『視野角についてですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

デジタル高画質LSIや1ビットアンプを搭載した32V型液晶TV。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DE5 [32インチ]のオークション

『視野角についてですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32DE5 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32DE5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

視野角についてですが・・・

2009/05/22 22:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

スレ主 GUMSさん
クチコミ投稿数:45件

そろそろ大きいテレビがほしいと思い先日量販店に行ってきて32型のテレビを見に行きました。そこで各大手電機メーカーのこのクラスのテレビを見比べてきたのですがこのLC-32DE5は一番斜めから見たときに白っぽく見え他の機種に比べて変化が顕著に見えました。VAとIPSの違いもあると思いますが同じVA方式を使用している東芝の32C8000(店員さん曰くシャープ製の液晶パネル)と比べてもどう見てもAQUOSの方が白っぽく見えました。AQUOSは視野角に弱いんでしょうか?それともたまたまテレビの設定でそう見えたのでしょうか?このテレビを使っている方はどう感じていますか?教えてください。
視野角を気にするならプラズマにすれば良いと思うかもしれませんが、部屋の大きさ的に37型だと少し無理があるのであきらめました。個人的にプラズマ推進派ですが・・・
音質はこのモデルが一番低音が良く出ており綺麗に感じました。店員さんが『画質らなAQUOS』と言っていましたが僕に言わしたら『音質ならAQUOS』ですね。(笑)
総合的に見てこの機種に視野角の問題がなければこれ、やや問題あれば東芝の32C8000を買おうと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:9587603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/05/23 00:00(1年以上前)

はじめまして、VAパネルは正面から見た時は立体感の有る映像で綺麗に見えますが視野角に弱い。
一方IPSパネルは視野角が広い分VAパネルに比べコントラストが甘くなります。
試聴環境とや機能などでお選び下さい。

書込番号:9588286

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/05/23 00:35(1年以上前)

こんばんは♪

確かにパネルの出所は同じですが、視野角は明らかに東芝ですね。

私も最近同じ事感じてました。


理由は解らないので、期待ハズレでスイマセン。
二択で、これだけ差がハッキリするなら東芝買いですね

書込番号:9588515

ナイスクチコミ!1


花子子さん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/23 14:15(1年以上前)

はじめまして!
今朝(23日)、ネット通販で購入したAQUOS LC-32DE5が届き、
さっき設定が終わったところです。
それで、私も最初に気がついたことは斜めから見たとき少し白っぽく見えることでした。
でも、それなりに満足しています。
そんなことより不良品じゃななかったのが一番です。←今のところは
本当は東芝の32C8000にするかで悩んだんですけどね。
それにしても納品書はコピーして下さいと言うけどコピー機がないんだけど!
CD-Rとかにコピーして保証書と送っても大丈夫かな?

書込番号:9590798

ナイスクチコミ!1


スレ主 GUMSさん
クチコミ投稿数:45件

2009/05/24 22:47(1年以上前)

白い恋人?さん、はじめまして。
やはりVAパネルだとIPSパネルより視野角の面で劣りますか。
あと、SONYのF5と三菱のMX30はどちらのパネルを使っているか分かりますか?メーカーのパンフには書いてなかったので・・・

花神さん、こんばんは。
やはりそう感じましたか、同じ考えの方がいて自分の考えに自信が持てました。(笑)
今は東芝の32C8000にしようと考えていますがシャープの音質もなかなか惹かれるのがあるのでもう少し検討してから決めようと思います。

花子子さん、はじめまして。
そうですか、量販店と一般家庭とは見え方が変わると思いますので家庭での感想が聞けて参考になります。
良品にあたってよかったですね(^^)
あと納品書ですがCD-Rでおくっても大丈夫かは分かりませんがコンビニによっては記憶メディアに記録したものをコピーできるコピー機が置いてあるとこもあります。

書込番号:9598631

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/05/24 22:59(1年以上前)

ソニーはVAですよ


IPSも国産IPSαは日立・パナ

東芝はLGのIPSです

書込番号:9598726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/25 11:36(1年以上前)

GUMSさんへ
 
コンビ二にネットプリントサービスあったんですね。
さっそくセブンイレブンでプリントしてきました。
        ↓
http://www.fujixerox.co.jp/evolution/03.html
これで保証書(購入日・購入店が無記入)と納品書がそろいました。
(領収書に商品の型番が記載されていないので念のため)

そうそう、私は我が家にある東芝の26C3000のほうが見やすいな。
関係ないっか。

書込番号:9600684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/05/25 13:50(1年以上前)

同じVAでも、視野角はシャープが最も狭いですね。

どのモデルとかではなく、とにかくシャープが一番高画質ですって言う店員って、自分が商品知識ありませんって回りに公言してるようなものですよね(苦笑)

書込番号:9601125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/25 14:25(1年以上前)

東芝の32V型はVAですが
その中でもいいほうらしいですね

とはいえ視野角に関しては
やっぱりIPSよねってカンジですかね

元 花子子ですさん

26C3000は数少ない貴重な
東芝のIPS液晶採用小型モデルです
(26C3500を最後にIPS採用のREGZA小型モデルはなくなりました)

ぼくの26C3000も元気です(^o^)/

LR Fanさん

>とにかくシャープが一番高画質ですって言う店員って、自分が商品知識ありませんって回りに公言してるようなものですよね(苦笑)

同意です

書込番号:9601209

ナイスクチコミ!0


スレ主 GUMSさん
クチコミ投稿数:45件

2009/05/31 00:29(1年以上前)

花神さん
ソニーもVAですか、ありがとうございます。

皆さんの意見を頭に入れて本日また量販店に行き商品を見に行きました。
東芝の32C8000の視野角は許容範囲で正面から見た時一番綺麗と感じたのでこれに決まりと思いました。が、たまたま横にシャープの32DS5が置いてありチラッと見ると『おっ!これは!!』ってぐらい綺麗に感じました。特に黒色がきれいに出ており黒つぶれしているわけではなくしっかりコントラストが出ていて非常に惹かれました。視野角はよろしくありませんが…DE5よりはましかな?(苦笑)
まぁそもそも価格的にひとクラス違いますが、でもあの画質には惹かれます。
あぁ、こうやってどんどんいいものがほしくなるながいつものパターン・・・ハハハ(汗)

明日もう一度見に行こ。あと、ソニーのF5を改めてみると画質にがっかりしました、黒の部分が非常に明るく黒色になっていない。

書込番号:9628214

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/05/31 01:01(1年以上前)

こんばんは
明室での暗部階調表現は液晶ではソニーが断トツでしょう。

量販店でピアノ演奏会や劇場での芝居(歌舞伎系)を見て比較してみればよくわかりませすよ

見え過ぎて不自然な位です(笑)

次いでバランス良く階調表現出来てるのは東芝のZかと

書込番号:9628340

ナイスクチコミ!0


スレ主 GUMSさん
クチコミ投稿数:45件

2009/06/01 02:24(1年以上前)

花神さん、こんばんは。
ソニーの暗部階調表現は確かに良かったのですがやはり黒の部分が全体的に明るく私には合いませんでした。
やっぱり人によって感じ方が変わりますね。

で、やはり量販店にいったら今度は東芝のZに惚れました(笑)が、Zは値段が高いし37型からしかないので諦めて店員さんと話し合った結果C8000に決めました。

皆さん様々な情報ありがとうございました。

書込番号:9634149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 0 2016/10/10 6:32:49
液晶にまだら模様 2 2012/05/01 0:47:50
電源が入らなくなりました 3 2011/12/25 1:30:49
見れない! 9 2011/10/24 10:09:19
石丸電気 新三郷店 47800円 0 2010/07/16 22:13:33
LC-32E7と迷ってます 11 2010/08/04 23:07:39
液晶パネル破損・交換修理。で、最新モデルはいっそうエコ 6 2011/04/18 18:20:34
テレビ埼玉の地デジ設定 3 2010/06/05 20:46:11
アマゾンのHDMIと相性よし! 2 2010/05/28 7:54:56
ヤマダ池袋総本店 0 2010/05/19 19:03:20

「シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]」のクチコミを見る(全 914件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

AQUOS LC-32DE5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング