GX100 [単品]
10cm HR形状アルミ合金振動板ウーハーや20mmリッジドーム形状マグネシウム合金振動板ツイーターを採用した小型2Wayスピーカー。価格は49,875円(税込)
購入の際は販売本数をご確認ください



スピーカー > FOSTEX > GX100 [単品]
スピーカーはこれに決めようと思っているのですが、アンプと、CDプレイヤーをどうしようか悩んでいます。いろいろな店に、自分で聞きに行くのがいちばんいいのはもちろんわかっているのですが、諸事情により聞きに行ける機会があまりないので、まずこちらでいろいろと情報をいただけると嬉しいです。
予算はだいたい両方で20万円位を考えています。
いろいろなジャンルを聞きますが、1番多いのはJ-POPです。
いろいろとご指摘いただければありがたいです。ヨロシクお願い致します。
書込番号:10327853
1点

プリメインアンプ マランツ PM8003
http://www.marantz.jp/ce/products/audio/amplifier/pm8003/index.html
CDプレーヤー マランツ SA8003
http://www.marantz.jp/ce/news/press/2008/sa8003.html
マランツでそろえてみました。どうでしょうか?
書込番号:10328119
0点

こんにちわ。
>いろいろなジャンルを聞きますが、1番多いのはJ-POPです。
GX100だと録音状態が悪いJ-POPだと粗が出るかもしれませんよ。
購入する時、試聴をよくして考えた方がいいですね。
>予算はだいたい両方で20万円位を考えています。
この予算なら国内メーカーすべて大丈夫だと思いますよ。
個人的には、パイオニヤですがこちらも選択しに入れてみたらどうでしょうか。
アトール
フランスのメーカーですが、海外メーカーではリーズナブルで爽やか音質です。
http://www.e-onandon.jp/atoll/index.html
CEC
アナログレコードような耳に付かない優しい音質です。
試聴会で心地よすぎて思わず寝てしまったぐらいです。
http://www.cec-web.co.jp/products/amp/amp3800/amp3800.html
http://www.cec-web.co.jp/products/cdplayer/cd3800/cd3800.html
SONY TA-FA1200ES SCD-XA1200ES
SACD対応です。デジタルアンプです。モニター調で癖が少ないです。
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/hi-fi/products/index.cfm?PD=25990&KM=TA-FA1200ES
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/hi-fi/products/index.cfm?PD=25984&KM=SCD-XA1200ES
情報集めるだけなら良いですけど、試聴は出来る限りした方が良いですよ。
相性と好みがありますから組み合わせみないと答えがでません。
私もGX100を購入しようとしましたが、ソフトによって粗が出る場合があるので購入を断念しました。また、新製品でGX102も出ましたので、こちらの方がボーカル物は良いですよ。
またGX100,GX102専用スピーカースタンドも発売したはずなのでこちらもご検討下さい。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090929_318201.html
書込番号:10328614
0点

某家電量販店ではGX100にONKYOのA-1VLとC-1VLを繋げてデモしていました。悪くなかったです。GX100の音が気に入っている音楽ファンならば大方は満足できるレベルです。予算20万円ならばおつりが来ますから、残った金額でスピーカースタンドとケーブルが買えます。
別の店では真空管アンプであるTRIODEのTRV-35SEとCDプレーヤーはTRIODEのTRV-CD4SEを繋げていました。けっこう温度感が高い展開で良好でしたね。
とにかく試聴して決めましょう。いくら「諸事情により聴きに行ける機会があまりない」といっても、聴かずに買って後悔するよりマシです。専門ショップの一覧は下記のURLを参考にして下さい。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7
書込番号:10329891
0点

ショップでの試聴などまったく参考にならないですね。スピーカーがマトモなスタンドに載っていないのでやるだけ無駄。SPスタンドにサイドプレスを選べば、アンプとCDプレーヤーはそんなに重要ではないです。J-POPなら中低域が厚いDCD-1500AEとPMA-1500AEでしょう。
http://www.ne.jp/asahi/home/family.arts/sound_index.htm
書込番号:10359710
3点

12月の月さん、嘘っぱちを垂れ流すのはやめましょう。
お里が知れますよ。ふふふっ(^_^)。
書込番号:10360766
0点

皆さんご意見いろいろとありがとうございました。皆さんいろいろなメーカーをご存知なんですね。勉強になります。
今回、このスピーカーがいいなと感じたのは、友人が吉田苑というショップで、CR-D2LTDとのセットを購入して、聞かせてもらったとき非常にいい音がしたからです。
もちろん、同じセットを購入してもいいのですが、もうワンランク上の音で、聞いてみたいなと思い、こちらで皆さんからいろいろ意見を聞いてみたかった次第です。
出来る限り視聴したいとは思っていますが、実は車いす生活を送っているもので、なかなかお店に入れないところが多いのです。もちろん購入する際は、どうにかして視聴するなりしてから購入しようと思っていますが、その前に少しでも皆さんの意見をお聞きしたいと思いました。
今までに皆様に教えていただいたもの以外で、他にもお勧めがあれば、また是非教えていただけませんか?宜しくお願い致します。
素人的な感想で言わせていただくと、先に書いた友人のコンポで聞かせてもらった時の感想として、スピード感や、ボーカルの押し出し感が、いいなと思ったのと結構いろいろなジャンルを聞いたときに特に苦手なジャンルはないんじゃないかなと感じたところです。ただ少し低音は足りないかな?と感じました。という感想です。
大した感想ではないかもしれませんが、これらを踏まえて、ほかにも皆さんが、おすすめできるものがありましたら、是非教えてくださいよろしくお願いします。
書込番号:10364242
0点

先日ショップに足を運んだ際、GX100をPioneerのA-A9MK2と同PD-D9MK2で駆動させているのを聴きましたが、これもマッチングが良いですね。派手さはないのですが、素直にGX100の良さをアピールしていて、万人向けの組み合わせです。
GX100以外にスピーカーの候補を挙げるとすると、まず考えられるのはB&WのCM1です。アンプを選ぶスピーカーとして使いこなしの難度が取り沙汰される製品ですが、吉田苑の改造CDレシーバーとの相性はけっこういいです。スピード感はGX100よりも少し遅れを取りますが、音場の広さ(特に前後感)と低域の力感はGX100よりも上です。
あとはDynaudioのExite X12。音場の広さはこの価格帯ではトップクラスで、低域の手応えをはじめ情報量の多さでもGX100をリードします。
また、J-POP中心ならばONKYOのスピーカーも候補になります(D-302Eとか)。音色の明るさはありませんが、歯切れ良くメリハリの効いた音造りで、なるほどJ-POPには合います。
試聴は難しいとお察し致しますが、良い買い物が出来るように祈っています。また、吉田苑では貸し出し試聴が可能かもしれませんから、利用する手もあります。
蛇足ですが、定価10万円前後のスピーカーについて拙ブログでレビューを書いていますので、お暇でしたら覗いて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chandos/e/e643ce9dce4288dfd8ffb711edab923e
・・・・まあ、あくまで「自分が購入することを前提にした感想文」なので、あまりアテにはなりませんけどね・・・・(^^;)。
書込番号:10367682
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FOSTEX > GX100 [単品]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2017/11/02 18:54:45 |
![]() ![]() |
8 | 2017/02/26 16:29:01 |
![]() ![]() |
30 | 2017/02/25 13:25:23 |
![]() ![]() |
4 | 2013/02/19 23:50:59 |
![]() ![]() |
18 | 2012/10/11 17:43:49 |
![]() ![]() |
1 | 2012/08/30 13:17:30 |
![]() ![]() |
10 | 2012/05/25 16:32:36 |
![]() ![]() |
11 | 2012/06/05 20:57:32 |
![]() ![]() |
3 | 2012/03/30 23:08:47 |
![]() ![]() |
1 | 2011/12/28 19:01:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





