WD20EADS (2TB SATA300)
IntelliSeek技術/NoTouch技術/IntelliPower技術を搭載した3.5インチSATA HDD(2TB)
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EADS (2TB SATA300)
やっと、Seagateの2TB HDDが出荷されるようです。
これで2TBの価格が下がってくれれば、うれしいですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090423_153620.html
書込番号:9439940
4点
BeraBeraさん、こんにちは。
まだまだ高いので、これで価格が下がれば本当に良いですね>2TBのHDD
どこのメーカーにするかはちょっと迷うところですが…
書込番号:9440096
0点
2TBのHDDというよりもSeagateには省電力重視の5400rpm前後の製品がなかったので
Barracuda LP発表という記事ですよね。
選択肢が増えることはいいことですが2TBモデルは350米ドル以上するみたいなんで
WDの2TBのやつより確実に高い・・・。
書込番号:9440149
0点
BeraBeraさん こんにちは
でもSeagateは大丈夫なのでしょうか、例のトラブル以降どうも心配ですし、ショップなどでも敬遠気味です、買う人も少ない気が。第一会社としてのトラブルへの対応がひどすぎましたから。
私もどうもあれ以降買う気が起きませんが、皆さんはどうなのでしょうか。
こんな話も
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090123_seagate_shop/
書込番号:9440436
1点
みなさん、 GWは如何でしたか??
Seagateの1.5TB HDDですが、私も8台ほど持っていますが、問題のロットと違ったようで、特に問題なく使えています。 私もソフトウェア産業に係っていますので、この様なコーナーケースでのバグは起きがちな事は理解は出来ます。本来、無いのが理想ですが、なかなか手ごわいのです。
今回、このような事が有ったので、次回出すものは気をつけるでしょうから、逆に安心かも??
実際に使うのは、どこになるかは私も決めていません。 本格的に使うのは、2万円切ってからでしょうが、今のディスクの空きが無くなると、1台くらいは先に買ってしまうかも。
各販売店は在庫が有るようですが、だれも高くて買わないと不良在庫になり、数量限定で安く売りそうですが、どうなのでしょう。
書込番号:9506486
0点
300ドルで出てますね
Seagate Barracuda LP ST32000542AS
http://www.provantage.com/seagate-st32000542as~7SEGS1Y1.htm
書込番号:9534660
2点
やっと、店頭に出るようです。
ただし、価格は未定。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090613/etc_seagate.html
書込番号:9677794
1点
BeraBeraさん、こんにちは。
5900rpmというのは珍しいですね>ST32000542AS
サムソンの1.5TBを購入してしまったので、2TBのHDDを購入するのはかなり先になりそうです…
書込番号:9680077
0点
カーディナルさん、
こんばんわ。
空き容量にまだ余裕が有るのなら、急ぐ必要はないでしょう。
うまくいけば、来年のどこかで、5TBのHDDが出るでしょうから。
http://www.techradar.com/news/computing-components/storage/hitachi-aiming-for-5tb-hard-drive-by-2010-415442
世界が変わるでしょう。
書込番号:9681030
0点
BeraBeraさん、こんにちは。
5TBですか…最初に自分で購入したパソコンのHDDが512MBだったことを考えると夢のようです。
HGSTには頑張って早く出して欲しいとなと思いました。
書込番号:9681121
0点
2TBですか・・・。容量が多いことは良いことに越したことないですが、地ディやBSのテレビ録画でもしない限りは使い切ることないな私の場合。
5TB・・・。こんなにあればwindows xp+MIKO GNYO/Linux(Ubuntu)+TURBO Linux+Fedoraでクアッドブートでもしようかな(笑)
win以外使うことないと思いますが
書込番号:9703002
0点
32bit環境では2TBが1パーティションの限界でしょう。
5TBが出てもとてもとても…
書込番号:9719330
0点
Windows Vistaであれば32ビットでも、2TB以上を扱うことは出来ますよ。(ただし、起動ディスク以外のようです。)
http://support.microsoft.com/kb/946557/ja
http://review.dospara.co.jp/archives/51603663.html
まあ、私はデータディスクとして使うので、無問題。
起動ディスクでも、パーティションを切れば、良さげですが。
それより、今使っているHW-RAIDのボードの対応が気になります。何TBまで、HDDの認識をしてくれるのだろう??
書込番号:9719773
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD20EADS (2TB SATA300)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2010/04/10 16:32:21 | |
| 2 | 2010/03/25 1:24:30 | |
| 3 | 2010/03/20 10:58:54 | |
| 9 | 2010/11/11 17:29:16 | |
| 1 | 2010/02/27 7:46:42 | |
| 7 | 2010/03/08 10:37:26 | |
| 3 | 2010/02/22 0:55:10 | |
| 3 | 2010/02/22 1:39:19 | |
| 12 | 2010/02/18 13:18:29 | |
| 11 | 2010/02/14 15:17:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)







