『ヴィエラ?? レグザ?? 教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P50V1 [50インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(50V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオークション

VIERA TH-P50V1 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]

『ヴィエラ?? レグザ?? 教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P50V1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P50V1 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-P50V1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]

クチコミ投稿数:65件

アナログテレビが壊れてしまい、デジタル対応テレビの購入を検討しています。
お店に確認するも、ヴィエラかレグザを推薦されました。

・ヴィエラならVシリーズ+ディーガのレコーダ

・レグザならZシリーズ

と思っているのですが、どちらもよく見えて決めかねています。

こちらの方が絶対イイ♪ということがありましたら利点を教えて下さい。

書込番号:9700748

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/06/15 09:35(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

ビエラはプラズマ、レグザは液晶です。
両方式の違いの観点で以下簡略に。

プラズマ
・コントラスト感に優れる。
・動画特性に優れる。
・映像に艶、奥行き感がある。
・消費電力が高い。
・初期は焼き付きに注意する必要がある。
・写り込みが気になる場合もある。

液晶
・ハッキリクッキリ精細感がある。
・画面が明るく、昼間でも見やすい。
・動画特性がプラズマに劣る。
・消費電力は低め。


ザックリこんな感じですが、要はどちらがより好みに近いかです。
店頭にて何回も比較して下さい。
因みに、明るい店頭ではプラズマは寝ぼけて見えますが、一般家庭ではかなり印象アップします。

書込番号:9701856

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/15 15:08(1年以上前)

こちらはプラズマ板なので、REGZAのことはあまり書かれないと思いますので
REGZA Z8000について書きますと
安価なUSB HDDにW録画、ワンセグ録画ができます
LAN HDDは8台増設、PCとネットワークで繋ぎPCのHDDにもPCに増設したUSB HDDにも
録画できます
(PC視聴不可)
また、DVD、PS2、Wii に超解像処理で少しでも綺麗に見せようとしてくれます

番組を視聴しながら、下1/4にミニ番組表が出て
番組を見ながら予約、現在放映中番組を探せたりします
また番組1ページごとスクロールアップダウンできます
便利です

もちろん、レコーダーを追加購入すれば4番組同時録画も可能です

画質は個人個人好みがありますので
見比べて検討されるのがいいと思いますよ

書込番号:9702815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 01:16(1年以上前)

パンダ姫♪さん 

こんばんは〜
プラズマテレビのヴィエラと
液晶テレビのレグザでは
Strike Rougeさんがおっしゃっているように
方式の違いによって結構違いがありますね〜

画質に関して私の主観ですが、
液晶テレビは残像が低減されてきたとはいえ、
私はまだ結構違和感を感じますね〜
サッカーを見ていてボールを追ってカメラが素早く動いた際などは、
結構ザワザワしていて私は気になります。
(気にならなければ良いと思います♪)

プラズマテレビに関しては
奥行き感がある部分が特に優れたポイントだと思います〜
液晶テレビですと、背景の部分も主張が強すぎて、何を見ているんだか分からなくなる時があります。

以上画質についての私のオススメはプラズマのヴィエラです!

ただ、にじさんがおっしゃっているように、
市販の安いHDDドライブへ録画できる点は、
ハイビジョンで録画をバンバンしたい方にはかなり重宝すると思います。
私は1TBと600GBのHDDレコーダーを使用していますが、
次から次へと録画して、HDDが一杯になり、泣く泣く録画を消してスペースを空けている次第です。DVDに焼いたりするのは結構面倒なもので、、まめな方はいいと思います!

書込番号:9706059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2009/06/19 20:56(1年以上前)

こんばんは、Strike Rougeさん、にじさん、どうするよ俺さん回答ありがとうございました。
この度は色々と勉強になり感謝しています。
数件電気屋さんで聞いてみたところ、当方に合う機種がプラズマVIERA TH-P50V1になりました。
購入目安を来月中旬頃までとしています。
これから値段交渉と考えています。
関西で有力な情報あれば、ご教授願います。

書込番号:9725343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P50V1 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-P50V1 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P50V1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)