hf5

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > hf5
hf5を購入して3日後、右からビビリ音がするようになりました。そこで新品交換を依頼したのですが、届いたものは新品とは言い難いなんともひどい製品でした。
ビビリ音はしないもののサ行刺さりまくり。これはいかん。と思い再度交換を依頼したのですが、ビビリ音してないから交換はできませんよと言われました。
こんなことってありますかね?
これが許せるなら他の人から出た不良品を新品交換品としてわたせば、実質新品交換しないということも出来ると思うのですが。
ちなみに再生環境には問題はありません。
前買った店では新品(全て)と交換してくれたんですがね。こちらではイヤホン本体のみの交換。(いや新品に交換してないけど)
これが普通なんですかね?
とにかく評価とかを見て納得したので、もうサウ○ドハウスは使いません。
書込番号:17792339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>届いたものは新品とは言い難いなんともひどい製品でした。
ビビリ音はしないもののサ行刺さりまくり
この辺りが文面でははっきり伝わり難いところになりますが、慣らしで収まる範囲のものなのかどうか、
慣らしても収まらない、明らかにおかしい次元の音で有れば、送って聞いて貰えば分かると言う交渉をしてみる。
それでも中々交渉に応じない、進まないようなら別の量販店の実機と比較し、店員にも聞いてもらいその感想も添えるとかどうでしょうか。
>他の人から出た不良品を新品交換品としてわたせば、実質新品交換しないということも出来ると思うのですが
推測の域を出ないのでなんとも断言出来ませんが、不良品回して自ら評価下げる事を行えばどうなるかは多少の常識有れば理解しているはずなんで敢えてそういう行為してるかは…?
厳しいモノ言いになるかもしれませんが、サウンドハウス含め、敢えて並行輸入品等の価格の低いところで購入するという事は、その分アフターサービスの質は下がるんだと言うところは今後の買い物される際にはご理解頂いた上で利用された方が良いとは思います。
書込番号:17792435 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ビビリ音がしたイヤホンは3時間程度で落ち着きましたが、交換品として届いたそれは1日鳴らしこみましたが変化がありませんでした。
イヤホンによって個体差はあると思いますが変化は見込めなさそうでした。
サウ○ドハウスの言い分によると一回修理(交換)したあとについて(二回目からの修理(交換))は一回目と同じ不具合のみに限るということだそうです。
おっしゃる通り推測なのでながしていただいて結構です。
可能だよなーということを伝えたかっただけですので・・・・
はい・・・・
今回をもってそのことを痛感しました。
やはり家電量販店で買うのが一番ですね!
いい勉強になりました^_^
書込番号:17792583 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>一回修理(交換)したあとについて(二回目からの修理(交換))は一回目と同じ不具合のみに限る
初期不良の症状は一つとは限らないのでこの返答は理解しかねるところがありますね。
こういった対応される可能性は考えてもいなかったので参考になりました。
書込番号:17792640 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
参考にしていただいてなによりです。
やはり交換は無理そうですね笑
音は素晴らしかったからもう一個買おうと思っております。(もちろん家電量販店でですが笑)
書込番号:17792657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日電話していろいろ聞き出してきました^_^
結論から言うと交換は無理でした笑
S社の言い分によると、
音は出てるから問題ないそうです!
明らかに新品と違うのに、それはイヤホン「特有」の音だそうですね。
そんな逃げ方があったとは!笑
不具合品も特有と言われてはそれまでですね。
S社は一般的な断線とか音割れなどの明らかに目で見てわかるようなものしか交換しないそうです。
(いや、音聞いても明らかに違うんだけどさ)
素人しかいないのかな?笑
さすがに電話の最後の方は呆れて笑っちゃいましたよ。
あと、返品の際、送料がこちらもちになっていたので、言いくるめて、あちらもちにしてもらいました^_^
不具合品送っただけなのに送料払うとか馬鹿げてますしね。笑
まとめ
S社はこちらで症状がでてもS社で症状がでなければ交換はしない。
よって症状でなければそれまで。
もしくは症状でませんでしたと言われたらそれまで。
みなさん、S社はやめましょう。
こんなに不快な気分になったのは初めてです。
おまけ
もう一個買っちゃった(^o^)/
書込番号:17794527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実際のやり取りは見てないのであれですが、要約見てますとかなり応対悪くは見えますね。
実際の対応の記載されてるだけなんで、特別販売店名を伏せる必要は無いかとも思いますよ(フルに出さなくても分かりますが)
価格コム的には変な伏せ字の方がダメみたいですし。
書込番号:17794593 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
そうなんですか!
それは失礼しました。S社とはサウンドハウスのことです。(言わなくても分かるか笑)
書込番号:17794765 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Etymotic Research > hf5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/10/21 20:47:51 | |
| 3 | 2015/12/19 21:05:15 | |
| 2 | 2015/11/12 19:17:34 | |
| 9 | 2015/07/29 19:27:04 | |
| 2 | 2015/07/25 18:29:25 | |
| 6 | 2015/02/22 18:56:13 | |
| 7 | 2014/08/02 15:18:33 | |
| 1 | 2014/06/16 7:49:20 | |
| 3 | 2014/03/12 9:05:03 | |
| 8 | 2014/01/26 23:32:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







