『契約から納期まで』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『契約から納期まで』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1728件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

契約から納期まで

2020/01/30 17:16(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

先日は私の相談に乗っていただきありがとうございました。
契約から数ヶ月が過ぎ、納車を心待ちにしております。
そこで、私は昨年の11/16に契約、今年3月末納車予定ですが、皆様の状況はいかがでしょうか?
SCに確認したところ、3月中旬から下旬くらいと、先日確認させていただきました。
現在も納車されている方もいると思いますので、できましたら、ここ最近納車された方は、契約した日と、納車された日を、これからの方は、契約した日と、納車予定日を書き込んでいただくと、ワクワク感がまして、楽しみが増えそうです。
ご賛同いただける方のみで結構ですので、よろしくお願いします。

書込番号:23200128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/30 18:01(1年以上前)

>スカイスクレイパさん
ご契約おめでとうございます。
納車までの今が色々想像して楽しいんですよね!
グレードによって納車までの期間が違うと思いますのでグレードも記載されては如何でしょうか。

書込番号:23200182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2020/01/30 18:13(1年以上前)

>ニセコDAISKIさん
ありがとうございます。
私は300Fスポーツです。
もう待ち遠しくたまらないです!

書込番号:23200208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Shhy2020さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2020/01/30 21:19(1年以上前)

>スカイスクレイパさん
ご契約おめでとうございます。
もうすぐですね・・・
レクサスの納車儀式!

書込番号:23200507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/31 11:49(1年以上前)

小生は昨年7月7日本契約、10月19日納車でした。RX300versionL、キラキラブラック、モデリスタエアロ、パノラマルーフです。
LEXUSドライブをエンジョイしております。
もう無茶苦茶カッコいいです。
納車楽しみですね‼️
小生も納車されるまでヨダレ垂らし続けてました。

書込番号:23201436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2020/01/31 12:37(1年以上前)

>Shhy2020さん
ありがとうございます。
そうなんです。
納車式も楽しみですね!
普段着より少しいい服着ていこうかと考えてますw

書込番号:23201503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2020/01/31 12:40(1年以上前)

>ゴルきちター坊さん
返信ありがとうございます。
3ヶ月ちょいくらいで納車されたのですね。
私が契約した当時は、ホームページの納期目処を確認したら、4.5ヶ月となってましたので、そのままの予定だと、3月末〜4月頭くらいかなと思ってたんですけど、SCからは3月中旬から下旬とのことで、早まってるのかと勝手に期待してますw

書込番号:23201508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/31 17:38(1年以上前)

>スカイスクレイパさん
私は1月6日契約です。
グレードは、300Fスポーツでマークレビンソン以外のほぼフルOP、色は白です。
まだまだ納期の変動はあり得ますが、4月15日工場出荷予定です。
納車はゴールデンウィーク前後になりそうです。
私より約2ヵ月早いので、もう少し短縮されるかもしれませんよ。
Dラーは、トラブル防止の為に納期を遅めに伝えますので。
既に印鑑証明書は、提出済みですか?

書込番号:23201931 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


bubuponさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/31 20:51(1年以上前)

>スカイスクレイパさん

私は、1月16日契約しました。

RX 300 バージョンL ソニッククォーツです。

メーカーオプションは、パノラマルーフ、ブレードスキャンAHS

納車日は、ゴールデンウィーク前みたいです。

書込番号:23202244

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2020/01/31 21:29(1年以上前)

>ヴェンジさん
返信ありがとうございます。
メーカーオプション的にほぼ同じ車種のような形ですね!
もう少しで契約1ヶ月なのですね。
3月納車組が多いのか、受注がたまってるんですかね...。
私の方が、納期までの期間が長いように感じます。
書類関係は、SCに言われる前に、持っていってしまいましたw
普通は納期が確定して、SCから連絡来てから用意するものなのでしょうけど、せっかちなので、もういいだろうと思って、先日持って行きましたw

書込番号:23202327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2020/01/31 21:32(1年以上前)

>bubuponさん
返信ありがとうございます。
1/16ということは、つい最近ですね!
契約おめでとうございます!
私もバージョンLの装備の充実、座り心地とても気に入ってました。
納期期間が3ヶ月半くらいってことですよね。
私はやはり4ヶ月くらい待ちなので、もう少し待ちます...。

書込番号:23202334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/01 07:29(1年以上前)

>スカイスクレイパさん
私は、10月20日300Fスポーツ白を契約。2月末生産完了予定と連絡を受けています。納車は順調であれば3月10日過ぎかなと勝手に思っています。
スカイクレイパさんはオーナーカード貰いましたか?私は先日書類を提出した際に頂き、取説を見て予習しています。

書込番号:23202849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/01 09:50(1年以上前)

取扱はダウンロードできますか?
オーナーカードがあると何かできるのですか?

書込番号:23203034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/01 10:07(1年以上前)

>だいすきさん
オーナーカードがあるとレクサスホームページからオーナーサイトに入れます。納車されるまでは車両情報などはバーチャル体験しか出来ませんが、オーナーズガイドから、車両とナビの取説を見る事が出来ます。
試しにダウンロードしてみましたが、ダウンロードも出来ました。

納車までの暇潰しにはなると思いますよ

書込番号:23203061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/02/01 11:09(1年以上前)

>Boss-Penginさん
返信ありがとうございます。
Boss-Penginさんの納車日当たりがとても嬉しいのですが、契約日が1ヶ月くらい後ですので、やはり3月末が妥当ですかね...
オーナーズカードはまだいただいておりません。
先に書類を渡した時に、微妙な反応だったので、先走りのないよう、SCからの連絡を待ちますw

書込番号:23203165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/02/01 23:42(1年以上前)

>スカイスクレイパさん

はじめまして
私はレクサスオーナーですが、オーナーズカードは納車の時に車のキーと共に2台とも貰いました。通常、納車以前にオーナーズカードは貰えないのではないでしょうか?

書込番号:23204396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/02/02 11:37(1年以上前)

>RTkobapapaさん
返信ありがとうございます。
店舗によって対応が変わるということなのですかね?
おもてなし等付加価値もありますが、RXという車に惚れこんで契約しましたので、納車まで待ちきれない気持ちでいっぱいです!

書込番号:23205142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/02 16:52(1年以上前)

>スカイスクレイパさん
レクサスオーナーズカードですが、契約から2週間後には担当から頂きました。
オーナーズカード貰っても、特段何も変化はありません。
もしかしたら、オーナーズラウンジが使用できるのかな?
販社によっては、納車日にキーと一緒に渡してもらえるのかもしれませんね。
私は2台目の購入でしたし、SCともしっかり仲良くさせて頂いてますので、もう渡しとこって感じかも知れませんね。

3月や4月は車が完成しても、陸送の配送待ちがあるそうです。
国内販売の全メーカーを含め3月決算の為、登録や納車が多いと伺いました。
車体番号が出れば3月の登録だけを行い、陸送の都合で納車は4月が多いと。
私も通常なら4月中旬完成で下旬には納車は普通なんですが、陸送次第と言われました。

書込番号:23205662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2020/02/02 20:00(1年以上前)

>ヴェンジさん
返信ありがとうございます。
店舗及びscによって、オーナーズカードの対応が変わるのですね。
楽しみが増えましたが、やはり3月決算で納車が多いのですね...
皆様の状況を聞いて、3月登録4月納車の可能性を高く感じ、とても残念です。
しかし、4月納車と考えていれば、3月納車となった時に、軽いサプライズ的な感じになるので、期待しないよう、待ってます。
でも、早く乗りたいですね〜

書込番号:23206027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kam1115さん
クチコミ投稿数:13件

2020/02/11 07:47(1年以上前)

はじめまして。
ほとんど同じ時期の去年11/10に契約し、今週末納車予定です。
僕の場合、450hLなので少し早めの3ヶ月で納車となりましたが、他のグレードは4ヶ月以上と言われていました。
納車待ちのワクワクはいつになっても変わりませんよね!お互い楽しみましょう。>スカイスクレイパさん

書込番号:23223140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SNISさん
クチコミ投稿数:12件

2020/02/11 09:44(1年以上前)

こんにちは!
私も先日ディーラで最新情報教えてもらいました。
契約車両:RX300ベースグレード。
12月2日契約。納車予定は3月25日となっています。
この日程はBという区分らしく、これはまだ仮日程で
後日Aという区分になり日程確定するらしいです。

納車式はうわさ通り派手なんですか?地味目希望です。と言うも
まあまあ、楽しみにして下さい〜。
とセールス氏に言われているのでやはり納車式が心配でなりません。笑


書込番号:23223309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/12 21:46(1年以上前)

>SNISさん
こん◯◯は。
納車予定が3月25日とありますが、工場出荷予定のB日程は、別の日でしょうか?
例えば、3月18日 B日程で、納車予定が3月25日でしょうか?

書込番号:23226804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/02/13 14:30(1年以上前)

>kam1115さん
返信ありがとうございます。
同じ時期でも、450hLだとそんなに違うんですね!
もう間も無く納車ですね!
おめでとうございます!

書込番号:23228066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/02/13 14:34(1年以上前)

>SNISさん
返信ありがとうございます。
私と2週間契約日が違うようですが、今月に納車されるのですね!
納車日の連絡がまだ来てないので、私も今月末と考えております。
また、A区分、B区分の話はいただいておりません。
ディーラーもしくはSCによって対応が違うんですかね?
ま、ここまで来たら、気長に待つしかないと思いますので、納車日の連絡を待つことにしますw

書込番号:23228072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SNISさん
クチコミ投稿数:12件

2020/02/13 21:24(1年以上前)

>ヴェンジさん
こんばんは。3月25日に納車(仮)でその1週間前に出るもしくは来るかなというような言い回しでした。正確さにかけた情報で申し訳ありませんでした。

>スカイスクレイパさん
こんばんは。自分も元々急ぐ事なくのんびり待ちますと言ってありますので、待ち遠しいもけどのんびり待つしかないのかなと思っています。
納車時期が近そうですので、お互いもう少しの待ちですね!

書込番号:23228893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/02/24 16:02(1年以上前)

こんにちは!
ご契約おめでとうございます。
当方も450hVer.Lを2月頭に契約しました。(1週間早い契約なら、納期は2週間早かったかも、だそうです。LEXUSは売れてますね〜)
大まかな納期は4月中旬〜下旬予定でしたが、コロナの話が出てきてから4月下旬からGW明けになるかもという話をされました。
3月中旬か下旬くらいになると、はっきりした納期が見えてくるはずなので、それまでお待ちくださいとのことでした。
オーナーズカードは先渡ししてくれましたので、とりあえず取説をダウンロードして読み込んでいます。

書込番号:23249793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/24 19:44(1年以上前)

>しーばにゃんさん
こんばんは。
2月頭の契約で、4月中旬頃のご納車の予定とは、かなり力のある販売店のように感じます。

私は1月頭の契約で、4月10日前後の完成予定て伺ってます。
多少早くなっても三月末でしょうが、登録は4月にしてもらいます。
お互い、待ち遠しいですね(^^)
詳しい納期が決まればアップします。

書込番号:23250168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/02/25 14:32(1年以上前)

こんにちは、
私は、450hAWDバージョンLを1月16日契約で4月中旬からGW前の納車と言われています。
ディーラーからは未だに何の連絡もありませんが、3月に入ったら問い合わせてみようと思っています。
ヴェンジさん、しーばにゃんさんの状況からして納期が早まるのかと期待を膨らませています。
ただ心配が新型コロナ!影響がないよう祈っています。

書込番号:23251420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/02/25 18:00(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございました。
ディーラー及びSCにより色々対応が変わることがわかり、また私の納車にも無事決まりました。
私は11/16契約、3/22納車と決まりました。
未だ、オーナーカードはいただいておりませんが、納車時にいただけると思います。
最近の契約から納車までは、3ヶ月くらいと認識しております。
私の期間としては、4ヶ月でしたので、改善されていきつつありますが、新型コロナ関係で、製造がどうなることか...。
今、納車待ちの方々は不安かと思いますが、そう言った情報も含め、今後も情報共有していただけたらと思います。
このたびは、色々とありがとうございました!

書込番号:23251675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/01 16:52(1年以上前)

先日レクサスのSCより、RXの納期遅延がの連絡がありました。
3月15日から末までの出荷が数日遅れるそうです。
例えば3月15日でB予定が3月17日になるとか。
コロナの関係が詳しく聞いてませんが、しばらくの間、生産を減産するようです。

書込番号:23260683

ナイスクチコミ!0


NC07-Eさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/02 00:12(1年以上前)

コロナウイルスの影響で3月中旬生産分が1日〜2日遅れるそうです。
現段階では1、2日とのことですが個人的予想ではさらに遅れていくと思います。

書込番号:23261601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/03/02 02:14(1年以上前)

>NC07-Eさん
>ヴェンジさん
返信ありがとうございます。
そんな情報あるんですね。
私のところには、全く連絡ないので、どうしようもないのですが、やはり納車は遅れるのでしょうかね...
仕事も有給を取って、納車の予定を立てていたのですが、もし遅れてしまったら、残念でなりません。
しかし、私の早とちりなので、仕方ないのですが....
こちらから連絡したほうがいいのか、思案中です。

書込番号:23261666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NC07-Eさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/02 10:23(1年以上前)

>スカイスクレイパさん
有給の都合もあるのでコロナの影響どうって感じで一度聞いてみてはいかがですか?
3月上旬の生産枠に入っていれば今のところは大丈夫だと思いますが…

書込番号:23261993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/03/08 23:44(1年以上前)

>NC07-Eさん
返信ありがとうございます。
SCに確認したところ、3/24以降の納車となるとのことで、2日ずれ込んでしまいました。
当方、サービス業で、土日は有給が必要ですが、平日は休み易いので、有給は無駄になってしまいましたが、なんとかなりそうです。
しかし、仕事の都合で、納車日を3/25と仮予約してきました。
こればかりは、仕方ないことなので、気長に待ちます。
良い情報ありがとうございました。

書込番号:23273843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/12 11:47(1年以上前)

とある記事により。
トヨタ自動車が、高級車ブランド「レクサス」を減産する方針を固めたことが10日、分かった。新型コロナウイルスの感染拡大で、輸出先の中国で需要が落ち込んでいるため。16日から月末まで、トヨタ自動車九州(福岡県宮若市)とトヨタの田原工場(愛知県田原市)の生産ラインで、当初計画から6%程度、生産を減らすもようだ。
 新型コロナによる中国市場への影響について、トヨタ幹部は「販売店に来るお客さまが相当少ない」と指摘。レクサス以外の車種も含めたトヨタ全体の中国における2月の新車販売台数は、前年同月と比べ約7割減と、急減した。

中国への輸出が減るのに、国内の納期も遅れるのはよくわからないな?
逆に輸出が減った分、国内の納期が早まるなら理解出来るのだが。

書込番号:23279883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2020/05/28 11:00(1年以上前)

>ヴェンジさん、こんにちは
当方、ようやく5月30日に納車されることになりました。
(お店には5月中旬には届いておりましたが、納車の日程が合わず、延びてしまいました)

コロナの影響で、生産・輸送に思いのほか時間がかかった印象です。
何はともあれ、やきもきする日々から解放されるようで、ホッとしています。
ε-(´∀`*)ホッ

書込番号:23431716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2020/05/28 19:33(1年以上前)

>しーばにゃんさん

はじめまして。

当方も明後日の5/30に納車です。
楽しみですよね^_^

書込番号:23432450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jiaw0824さん
クチコミ投稿数:1件

2020/09/11 00:00(1年以上前)

初めてまして。rx450 hlはどうでしょうか?私は買いたいですが、おすすめオプションがありますか?教えて頂きたいですが、宜しくお願いいたします。

書込番号:23654808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,161物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング