『DrMOSについて。』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

X58 Pro

X58 Expressチップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード。市場想定価格は23,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R X58 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X58 Proの価格比較
  • X58 Proのスペック・仕様
  • X58 Proのレビュー
  • X58 Proのクチコミ
  • X58 Proの画像・動画
  • X58 Proのピックアップリスト
  • X58 Proのオークション

X58 ProMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • X58 Proの価格比較
  • X58 Proのスペック・仕様
  • X58 Proのレビュー
  • X58 Proのクチコミ
  • X58 Proの画像・動画
  • X58 Proのピックアップリスト
  • X58 Proのオークション

『DrMOSについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X58 Pro」のクチコミ掲示板に
X58 Proを新規書き込みX58 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

DrMOSについて。

2009/09/18 18:10(1年以上前)


マザーボード > MSI > X58 Pro

スレ主 藍鷺さん
クチコミ投稿数:21件

非常に初歩的な質問だと思います、申し訳ありません。

DrMOSというシステムは
何かをインストールしなければ作動しないのでしょうか?

ドスパラのPrime Galleria ZG-SLIと言うモデルを使っています。

書込番号:10173568

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/18 19:02(1年以上前)

藍鷺さん こんばんは。 マザーボードに実装されている高効率と低発熱を両立させたECO志向新世代電源制御チップです。
何かをインストールする必要亜ありません。
http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/X58_Pro.html
高効率「DrMOS(ドクターモス)」チップ

書込番号:10173763

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/18 19:10(1年以上前)

訂正  必要亜ありません →  必要はありません

書込番号:10173788

ナイスクチコミ!2


スレ主 藍鷺さん
クチコミ投稿数:21件

2009/09/18 19:20(1年以上前)

>>BRDさん
返信ありがとうございます。
聞いてばかりで申し訳無いのですが、
GreenPower
XpressCool
RapidBoost
この3種類のうち、XpressCoolの状態にするにはどうすればいいのでしょうか?

書込番号:10173827

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/09/18 21:01(1年以上前)

XpressCoolは何かの操作をして実行される機能ではなくて、
DrMOSの高変換効率という特徴の呼び名でしょう。
高効率だから、結果低発熱だとMSIは主張する。

書込番号:10174268

ナイスクチコミ!3


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/09/18 21:14(1年以上前)

「GreenPower Center」でコントロール可能。
>そして,このDrMOSを活用する機能が「Green Power」だ。本機能は独自の設定ツール「Green Power Center」から利用可能となる。
http://www.4gamer.net/games/047/G004749/20080516042/
付属ドライバCDにも収められていると思うが、以下からも入手可能。
http://www.msi.com/index.php?func=downloaddetail&type=utility&maincat_no=1&prod_no=1744

書込番号:10174347

ナイスクチコミ!0


スレ主 藍鷺さん
クチコミ投稿数:21件

2009/09/19 08:16(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
DrMOSには3ツのモードが存在し、GreenPowerCenterをインストールすれば
マザーボードが自動で判断し3ツのモードを切り替えながら使用する。
と理解して宜しいのでしょうか。

>>movemenさん
先ほどGreenPowerUをインストールさせて頂きました。
ありがとうございます。

書込番号:10176594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > X58 Pro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X58 Pro
MSI

X58 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

X58 Proをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング