『●次期モデルに望むこと●』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『●次期モデルに望むこと●』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

●次期モデルに望むこと●

2009/06/26 17:56(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:7585件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

TZ7が発売になって間もないですが、次期モデル(TZ9?)に望むことを
何でも良いので書いてみようと言うスレです!!

私はTZ3から始まって、TZ5、TZ7と使用してきましたが、確実に進化していますよね。
TZ5も大変満足のいくデジカメでしたが、TZ7はさらに上をいってます。

実はTZ5でも同様のスレを立てさせていただき、沢山の意見をいただきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911247/SortID=7725391/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8E%9E%8A%FA%83%82%83f%83%8B
TZ7に対する要望で、広角25mm、望遠側の高倍率化、動画の性能向上などは
みごとにTZ7に反映されました。 (偶然かも!!)

TZ7は25mm広角〜300mm望遠までカバーし、高画質なハイビジョン動画が撮影できる。
あらゆる撮影シーンに対応できて、最強のコンデジだと思っています。

で、私が希望することは、
パナのデジカメ全機種に言えることですが、再生切り替えをスイッチ式ではなく、
ボタン式にして欲しいことです。 ボタン式だとシャッターを押すと撮影モードに
切り替わるので使い勝手が良いのです。(多くのデジカメが採用しています)

もちろん良いところ、悪いとことなども含めて何でも書いちゃってくださいネ。

メーカー関係者さんがこれを見て、ユーザーの声として少しでも次期モデル開発の
参考になれば幸いだと思います。 (無理かな?)

書込番号:9760911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/06/26 18:08(1年以上前)

TZ5の板でも盛り上がったんですね(^^)

一番乗りとして
1.FX550くらいのコンパクト
2.F200EXR並みの高感度特性

かな。

書込番号:9760950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/26 18:08(1年以上前)

>再生切り替えをスイッチ式ではなく、
ボタン式にして欲しいことです。 ボタン式だとシャッターを押すと撮影モードに
切り替わるので使い勝手が良いのです。

私はこのままが良いと思います。
まちがえて再生モードに切り替わるのを防止できます。

書込番号:9760955

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/26 19:50(1年以上前)

これ以上小さくすると、電池が小さくなる可能性があり、そうなるよりは現状でいいと思います。
可能性としては、もう少し高感度でのノイズを少なくできるのではないかと思います。

書込番号:9761328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4 photohito.com 

2009/06/26 20:07(1年以上前)


>2.F200EXR並みの高感度特性

に加えて、

・F200EXR並みのフラッシュ制御
・動画でのスミア軽減(CMOS採用?)
・動画の滑らか再生(本当の60fps、手振れ制御?)

本当は、マニュアルも欲しいけど、FZ系にとっておきます。

書込番号:9761389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/06/26 22:02(1年以上前)

レンズを35mm換算24-280mmにしたら買い替え需要が
あるんじゃないかと思います。

書込番号:9762013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/06/26 22:25(1年以上前)

動画撮影時にズーム音が入らないようにしてほしい。

書込番号:9762175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/06/26 23:41(1年以上前)

TZ8と思います。末広がり。 9は苦しむ。

後継機に望むものはCMOSで高速連写とハイスピードビデオです。

書込番号:9762753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/26 23:48(1年以上前)

こんな所で盛り上がるより
メーカーに直接言った方が良いと思います

書込番号:9762795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/27 00:29(1年以上前)

あれ〜 私の古い投稿が!

>メーカーの方もこの掲示板を見ている事を期待して

>動画の音質向上
 →達成! 欲を言えば入力レベルが低いので 音割れしない程度にもう少しUP
 プラス マイクを上面ではなく前面に(できればマイク入力端子を)    

>長時間録画 (AVCHDファイル化はダメ)
 →ある意味達成! AVCHDになっちゃったけど、Win7がAVCHDに対応したので良しとする
 欲を言えばバッテリーをカシオ並みにもっと長時間使えるようにしてちょ。

>AFの迷いをなくす
 →ファームアップでちょいマシになったのでOK

>ISO1600を常用できるくらいに
 →コレはもう極小CCDだと無理だと思うからアキラメます。

>更なるコンパクト・軽量化
 →コレは もっと頑張れ!と声を大にして言いたい
  でないとm4/3とマーケットが重なり、自分で自分の首を絞めますよ。パナさん

>広角25mm (電源ONの時は、38mmでそこからズーム)
 →達成 括弧内の要望も 設定で電源切った時のズーム位置を覚えてくれてるのでOK
  (只、使ってみると意外と戸惑う事も自覚しました)

ここからはTZ8に対する要望
1、やっぱスミアは醜いので、メカシャッター搭載のCMOSにして欲しい
2、レンズを明るくして欲しい
  25〜300mmでは、明るいレンズは難しいと思うので
  25〜200mmの8倍ズームでもOK!
  25mmと28mmの違いは大きいが、
  200と300mmは、EXズームもあることだし、そんなに変わらんと思う。
3、ハイスピード動画とその動画からの静止画切り出し(付属ソフトでOK)
  画素数減ってもL版程度なら充分な画質が得られると思われ、
  シャッターチャンスという言葉の概念をも切り崩してくれと思うのだが。。。
4、60fps化


1,3,4は CMOSにする事で全部 可能な気がするんだけどな〜

長文 失礼しました。<m(__)m>

書込番号:9763084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/27 02:10(1年以上前)

こんにちは〜
私は今までさんざんワガママな要望してきましたが、、パナはもう既にかなり要望を満たしてくたなぁと。。
でもあえて言うなら、(今から仕事さんと被りますが)CMOSにして欲しいです。
せっかく綺麗な動画なのに、スミアが邪魔かなぁと。。。

書込番号:9763498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/06/27 09:36(1年以上前)

私も皆さんと同様で、動画でのスミアと、CCD30fps出力・60fps変換の仕様がすごく嫌ですね。

AVCHD規格に720/30pが無いので仕方なくそうしてるみたいですが、規格にある24fpsなら、
いま液晶テレビで流行の2倍速、4倍速補間処理が上手く作用しそうなので残念。
<AVCHD仕様>
http://www.avchd-info.org/format/index.html
GH1の1920フルハイ動画やってるセンサー24fpsの60i変換も同様で、カメラ側で無駄な
同一コマを生成してテレビの補間処理を阻害。
(カメラ側でたいした補間コマ処理はやってないみたい)
動画保管容量も増えるし、PCビデオ編集でも重くなって、何もいいこと無い。

あと、他スレで何度も書いているように、最近の一部DIGAで「画面表示」ボタンでの
再生中の撮影日時表示に対応していないのも改善して欲しいですね。

スチル機能面では、どさゆささんもおっしゃっていますが、フラッシュですね。
フジiフラッシュ調光を徹底研究してもらいたいです。

TZ次期モデルの前に出るであろう、今度のFZ28後継でどこまで改善されるのでしょうかね。
パナのコンデジ用LiveMOSセンサー(?)、見てみたいですね〜

書込番号:9764321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7585件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/27 17:30(1年以上前)

あら!! 一日でこんなに・・・ありがとうございます。
皆さん、いろいろな要望がありますねぇ。

でも、次期モデルへの要望第一位は、撮像素子のCMOS採用ですかね。

引き続き、何でも要望しちゃいましょう!!

書込番号:9766020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 ダイブセンターサザンクロス 

2009/06/29 15:23(1年以上前)

「動画撮影中にもシャッターを押せば静止画が撮れて動画撮影はそのまま続く。」・・・コレが望みです。動画が一瞬途切れても構いません。
他は満足してますヨ。

書込番号:9776140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング