hf5

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > hf5
先日hf5を購入しました。
トリプルフランジが合う合わないというのは購入前から聞いており、試用もしてみました。
しかしいざ使い続けてみると外耳道の圧迫感や擦れによる痛みがキツイです。
付属のグライダーは耐久性が心配・・・。
シリコンタイプで、今まで使ってたSONYのハイブリッドみたいな形状のイヤーピースを使いたいです。
前置きが長くなりましたがAmazonでSHUREの「EASFX1-10」というものを見つけてパッと見良さそうなのですが、hf5にしっかり装着できますか?
また、hf5で使えるおすすめのイヤーピースがあれば教えて下さい。
書込番号:14951828
0点
グレーのキノコとグレーの円筒型をそれぞれ壊れるまで使ってもいいように思います。結構長持ちします。うまく行けばそれぞれ1年位持ちますよ。
コンプライのER4S用のイヤーチップもありますね。それも使えます。ER4Sのとき同じように装着感に違和感があり、5個セット購入したことがあります。結局1セットしか使いませんでした。
hf5のときもER4Sのときと同じような装着感の違和感がありましたが、がんばって私の耳の穴の形に馴染むまで使いました。
3段キノコは6ヶ月ぐらい使っているうちに耳に馴染むようになります。そうなれば、装着感最高になりますよ。
ウエットティッシュでキノコを掃除したあと、耳たぶを反対側の手で後ろに引っぱりながら、装着すると耳の穴を引っ張られる感覚がなく、安定します。
書込番号:14960846
![]()
0点
他社のイヤーチップや耐久性などを気にしたりする前にまず、付属のイヤーチップをひととおり試してみては如何でしょう。同じ3段でも小さいフロストチップは全く違うと思いますし。
円柱型のダークグレーのフォームチップなどはそもそも試しもしない人がほとんどのようですけど、説明書に書いてあるとおりに装着すれば、長時間装着時の耳穴へのダメージは灰色3段より小さいはずです。装着が一番楽なのは、音質は少しヌルくなるかもしれませんけどフロストの3段かな。付属をひととおり試した後の方が自分にとっての問題点やニーズがはっきりします。
無理をして耳穴を調教するのはお勧めしません。
書込番号:14964733
![]()
1点
やまざきさくらさん、Snus mumrikさん。
御二方の回答を読ませていただきました。
とりあえずは付属の4種を使い慣らしてみるべき、ということですね。
どれも初めてのタイプで、耳に合わないと打ちのめされてすっかり使う気が失せてしまったのがいけなかったかな。
改めて試したところ、グレーのキノコでなんとなく装着感がつかめそうです。
先端の2段しか耳に入らないのですが、その状態でぴったりしています。
最初はネットの画像や記事での思い込みで、小さな3フランジで過剰に押し込んでいました。
まだ違和感は拭えませんがしばらく使ってみます。
他のチップも、脆そうだと言う前に壊れてもいいからじっくり使うべきですね。
消耗品ですもんね。
それでも合わないと見切った時に他製品を検討します。
お陰様で付属のチップと向き直れました。
買って早々むやみに出費を重ねるところでした。助かりました!
書込番号:14965992
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Etymotic Research > hf5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/10/21 20:47:51 | |
| 3 | 2015/12/19 21:05:15 | |
| 2 | 2015/11/12 19:17:34 | |
| 9 | 2015/07/29 19:27:04 | |
| 2 | 2015/07/25 18:29:25 | |
| 6 | 2015/02/22 18:56:13 | |
| 7 | 2014/08/02 15:18:33 | |
| 1 | 2014/06/16 7:49:20 | |
| 3 | 2014/03/12 9:05:03 | |
| 8 | 2014/01/26 23:32:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







