『素人ですがおススメセットを教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 2月14日 発売

D-212EX [ペア]

  • 剛性を飛躍的に高めた「A-OMFモノコックウーハー振動板]を搭載した2ウェイスピーカー。
  • 「リング型ツィーター振動板」は、表面にチタンコーティングを施して高硬度化を図り、より正確かつ緻密な音色に。
  • 不要な音の輻射を防ぐため、円筒ダクトではなく、矩形ダクトによる「AERO ACOUSTIC DRIVE」を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-212EX [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-212EX [ペア]の価格比較
  • D-212EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-212EX [ペア]のレビュー
  • D-212EX [ペア]のクチコミ
  • D-212EX [ペア]の画像・動画
  • D-212EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-212EX [ペア]のオークション

D-212EX [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月14日

  • D-212EX [ペア]の価格比較
  • D-212EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-212EX [ペア]のレビュー
  • D-212EX [ペア]のクチコミ
  • D-212EX [ペア]の画像・動画
  • D-212EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-212EX [ペア]のオークション

『素人ですがおススメセットを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-212EX [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-212EX [ペア]を新規書き込みD-212EX [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > ONKYO > D-212EX [ペア]

クチコミ投稿数:5件

日常生活でジャズピアノ(ビルエバンス等)を毎日ミニコンポで自宅の居間で聴いています。
ただもう少し良い音のオーディオ機器が欲しくなり、全部で15万〜20万程度で探しております。
まずは評判の高そうなスピーカーからと考え、ONKYO D-212EXが目に留まりました。
(もう少し予算的には上のクラスでも良いですがこれしか探せませんでしたが)

あとは評判頼りでDENONのアンプPMA-50、CDプレーヤーDCD-50辺りを考えてます。ただ全く評判頼りでよくわかってません。
ジャズ好き・予算15万ちょいを考えてどんな組み合わせがおススメか教えて頂けると助かります。

書込番号:19819698

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/04/25 22:53(1年以上前)

こんばんは、

ジャズをお聴きならスピーカーはJBL STUDIO 230がいいでしょう、16センチスピーカーから迫力ある低域を再生します。
アンプはマランツPM-7005 約7万、CDプレヤーはSACDも出来る透明感あふれる音でフラットなパイオニアPD-70が5.5万
合計約16万で素晴らしい音が再生されること請け合いです。
理由は夜遅くなりましたので、いずれお書きします。
以上どれも実際に使用してお気に入りのものです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000588939&pd_ctg=V010

書込番号:19819822

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:512件

2016/04/25 22:55(1年以上前)

こんばんは

候補の組み合わせであれば普通に購入されても
良い音の組み合わせだと思いますよ。

ただ試聴で色んな機種を組み合わせる事で更に
良い音質が手に入ると思いますので一度試聴は
お勧めしておきます。

書込番号:19819837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/04/26 01:58(1年以上前)

>日常生活でジャズピアノ(ビルエバンス等)

On Green Dolphin streetが実は大好きな僕です。
このアルバムさ、エバンスファンの間ではあまり話題にならないんだけど、メンツがいいし、このアルバムがっての4部作じゃんとかおもってたりします・・・・・なんて事はいいとして。

予算はかいてあるのですが、サイズはどうですか?
ミニコンポをおいてある場所にフルサイズのコンポを置けますか?

評判だけで機種選択をしてみたとの事ですが、どちらかというとミニサイズの機材で、もしかするとフルサイズがおけないのかなとか思っていたりします。DENONのコンビはハーフサイズですし、縦置きも出来るので非常にコンパクトなんで置き場所がなくて、でもミニコンポよりも上質な再生をしたいというリクエストには良い選択だと思います。

一本的に、オーディオはスピーカーとソース機器の影響が大きいモノです。
信号の流れをかんがえていくと、ソース機器(CDプレーヤー等)が、情報を読み取り、その信号をアンプに渡して、アンプがスピーカーを駆動する大きな信号に増幅して、スピーカーが電気信号を音に変換して人間の耳に聞こえるようにするって事になります。
なので、物理的な動作をするスピーカーの影響と、情報の発信源であるソース機器が重要なわけです。
かといって、当然に増幅部であるアンプもなんでも良いのかと言われると、そうではありません。
ただ、実際に音をだすのはスピーカーですから、まずはスピーカーを選ぶ所から始めるのがいいですね。

で、その決め方ですが・・・・・・・・・・人の好みをネットで聞いてもあまり意味はありません。
ここだけは、自分の耳で聞いて確かめるしかないです。
といってもショップで聞く音が、自分の部屋とおなじ音がするわけではないので、これも参考ていどにしかなりません。

これが、オーディオの難しさでもあり、面白さでもあるわけです。

と、言っても始まらないので、一応お勧めを書いておくと

もし、東京にお住まいなら、秋葉原のヨドバシカメラに行って、アウトレットコーナーにあるディナウディオのDM2/6を聞いてみてください、ちょっと置き方に難ありですが、木曜日に見たときには4セットぐらいあって、59800でした。
ディナの良いところは、とにかく正確なんですが、刺激的なところが無く、低域もサイズの割に良くでます。
セッティングにこだわりたい所ですが、ディナの優秀な所は、てきとうに「ぽん置き」してもそこそこの音がするところです。

CDプレーヤーに関しては、僕もPIONEERのPD-70をお勧めしますが、理由は、このプレーヤー、読み取りが正確だからです。
CDプレーヤーのSPDIF端子から信号をだして、ジッターを測定したところ、この値段のくせにハイエンド機と変わらないぐらいに正確でした、内蔵DACの音は好き嫌いがありますが、すくなくてもトランスポートとしての性能が高いです。
PIONEERはドライブメカの供給元ですから、そのプライドがこの製品に現れているなと思っています。

アンプに関しては・・・・・・・・ディナとPD-70を買うとあんまり予算がないので、困ったなぁとw
4万ぐらいしか予算ないですよね・・・・・・・・既製品では該当がないので、ちょっと裏技で
http://www.marutsu.co.jp/pc/i/230572/
自分で組み立てるベアボーンキットのこいつ。(+5000円で組み立てサービス有り)

ま、なにかの参考になればと思います。




書込番号:19820235

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2016/04/26 07:08(1年以上前)

 オーディオシステムの音色と音質はスピーカーでほぼ決まってしまいます。だから、まずスピーカーを選ぶということになりますが、当サイトの情報ではD-212EXは実売3万円程度ですよね。総額15万円強の予算の中で考えると物足りないと思います。とりあえず、実売で6,7万円あたりのクラスのスピーカーを候補にした方が良いのではないでしょうか。

 まずは、実際に店に足を運んで聴くことから始めて下さい。主なショップの一覧は以下のURLの通りです。
http://www.esoteric.jp/support/store/
http://www.triode.co.jp/sales/
http://www.kef.jp/dealer.html
http://dynaudio.jp/?page_id=51
もちろん、店に行く前には事前に先方に連絡して、トピ主さんが求めている価格帯の製品が聴けるかどうか確かめることが大切では(アポなしでいきなり入店すると、目当ての製品が無かったり、店員が他の客との対応に追われて相手にしてもらえなかったりと、「空振り」に終わる可能性があります)。

 なお、ネットや雑誌等の評価なんかまったくアテになりません。オーディオ機器は「聴いてナンボ」の商品ですから、ご自身が聴いた印象がすべてです。それと、ONKYO以外にもスピーカーを作っているメーカーはたくさんありますので、国産・海外製関係なく、できるだけ幅広く聴いてみて下さい。

 そして、コンパクト型のスピーカーには原則としてスピーカースタンド(置き台)が必要です。予算面でそのあたりも考慮していた方が良いですね。

書込番号:19820453

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/04/26 17:53(1年以上前)

GAありがとうございます。
PM-7005は他にも優れてるところがあります、DACデジタルーアナログーコンバーターが内蔵されてる
ことです、USBケーブルでPCとつなぐことでネットラジオやネット音源、有料無料のDL可能な音源の再生
ができます。
なお、SPは60-70センチ程度のスタンドに載せて、左右の間隔、後ろの壁との間隔を調整しながら決めて
いくのがいいでしょう。
SPは、この価格帯の国内製品には得難い音楽を聴いて楽しめる音がすることでしょう。

書込番号:19821618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2016/04/27 17:54(1年以上前)

こんにちは♪

自分もビルエバンス好きです

お気に入りはトリオ65とインタープレイ辺り

自分だったら中古の程度の良いJBLのj216プロを買って

あとは適当に(置場所有れば)フルサイズの新品のアンプとCDプレーヤーを買うかな

書込番号:19824377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/04/27 21:50(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
 情報ありがとうございます。スピーカー選び難しいですが楽しいですね。ご意見参考にします。

書込番号:19825103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/04/27 21:54(1年以上前)

>里いもさん
情報大変参考になりました。JBL Studio230良さそうですね。これ評価高いし迷ってしまいます。

書込番号:19825116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/04/27 21:58(1年以上前)

>元・副会長さん
貴重な情報ありがとうございます。スピーカーにはもう少し予算割いてもいいかなと思い始めてまして、ONKYO D-412EXが有力候補になってきました。

書込番号:19825133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/04/27 22:05(1年以上前)

>Whisper Notさん
貴重な情報ありがとうございます。スピーカーの置き場所の制約はあまりありませんが、予算的にフロア型は高すぎて、仕方なしにブックシェル型のペアで6〜7万程度のやつを探すことになりそうです。ONKYO D-412EXが良さそうかなと現在は考えてます。

書込番号:19825155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2016/04/27 23:07(1年以上前)

 個人的な意見を述べさせてもらいますが、率直に言って私はONKYOのスピーカーでジャズを聴こうとは思いません。音色の明るさと温度感がまるで足りていない気がします(「明るさって何だ」「温度感って何のことだ」という突っ込みが入るかと思いますが、各リスナーの感性に準拠する事柄なので、具体的には説明は出来ませんが ^^;)。

 JBLを推す声もありますが、確かにONKYOよりは明るく闊達な音が出て「ジャズ向き」という評価が多いです。ただしJBLのスピーカーの音は「個性的」であり、好き嫌いが分かれると思います。実際に聴いてチェックした方が良いでしょう。

 他にもB&WやDynaudio、TANNOY、KEF、FOCAL、DALI、MONITOR AUDIO等々、スピーカーのブランドは数多く存在し、それぞれの音色でジャズを聴かせます。最初から候補を限定せずに、幅広く聴いた方がよろしいかと思います(もちろんONKYOやJBLも含めて、聴かずに買うのはNGです)。

書込番号:19825419

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/04/28 17:22(1年以上前)

他の方もお書きですが、聴いて楽しい音をお求めなら海外SPが数歩進んでると思います。
一口での違いは、国内製は測定器で測定して結果が良く出る、海外製は耳で聞いて音楽が上手く聞こえる
ことだと思います。
試聴なさいましてご検討ください。

書込番号:19827272

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-212EX [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-212EX [ペア]
ONKYO

D-212EX [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月14日

D-212EX [ペア]をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング