお4028さん
>bbs_rzdさん
 レクサス のクロスバー は US で取扱いがありました。
品番 はPZ41B-X2620-00 でした。
 

書込番号:19112626

ナイスクチコミ!5


HRATさん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/11 09:33(1年以上前)

結局 パノラマルーフ にクロスバーはつけれないのでしょうか?
ディーラーに行ったら無理だと言われました
写真はNXですがムーンルーフようではないでしょうか?
パノラマルーフには穴が空いていないようで
USはそこも対応しているのでしょうか?

書込番号:19307340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/11/11 09:40(1年以上前)

>HRATさん
NXは、はめ殺しのムーンルーフですよね。
RXのサンルーフは、ルーフ下にガラスがスライドするので 問題ないですが、ムーンルーフはルーフ上にガラスはスライドするので、純正品だとクロスバーに干渉するのではないかと思います。 今後ムーンルーフ対応のクロスバーが外品で発売されるといいですね。

書込番号:19307349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HRATさん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/11 10:06(1年以上前)

アイムロードさん
ありがとうございます。
日本の純正で出ないというので
諦めていましたがUSで出る事を祈ります。

書込番号:19307388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/25 02:36(1年以上前)

ルーフバーの金属ピンを引っこ抜いて、強制的にルーフレールに取り付けました。板を載せれるだけ載せて高速道路を飛ばしましたが、位置ずれ等の異常は無かったです。パノラマ開閉ボタンは操作出来ないよう養生しています。完全自己責任ですが、ご参考になれば。

書込番号:19432381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2015/12/25 07:44(1年以上前)

>むむむむむ!さん
この状態でパノラマルーフ作動させると、やはり干渉の可能性あるのでしょうか?それともルーフレールにメカ内蔵のため強度の問題かな?

書込番号:19432548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/25 08:20(1年以上前)

>ゴンゴン星人さん
パノラマにルーフバーを装着すると、開閉時に確実に干渉します。メーカーからは最悪割れる可能性があると念押しされています。
メカは内蔵されておらず、通常のレールと異なる点は下記になります。
1.ルーフバー用の穴が加工されていない
2.ボディーへの取り付け穴が異なる

書込番号:19432599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング