『ブレードスキャンAHS』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレードスキャンAHS』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレードスキャンAHS

2019/12/14 19:57(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

クチコミ投稿数:31件

ディーラー営業マンに、山道や街灯ない所頻繁に走らないなら必要有りませんよ、と言われ付けないで契約。後で、付いているRXを見たら外観が四つ目に変わっててかっこいいと思いました。
実際付けて走ってる方、感想を教えて頂きたいです!宜しくお願い致します。

書込番号:23107046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
takeRXさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/14 21:29(1年以上前)

私は新型の450h Fスポに9月下旬から乗っています。ブレードスキャンですがとても明るく夜間の運転が楽になります。田舎なのでとても助かっています。前車の450h Fスポはオートマチックハイビームだけだったので、余計にそう感じます。

書込番号:23107201 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/14 22:45(1年以上前)

別のスレにも書きましたが、ブレードスキャンはかなりお勧めです。外見的にも機能性的にも必須オプションです。
運転中はずっとハイビームですが一度もパッシングされた事ありません。とにかくこまめにライトの照射範囲を変化させていきます。唯一の欠点は、昼もハイビームにしてる(ハイビームの位置にレバーがある)為、ウィンカーつける時にレバーが遠くなり少し勝手悪い位です。
正直、ブレードスキャンの装着率はほぼ100%に近いと思ってました。

書込番号:23107374 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:31件

2019/12/14 22:54(1年以上前)

>takeRXさん
返信ありがとうございます!なるほど、営業マンに言って間に合うか聞いてみます!マイナーチェンジ後しかない機能を付けないのはもったいですよね

書込番号:23107396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件

2019/12/14 22:58(1年以上前)

>キットキットマンさん
ご返信ありがとうございます。常にハイビームでいけるんですね!営業マン何故すすめないのか?わかりませんw細かいご感想ありがとうございました。

書込番号:23107408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/17 10:16(1年以上前)

>おっさんRXさん

はじめまして!
RX450h, VerL, FF、来年1月12日納車予定です。ブレードスキャンは当然のごとく、担当セールスが付けました。

レクサスは契約後のメーカーオプションの変更は不可ですが、発注前ならOKです。
間に合いましたか?

書込番号:23112082

ナイスクチコミ!1


KKRS21さん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/17 17:33(1年以上前)

解決済ですが・・・

RX300Fスポーツ、9月契約で来年2月納車予定です。
ブレードスキャンAHSはつけませんでした。理由は歩行者には眩しいから。
レクサスのクローズ試乗会でブレードスキャンAHS体験会があり実際に体験しました。
人がライトを持ち車に向かって照らすと、スキャン認識され、ヘッドライトが遮光されます。
ライトを持たなければ眩しいまま上向きです。
なので自転車のライトは認識されます。
開発者によると街灯や看板など固定発光物はライティングするようです。
動体発光物に反応するのでしょうか。

ご参考まで。

書込番号:23112772

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:31件

2019/12/21 14:20(1年以上前)

間に合いませんでした!😢私の情報収集が足りなかったです。ご意見ありがとうございます>yomogi0506さん

書込番号:23120338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2019/12/21 14:23(1年以上前)

>yomogi0506さん
ご意見ありがとうございます!間に合いませんでしたので諦めます!無いなりに楽しもうと思います。

書込番号:23120344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2019/12/21 22:28(1年以上前)

>KKRS21さん
なるほど!まだ完全では、ないのですね!ご意見ありがとうございました

書込番号:23121285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/23 22:44(1年以上前)

>おっさんRXさん

レクサスのメーカーオプションの変更はとても厳しく、トラブルが絶えないそうです。
僕の担当スタッフは契約後1週間は発注を控え、発注前に変更がないかどうか、最後の念押しをすると言っておりました。

そうでないセールススタッフもいますので、今後、レクサス車を購入されるときは、発注をかける前に最後の連絡をしてくれと頼んでおくことをお勧めします。レクサス車は数台購入しましたが、僕は必ずそうしています。

何といっても、安い買い物ではないですから・・・

書込番号:23125288

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,115物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング