公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 2月 6日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
通話はできますがメール機能がよろしくなくなったようです。
月額サポートがあるので下手に中古端末に変えるとサポートが受けられなくなりそうで困っています。
また3G SIMを付け替えれるのであれば機種変手続きをしなくても中古端末を使えそうな気もしますが、わからず困っています。
母は別にiphone SEを持っていますが使いこなせないのでガラケー型がほしいようです。
この状態でどうすると良いかアドバイスいただけるようによろしくお願いいたします。
書込番号:21868806
0点
別に白ロムを使っても、月額サポートに支障は出ない筈ですよ。修理に出して白ロムを代替えとして使えば問題無いと思いますがね。
ウチの家族が使っていたソフトバンクのiPhoneが大破してウチの6sのSIMフリーに差し替えていますが、サポート打ち切りされてませんからね。
書込番号:21868844 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もしも『機種変更』をしたらサポートは打ち切りになりますが、端末増設であれば全く影響はありません。
白ロムにSIMを入れ替えるのは端末増設。なのでサポートには影響ありませんよ。
書込番号:21869122 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>メガニウム584さん
そもそも当機種であれば修理受付が終了していますので(〜2015年11月30日)、サポートは得られないのでは?
せいぜい、店頭で壊れているのかそうでないのかくらいかと?
万が一、auがこの機種の契約でしれっと『安心ケータイサポート』を徴収しているとしたら、何の意味もありません。
書込番号:21869712
![]()
1点
>月額サポートがあるので下手に中古端末に変えるとサポートが受けられなくなりそうで困っています。
正式名称は何というサービスを受けていますか?
この機種の発売時期からしたら、とうの昔に毎月割は終わっていると思いますが・・・。
ちなみにauの3GガラケーはL2ロックがかかっているので、L2ロック解除済みの端末以外は差し替えてそのまま使用できません。
書込番号:21869850
![]()
0点
>林達永さん
>柊 朱音さん
>スピードアートさん
>エメマルさん
安心ケータイサポートを使っています、auに聞いたら修理はできないが機種変で割引を適応できると聞いております。
メール機能がよろしくなくなったことについては設定修正でなおったようで、それについては解決しました。
3GガラケーはL2ロックについては初めて知りました。ありがとうございます。
書込番号:21870213
1点
>メガニウム584さん
> auに聞いたら修理はできないが機種変で割引を適応できると聞いております
その場しのぎの方弁ではないかって感じですね。
通常でもスマホクーポン乱発しているところ、いったいどれだけ上乗せすると言うのでしょう?
修理受付を止めてからの安心ケータイサポートの料金に見合うものなでしようかね?
たとえあったとして、結局ショップ等で「同時利用はできません」とか言うのが毎度のau KDDIの常套手段の様な気はしますので、よくよく具体的に確認なさった方がよろしいかと思います。。。
書込番号:21870593
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SH001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/09/29 18:32:24 | |
| 6 | 2018/06/03 13:46:04 | |
| 1 | 2018/04/03 5:42:37 | |
| 11 | 2015/10/23 16:38:16 | |
| 4 | 2015/08/28 23:58:44 | |
| 0 | 2011/06/08 17:51:01 | |
| 1 | 2011/05/26 16:31:36 | |
| 11 | 2014/07/09 19:58:54 | |
| 1 | 2010/05/09 17:33:04 | |
| 5 | 2010/03/04 20:33:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





