『HDDが遅いのです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 MA3-79GDG COMBOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA3-79GDG COMBOの価格比較
  • MA3-79GDG COMBOのスペック・仕様
  • MA3-79GDG COMBOのレビュー
  • MA3-79GDG COMBOのクチコミ
  • MA3-79GDG COMBOの画像・動画
  • MA3-79GDG COMBOのピックアップリスト
  • MA3-79GDG COMBOのオークション

MA3-79GDG COMBOJETWAY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月28日

  • MA3-79GDG COMBOの価格比較
  • MA3-79GDG COMBOのスペック・仕様
  • MA3-79GDG COMBOのレビュー
  • MA3-79GDG COMBOのクチコミ
  • MA3-79GDG COMBOの画像・動画
  • MA3-79GDG COMBOのピックアップリスト
  • MA3-79GDG COMBOのオークション

『HDDが遅いのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA3-79GDG COMBO」のクチコミ掲示板に
MA3-79GDG COMBOを新規書き込みMA3-79GDG COMBOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDが遅いのです。

2009/05/22 18:51(1年以上前)


マザーボード > JETWAY > MA3-79GDG COMBO

スレ主 亜留間さん
クチコミ投稿数:19件

レビューの方で調べました所
SATAがネイティブで動いていないっぽいという結論に至りました。
ドライバーはJETWAYのHPから落としたのですが
レビューにあるようにOSインストールディスクに統合しなければ
組み込めない類のものなのでしょうか?
WINDOWS起動後にインストールする方法は無いものでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:9586348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/22 19:02(1年以上前)

ああ・・・AHCIのことね
VistaならOSにドライバ入ってるけど、XPはUSBとかフロッピーでOSインストール前にドライバをメディアからロードしないとダメ

書込番号:9586404

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/05/22 19:12(1年以上前)

遅いって実際どれくらいなんですか?
HDD名をベンチ結果を。

書込番号:9586464

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/22 19:58(1年以上前)

IDE互換モードとAHCIモードとの速度比較はネットに一杯ありますが、実測では誤差の範囲です。
第一AHCIはNCQやホットプラグがメインで速度向上が本来の目的では無いので。(付随的には上がる可能性も)
 大きな速度向上なら、RAID(ストライピング)を組まなくては早くなりません。
 もし現在、極端に遅いのならHDDのトラブルかIDEコントローラーのDMAがオンにならないトラブルかも(どちらもHDD自体の問題の場合が多いですが)

 IDEモードとAHCHIの比較の一例
http://kijibato.sblo.jp/article/21384162.html

書込番号:9586675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 亜留間さん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/30 04:10(1年以上前)

ジャガーノートさん、綿貫さん、撮る造さん、ご返信ありがとうございます。
その後、AHCIドライバをインストールするため奮闘中でした。

まず、私はFDDを持っていなかったので
BIOSにてUSBメモリをFDDにエミュレーションするように設定。
OSインストール時にTXTモードにてドライバを認識させる所までは成功したのですが
直後、Aドライブにディスクを入れろと警告され結局失敗。
末端ドライブレター(E:)として認識させられる事はできるのですが
私にはどうやってもAドライブとして認識させる事はできませんでした。

そこでUSBメモリは諦めて
nLiteというツールでACHIドライバをOSインストールDISKに統合。
これにて、やっと成功しました。

省きましたが途中様々な障害(x64用を選んで失敗等)に頭を悩ませたこの一週間。
まだまだ精進が足りないようです。

ですが現在は無事SATAのHDDはネイティブ稼動中で
その前にあった、アクセス開始時のもたつきは感じられなくなりました。
質問時には説明が足りませんでしたが
HDDが遅いと言うのはアクセス開始時のみで
一度アクセスが始まってしまえば、遅くはなかったのです。

その様な訳で…
改めまして、ご返信下さった方々に感謝するとともに
本件が無事解決した事をご報告させて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:9623697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JETWAY > MA3-79GDG COMBO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AMDの最新ドライバでWindows7が起動できず。 4 2012/03/15 0:08:47
今更ながら... 2 2012/01/07 0:45:25
OSのインストール 13 2011/12/24 2:51:55
OS 4 2011/01/28 16:57:28
情報 3 2011/01/18 19:17:07
RAID0の構築方法 5 2010/09/08 0:46:25
BIOSの更新の仕方 16 2010/08/24 15:41:29
945 0 2010/01/03 19:34:54
特価¥4980!! 1 2009/12/20 1:05:03
驚異的なコストパフォーマンス 0 2009/11/20 7:24:30

「JETWAY > MA3-79GDG COMBO」のクチコミを見る(全 256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA3-79GDG COMBO
JETWAY

MA3-79GDG COMBO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月28日

MA3-79GDG COMBOをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング