『悩んでます。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

COOLPIX S630

光学7倍ズーム/2.7型液晶モニター/レンズシフト方式手ブレ補正などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:220枚 COOLPIX S630のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S630の価格比較
  • COOLPIX S630の中古価格比較
  • COOLPIX S630の買取価格
  • COOLPIX S630のスペック・仕様
  • COOLPIX S630のレビュー
  • COOLPIX S630のクチコミ
  • COOLPIX S630の画像・動画
  • COOLPIX S630のピックアップリスト
  • COOLPIX S630のオークション

COOLPIX S630ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • COOLPIX S630の価格比較
  • COOLPIX S630の中古価格比較
  • COOLPIX S630の買取価格
  • COOLPIX S630のスペック・仕様
  • COOLPIX S630のレビュー
  • COOLPIX S630のクチコミ
  • COOLPIX S630の画像・動画
  • COOLPIX S630のピックアップリスト
  • COOLPIX S630のオークション

『悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S630」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S630を新規書き込みCOOLPIX S630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでます。

2009/04/22 12:55(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S630

スレ主 チビ4649さん
クチコミ投稿数:39件

デジカメの購入を検討していますが、どれが一番良いのかわからなくて迷っています。
候補に挙げたのはCOOLPIX S630です。

主に屋内での撮影で使用したいです。
来月に子どもの運動会があるのですが、その時にも使用しようと思っています。
この商品の良い点、悪い点を教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:9431291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/22 14:57(1年以上前)

最近のニコン機は動作もキビキビ感が増し、高感度特性も改善されているようです。
伝統的に落ち着いてケバ感の無い画質は、パッ見の派手さには欠けますが大人しい画質が好みの方に好評のようです。
電池持ちが同クラスの他社機に見劣りがしますが、まぁ200枚越えなら実用上あまり問題は無いでしょう。
コンパクトでイヤ味のないデザインもいいと思います。
運動会では望遠が不足ぎみになると思います。

書込番号:9431596

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/22 15:32(1年以上前)

高感度と言えばフジのF200EXRが有名ですが、ニコンの高感度もよくなってきましたね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/03/09/10384.html

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/02/05/10144.html

書込番号:9431704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/23 22:05(1年以上前)

チビ4649さん、こんばんは。

メインが屋内でお子さんの運動会も、というのはコンデジではだいぶ難しいですね。
しかし、その中で選ぶとしたらTZ7かと思います。レンズの明るさは大して変わりませんが、広角・望遠、バッテリーの持ち、液晶の大きさ・画素数、動画の綺麗さはS630が負けてます。しかもTZ7には運動会などで動く被写体を撮る時に役立ちそぉな、おっかけAFもあります。

後は値段とデザインと撮った画像の色味の違いだと思います。一度、お店で実際に見たりいじったりしてみたほぉがイイですよ。お持ちであればSDカード持参で試し撮りも出来ます。もっと望遠が欲しければP90のようなタイプもありますし。いじってみて疑問が出てきたら店員さんに聞くなり、またここで質問するなりすればイイと思います。

S630の良い点を聞かれると、ん〜・・・と考えてしまいますね^^;
他メーカーにもいいなぁと感じるのはいっぱいあるので浮気して買い増ししちゃいそうですが、自分はニコンが好きなのでS630使ってます。

あまり参考にはならないかと思いますが・・・。

書込番号:9437909

ナイスクチコミ!0


スレ主 チビ4649さん
クチコミ投稿数:39件

2009/04/23 22:23(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。私の勝手な思い込みですがカメラと言ったら富士やニコン・・・と言うイメージがあるのでS630をメインに他の商品と比較していました。皆さんのご意見を参考にして1度はTZ7に決めたのですが、ちょっと迷っています。反対にS630の悪い所などありますか?こんなに種類があると迷ってしまいますね・・・。初心者なのでシーンによって何台も使い分けるというわけにはいかないので・・・(笑)

書込番号:9438027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/23 22:48(1年以上前)

別に悪いところは無い、真面目なカメラだと思います。
個人的にはロータリーマルチセレクターと言うのが好みに合いません。
液晶は艶やかなものが流行りですが、ニコンは伝統的につや消しですね。
パッ見の派手さより実用性を重視した感じです。

書込番号:9438182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/23 22:58(1年以上前)

悪い点としてはまずバッテリーの持ちですかねぇ。気になる人は気になると思います。自分は初めから期待してなかったので予備バッテリーの購入も考えていました。それとオートでの室内撮影ではISO感度がすぐに上がってしまうのでノイズ(画像がザラつく)が目立ちます。ISOが上がってもシャッタースピードが遅いので手振れや動く被写体では被写体ブレが起こります。
確かにフィルムの頃からカメラを作っていたカメラメーカーは画質などにおいてイイんじゃないか?という思いはありますが、今の売れ筋ランキング1・2位はパナソニックなのでなんとも言えません。

自分もこのカメラを買う前にずっとこのサイトとメーカーホームページで見ていて富士のF200EXRにしようと95%ぐらい決めていましたが実際お店で見て触ってみたらデザインや操作性が気に入らなかったのでS630になりました。好みの問題も大きいと思うので絶対にこれがイイとは薦められないのでご参考程度になればいいと思います。
色んなのがあって悩んじゃいますよね・・・^^;

書込番号:9438255

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 チビ4649さん
クチコミ投稿数:39件

2009/04/23 23:15(1年以上前)

皆さんからのご意見を参考に週末、お店に行って色々と見てみようと思います。今でさえ、こんなに迷っているのだからお店に行ったら、もっと迷うんだろうなぁ・・・(^^)その時はまた宜しくお願いします。皆さん、ありがとうございます!!

書込番号:9438386

ナイスクチコミ!0


スレ主 チビ4649さん
クチコミ投稿数:39件

2009/05/21 20:09(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:9581293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12,000円 LABI1総本店池袋 0 2009/12/19 20:56:18
ズームについて教えてください 2 2009/10/24 7:05:02
お料理モード 6 2009/07/28 12:26:20
レンズのスピード 3 2009/07/22 23:14:34
ホールド感すばらしい! 3 2009/07/06 11:22:01
自分専用に買ってしまいました。 8 2009/07/01 21:47:05
日経トレンディ 実写画像 0 2009/06/01 9:32:17
悩んでます。 8 2009/05/21 20:09:14
買おうか悩んでいます 9 2009/04/19 0:58:59
S630とS620の違い 8 2009/04/20 23:13:28

「ニコン > COOLPIX S630」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S630
ニコン

COOLPIX S630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

COOLPIX S630をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング