『P001に機種変更したのですが最悪です』のクチコミ掲示板

P001

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月26日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:117g P001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『P001に機種変更したのですが最悪です』 のクチコミ掲示板

RSS


「P001」のクチコミ掲示板に
P001を新規書き込みP001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

P001に機種変更したのですが最悪です

2009/03/10 09:57(1年以上前)


au携帯電話 > パナソニック > P001

スレ主 DARABOCHIさん
クチコミ投稿数:5件

電池の持ちが最悪です。
今まではW52SHを使用していたのですが、軽く5日も電池が持っていたのですが(メール数通使う程度で電話は殆ど使用しない)、2日程しか持ちません。残量が2本になってから1本になるのもものすごく早いです。auショップで電池の調査をしてもらいましたが、新品で問題ありません。(余り期待はしていませんでしたが)使用状態によって変りますので・・・・の一辺倒。サブディスプレイも小さいのは分かっていたので文句は言いませんが、字の表示が薄くて非常にみずらい。お気に入りの字は大きいのに、画面メモの字の大きさは変更できなくて、小さいままでもずらい・・・等々まだまだ色々あります。
たたき壊して以前の機種に戻したら良いのですが、電池がヘタッテきたので・・・
対応が悪いのでドコモに変えようとの思いもありますが、裕福な生活をしている訳ではないので高額の投資を続けてするのも戸惑っています。暫くは泣く泣く使い続けるしかないのでしょうか?
au最悪

書込番号:9222325

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/10 10:07(1年以上前)

>>残量が2本になってから1本になるのもものすごく早いです。

この部分についてだけですが、メーカーによって残量メーターの配分が異なります。
単純に3分の2になれば2本、3分の1になれば1本ということもあれば、2本で50%、1本で30%という感じで分けられることもあるようです。

ただ、全体的な持ちは5日保っていたので2日になったのであれば短くなったのでしょう。
不具合かどうか私には判別できませんが、使い方によっては2日も普通…とも言えますし、まったく使わないなら短い?とも思います。
電池パックの交換等の対応をしてくれれば、比べられるのでスッキリすると思いますが難しいのかもしれません。

書込番号:9222354

ナイスクチコミ!0


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/10 14:31(1年以上前)

こんにちは。

確かに電池保ちは自分もかなり気にする部分ではありますが、やはり高精細・大画面・多機能・薄型となると保ちが悪いのも仕方ないと割り切るしかないと思います。。。

ポータブル充電器を持ち歩いて使えばバッテリー保ちの悪さも多少は気にならなくなるかも知れませんし、使っていけばP001の良さもいろいろ見えてくると思いますよ。

書込番号:9223212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2009/03/10 20:49(1年以上前)

DARABOCHI さんこんにちは
私はSH001を使っていますがやはりバッテリーの持ちは二日と持ちません。
特に写真とかをよく撮影するからかもしれませんがKCP+機になってからレスポンス、バッテリーとも最近のau機種はあまりよくありませんね。
いまのところ毎日かかさず充電しています。毎日充電は面倒かもしれませんが慣れると苦にならなくなりますよ。

書込番号:9224644

ナイスクチコミ!1


スレ主 DARABOCHIさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/11 10:46(1年以上前)

色々書き込みありがとうございます。
“新しい物好きの移り気”のように写真を撮影されるとか、使用頻度が高いのなら割り切ることができるのですが、たまにメールの送受信(1週間に2〜3通)し、日にインターネットの乗換案内を3〜4回使用するぐらいで、電話は使わないし、ワンセグも見ないし、ケームもする分けでもないし。(何で携帯持っているのですか、と言われそうですが)
高スペックになって電池の消耗が激しくなって持ちが悪いということなら
宝の持ち腐れだと思います。これでテレビでも見たらどうなるのでしょうか。
電池の消耗を少なくしょうと思い変な背景の建物を非表示にできないし(見ずらい)、
メールのフォルダー名の変更の時は文字サイズを大きくできるのに、保存すると元のサイズに戻ってしまう。質問したら、“入力し易くするため”との回答。バカか
開発のコンセプトがさっぱり分かりません。前の機種では乗換案内もサクサクできていたのに、イライラする位かなり遅い。アンテナの感度が悪くて電池の消耗が激しいでは?
購入者は実機を操作して(Offの実機は触れますが)納得して購入する訳ではありません、パンフレットに載っている事のみが判断材料です。
電池バックの交換で済ませておけば良かったと、今は機種変更をした事を大反省。
2年経たないと違約金も取られるしバカらしいので我慢して使うつもりですが、
それにしても腹が立つ。ここ暫くauの一人負けが続いているみたいですが分かるような気がしてきました。

書込番号:9227511

ナイスクチコミ!2


yukito\さん
クチコミ投稿数:290件 価格団.com 

2009/03/12 01:27(1年以上前)

少々面倒クサイですが^_^;
電池パックの所に入っているオレンジ色のICカードを
P001からW52Hに戻す事で前と同じようにW52HでメールやEZを使う事が出来ますよ(^O^)

私もたまに、ICカード入れ替えて
前使っていた携帯とP001を使いわけてます。

書込番号:9231360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/21 19:20(1年以上前)

2年使う覚悟が出来たなら予備の電池パックを買ってしまえばよろしいかと。めったに一日で電池パック2つ消費することは無いでしょうから。

書込番号:9282024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/27 11:24(1年以上前)

docomoにすればその点、解決するとお思いでしょうか?残念ですがそんなことはありません。当方は仕事柄、docomoの機種とauの機種をシリーズごと全て試用しておりますが、多少の差はあれど大差ない、といった印象です。それなりのスペックの端末なので電池もちは以前の機種より悪いのは仕方が無いことです。
もしお気に召さないのであれば電池を2000ポイントで交換でもして以前の機種をおつかいください。

書込番号:9309997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電不良 9 2010/05/25 11:33:15
ICカードエラー? 2 2010/03/03 23:21:26
機種変更を考えているのですが 2 2009/10/25 13:05:32
電源が入らないバグ? 4 2009/11/10 23:22:30
カメラ画像の緑・ピンクかぶり 0 2009/08/28 11:17:52
初めてのパナソニック 1 2010/02/26 12:31:30
サブディスプレイ 3 2010/02/26 19:06:26
液晶部分裏が熱いのです 2 2009/08/25 9:19:38
ここ数年で最悪の機種 6 2009/07/18 0:11:27
1ヶ月使ってみて… 3 2010/02/26 0:14:03

「パナソニック > P001」のクチコミを見る(全 175件)

この製品の情報を見る

P001
パナソニック

P001

発売日:2009年 2月26日

P001をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)