『購入を検討していますが』のクチコミ掲示板

2009年 2月25日 発売

GX100 [単品]

10cm HR形状アルミ合金振動板ウーハーや20mmリッジドーム形状マグネシウム合金振動板ツイーターを採用した小型2Wayスピーカー。価格は49,875円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,500

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY GX100 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX100 [単品]の価格比較
  • GX100 [単品]のスペック・仕様
  • GX100 [単品]のレビュー
  • GX100 [単品]のクチコミ
  • GX100 [単品]の画像・動画
  • GX100 [単品]のピックアップリスト
  • GX100 [単品]のオークション

GX100 [単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月25日

  • GX100 [単品]の価格比較
  • GX100 [単品]のスペック・仕様
  • GX100 [単品]のレビュー
  • GX100 [単品]のクチコミ
  • GX100 [単品]の画像・動画
  • GX100 [単品]のピックアップリスト
  • GX100 [単品]のオークション

『購入を検討していますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX100 [単品]」のクチコミ掲示板に
GX100 [単品]を新規書き込みGX100 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を検討していますが

2010/01/31 21:39(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > GX100 [単品]

スレ主 pikasさん
クチコミ投稿数:8件

今回初めて自分でオーディオ環境を作ろうと考えています。部屋の大きさは五畳で考えている組み合わせはユニバーサルプレイヤーとしてPS3 AVアンプにマランツのNR1501 それでスピーカーにGX100かB&Wの686を考えています。バランスとかは大丈夫ですか? 教えてください

書込番号:10868315

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/01/31 23:15(1年以上前)

>AVアンプにマランツのNR1501

すると5.1chサラウンド再生を目指すんですかね。だとすると、スピーカーが5本+サブウーファーも必要になります。GX100を5本買うのかな?

もし、サラウンドを考えていない、2chステレオで音楽鑑賞が目的なら、AVアンプではなく2chプリメインアンプを選んだ方が高音質が狙えて賢明です。

書込番号:10869045

ナイスクチコミ!1


スレ主 pikasさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/31 23:23(1年以上前)

早速ありがとうございます。 とりあえず2chでいこうと思ってます お金に余裕ができたらかいたしてみようかと とりあえず今のところはこれでいこうと思うんですが このAVアンプにはもったいないって感じですか?

書込番号:10869116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/02 14:58(1年以上前)

いまどきのAV機器なら配線すればどれもそこそこ鳴りますよ。ただ聞きなれてくると「何か足らない」とか「何か余分」といった感想を持つことがあります。そうなってくるとオーディオの深みの入り口です(笑)
2chで再生するなら同じ金額で2ch専用のアンプを買った方がAVアンプよりいい音が期待できます。
また将来5.1システムを組むならスピーカーをばらばらに買い揃えると鳴らしたときに統一感が失われることがあります。どのスピーカーが合うか調べるより他のスピーカーもGX100に揃えてウファー入れるのが簡単です。

書込番号:10876436

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/02/02 16:11(1年以上前)

>このAVアンプにはもったいないって感じですか?

逆ですね。スピーカーが勿体ないです。

オーディオでコストパフォーマンスの良い組み合わせは、

CDプレーヤー:アンプ:スピーカー=3:3:4位の価格バランスが良いと言われます。

しかし、これは2chでの話で、AVアンプとなると話は別です。
AVアンプの音質上のパフォーマンスは、1/3位の価格の2chプリメインアンプと同等と良く言われます。

GX100は1本約5万ですから、それかすると、

5(1本の価格)×2(本)÷4(スピーカー比率)×3(アンプ比率)×3(AVアンプ比率)=22.5(万円)

と、かなりグレードを上げないとバランスしない感じです。

まぁ、逆に言えばかなりGX100のパフォーマンスは優れていますから、GX100にNR1501で聞いておいて、将来アンプをグレードアップしていけばドンドン音質もアップしていく勘定です。

あまり将来にわたって予算を割けないようなら、もっと低価格のスピーカーで全体のバランスを取る手もあります。

書込番号:10876679

ナイスクチコミ!2


スレ主 pikasさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/02 19:01(1年以上前)

586RAさん Shin☆さん ありがとうございます
参考になりました。

書込番号:10877298

ナイスクチコミ!0


スレ主 pikasさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/05 12:00(1年以上前)

では山水のAU-α607MRあたりだと釣り合う感じですか

書込番号:10890248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/06 00:13(1年以上前)

中古はやめておいた方がいいですよ。

それから少し欲張りすぎ←失礼
まずは第一段階として2chシステムを組んだ方が賢明だと俺は思う。

2chシステムに後からマルチ再生(要はシアター環境)を組み込む事はできるから。

とりあえずマランツが好きならPM7003当たりをチョイスする?
今は買えないなら今後なにかスピーカーにマッチ(価格的に)するアンプを導入。

そのAVアンプでも音の表現は出せると思うよ。
ただスピーカーのポテンシャルを引き出そうとすると難しいけどさ。
でも部屋五畳でしょ?
しかもPS3を音源だとするとこれがおすすめ↓
パイオニアのx-z9という高級コンポ。
もう生産完了してるけどまだネットで買えるし、
値段もCDレシーバーとスピーカー込みで10万円で買える。
音質は下手な単品コンポネートを組み合わせるよりいいよ。
またはx-z10というマルチメディアレシーバー。
これはまだ高いけど。

まあ音は人それぞれだし、なにを組み合わせようがすべては自由なんだけどね。

いい買い物を。

書込番号:10893392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > GX100 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX100 [単品]
FOSTEX

GX100 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月25日

GX100 [単品]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング