Xacti DMX-CG10
体積約167cc/重量約171gのスタイリッシュなスリムボディを採用したハイビジョンビデオカメラ(グリップタイプ)。市場想定価格は45,000円前後
ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG10
せっかく新型が出たというのにパッとせず、そんなところにパナシニックから
ハイビジョンが録画できる新しいデジカメが・・・・DMC-TZ7
同じグループとなったのに・・・いきなりAVCHDでしかも60Pとは・・・
レンズは明るいし光学手ぶれ/光学12倍!
形状こそ違うけどなんか足元にも及ばないような・・・
次期ザクティはDMC-TZ7/DMC-FT1の中身を移植してくれないかなぁ
書込番号:9009436
0点
かかくんレボさん同感です。
つい先日までCG10の薄さに惹かれていたのですが、TZ7のあまりにも高機能に驚いております。実際の画は分かりませんが。
アンチAVCHDの私も欲しくなりました。
今回のSANYOの新機種群の発表でXactiの縦型では光学手振れ補正&高倍率ズーム&コンパクト化は当分望めないと思えました。
個人的にはXactiを応援したいのですが...。
書込番号:9010050
0点
SANYOの動画は、ユーザーが扱いやすいように出来ているので
大好きなんです。
しかし、光学手ぶれ補正とか光学10倍ズームが付いていないで、ハードが
弱いと思います。
書込番号:9010260
0点
現在HD700を使っていますが、当方も正直迷ってしまいました。
だってDMC-TZ7の方が明らかに広角よりなんで室内でも使いやすそうです。
子供が動き回るので、HD700だとみんなピンボケだし入りきらないしでちょっと調子悪いんです。
なので写真だけは別、と割り切って昨年末にCOOLPIX S710にしたんですが、
これならTZ7一本でいけたんではないかと後悔してます。
次にビデオかと思いHD800の次機種CG10とも思ったのですが、
今は三洋からガングリップ?タイプ以外もある事を最近知りました。
DMX-FH11が登場間近だと思いますが、これもHDR-CX120やパナのSD200辺りと比較すると、いまいち買い換えに踏ん切りが付きません。
本当なら子供のためなら良い物揃えるべきなんでしょうけどね。
HD700とS710を下取りに出して、TZ7一本に絞ってしまおうか迷っています。
書込番号:9082579
0点
こんにちは、
デジカメとムービーが50%/50%で考えられている(設計されている)、と言うような機種を探しています。
目的は通常はデジカメとして持ち歩ける手軽さを持っており、時にはムービーを取ってもムービー専用機と遜色無い、と言う機種が理想です。
ヨドバシカメラやビッグカメラを何店か回ったのですが、どこのお店でも50%/50%と話した時点で、店員さんの対応はあまり乗り気ではありませんでした。
しかしそのような中でも2月20日発売のXacti DMX-CG10が一応、候補に上がりこのスレッドにたどり着いたのですが、DMC-TZ7がかなり良いように書かれており、少し迷いが出てきました。
私の様な目的にはDMX-CG10が妥当でしょうか? それともDMC-TZ7は検討の価値がありますか? アドバイス頂ければ幸いです。
書込番号:9095920
0点
デジカメもムービーもいずれも満足できる製品としてはTZ-7は不向きだと思います。
私もそのような商品にまだ出会っていません。
TZ-7は普通のデジカメの持ち方になります。それで長時間のビデオ撮影は難しいと思いますし、人ごみの中で頭上に持ち上げての撮影は液晶部分の角度調整ができないので無理です。
長時間の撮影や頭上に持ち上げてのシーンを考えないようならTZ-7で良いと思います。
そうでなければDMX-CG10が適していると思います。でも光学ズームが5倍はちょっと不足です。ただし、コンパクトさも優先するのであればそこは妥協するしかありません。
私はズームとコンパクトさの問題でいまだにXacti-HD2を愛用しています。(暗いところに弱いのと手ぶれ補正が無いのに等しいのが難点です。)
HD2000まで大きくなってしまうと、他社のビデオカメラとそれほど大差が感じられないと評価しています。手ぶれ補正もいまいちですし...
書込番号:9096744
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > Xacti DMX-CG10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/08/27 19:05:02 | |
| 1 | 2010/10/27 19:59:07 | |
| 15 | 2010/03/20 15:02:58 | |
| 2 | 2010/03/17 9:11:08 | |
| 5 | 2010/02/04 18:04:25 | |
| 4 | 2009/12/20 0:19:02 | |
| 3 | 2009/12/08 22:48:42 | |
| 0 | 2009/11/20 22:31:03 | |
| 7 | 2009/11/12 12:38:28 | |
| 7 | 2009/11/04 21:58:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



