『シートと内装色』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートと内装色』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

シートと内装色

2015/09/25 17:29(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 MU-5690さん
クチコミ投稿数:11件

ダッシュボード〜ステアリングまでブラウン1色の内装

リッチクリームのシート側面が黒い

リッチクリーム前席背面と後席側面も黒い

ドア下面にメッキモールをチョイス。エッジが立ってイイ感じ

はじめまして。
シートカラーと内装色の組み合わせについて、疑問というか感想です。

今回私が契約した仕様は下記の通り↓
・450h versionL
・外装…グラファイトブラック
・内装…リッチクリーム+本杢

なのですが、どうやらリッチクリームのシートを選択すると、ダッシュボードやドアパネル等の内装はブラウン1色になってしまうのですね。
青山店で200t Fspoの実車を見た時に、白いシート、黒い内装がとても素敵だったので同じ様なチョイスをしたつもりが、そんなところに違いがあったとは…。
黒内装、ブラウン内装の他に、黒/ブラウンのツートーンカラーの内装がありますが、そっちの方がまだ引き締まって見える気がします。
できればその組み合わせもチョイスできたら良かったのに。

さらに、versionLのリッチクリームはシートの側面と背面が黒っぽくなってしまいます…
そこがどうにも気になってしまいます。
同じversionLでも、アイボリーやトパーズは写真で見る限り側面も背面も1色で高級感があります。
最近ではNXとかBMW X6などが同じ手法をとってますが、個人的にはスポーティー仕様ではないのでシートは1色でいいんじゃないかと思ってます。

確かに先行カタログを細かく見てみると、内装色のパターンやシート側面の切り替えも表現されていますね。
(契約時には写真が小さくてそこまで気付かなかった…)
海外の動画を見ていると、350のFspoじゃない仕様は白シートに黒内装が映っているので、正式発表で変わってくれないかなぁ?と淡い期待をしましたが、さすがにこの段階での仕様変更はないでしょう。

果たしてブラウン1色の内装がどんな感じに見えるのか?
白/黒シートの見え方は?
意外と高級感があって気に入られると良いのですが。

というより、すぐに見慣れて気にならなくなる気もします(^_^;
細かい話しかも知れませんが、私のように気になる人もいるかも知れないのでご参考まで。

書込番号:19172464

ナイスクチコミ!6


返信する
1188bobbyさん
クチコミ投稿数:10件

2015/09/26 17:53(1年以上前)

450h リッチクリーム納車待ちのものです。
私は、シートの後方が黒になっているのは、すごく素敵だと思います。
簡易カタログをよく見ると、アイボリーのシートも後方の樹脂の部分が黒のように見えます。
全体的に、2色で分けているのではないかと思います。
また、MU−5690さんのあげたCGがカラートリムホイールになっていて素敵だと思います。LEXUS.EUのCGはよく見るのですが、
カラートリムホイールの選択方法がわかりません。どこのCGなのかお教えいただければ幸いです。

書込番号:19175725

ナイスクチコミ!1


ft9さん
クチコミ投稿数:1件

2015/09/27 01:42(1年以上前)

はじめまして。

僕も,ショールームに行って、MU-5690さんと全く同じ疑問を感じました。

リッチクリームのダッシュボードは断然黒がいいですよね。
なので、リッチクリームを断念して、アイボリーを選択したとしても、ダッシュボードはブラウンになってしまう。
結局、ダッシュボードが黒になるよう、シートをブラックにしようかと迷い中です。


>MU-5690さん
ところで、カタログの写真では小さくてわかりにくいのですが、リッチクリームの縫い目の色が赤になってるのはお気づきでしたでしょうか。気になったので、店員さんに確認してもらったところ、赤色ということでした。

気づきにくく、MU-5690さんもカタログの写真が小さくて見えにくかったようですので、少し気になりました。


書込番号:19177139

ナイスクチコミ!4


スレ主 MU-5690さん
クチコミ投稿数:11件

2015/09/28 13:31(1年以上前)

>1188bobbyさん
シートの背面が黒い問題ですが、画像を見ていたらだんだんと見慣れてきて、
むしろ天井が白かったりセンターコンソールやBピラー下部も黒いし、いたるところに白/黒の切り替えがあるので
これはこれでいいんじゃないかと思うようになりました^^
ホイールCGについては、SELECT YOUR SUBMODELを200tじゃなくて350か450hにすれば、カラートリムホイールになりますよ。
私は450hで光輝ホイールを選択したいのですが、それは出来ないようです。

書込番号:19181494

ナイスクチコミ!2


スレ主 MU-5690さん
クチコミ投稿数:11件

2015/09/28 13:47(1年以上前)

>ft9さん
やはりリッチクリームの内装は真っ黒の方がいいですよね〜。。。
そうなんです、黒内装の選択肢はブラックシート1択なのでどうしようもないんです!
これはもうブラウン内装の出来映えを期待するしかないですね。

リッチクリームのステッチが赤ですか!?
知らなかったです。
白シートに赤ステッチ、、、それはイイかもしれません!!
楽しみになってきました。情報有り難うございます^^

書込番号:19181529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/09/29 08:30(1年以上前)

>MU-5690さん

はじめまして

リッチクリームのステッチは赤ではないですね…
ノーブルブラウンが赤ステッチみたいですよ
リッチクリームは薄いブラウン系のステッチみたいです

アイボリー、トパーズブラウンは皮の部位は同色みたいですが背面の部位はブラウン系みたいですね

誤解を解きたいと思いご指摘させて頂きました

書込番号:19183828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MU-5690さん
クチコミ投稿数:11件

2015/09/30 13:11(1年以上前)

>ふくらはぎ男さん
赤ステッチではないんですか〜。。
少し情報が錯綜していますね。
正式カタログを待ちたいと思います^^

ベースモデルのシートは肩の部分から脇腹あたりまでがダークになってますが、
versionLはダークな範囲がもう少し少ないようですね。
ご指摘有り難うございます。

書込番号:19187193

ナイスクチコミ!0


スレ主 MU-5690さん
クチコミ投稿数:11件

2015/11/20 10:12(1年以上前)

ブラウン内装は思っていたより落ち着いた色です

今週ようやく納車されました。
心配していた内装色のブラウンは、案外上品で良い色です。

それとプチ情報。
センターコンソール下の収納は貫通して無く、ティッシュボックスが置けませんでした。。。残念!

書込番号:19334301

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,137物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング