『画面サイズに悩んでます』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P46V1 [46インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P46V1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のオークション

VIERA TH-P46V1 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]

『画面サイズに悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P46V1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P46V1 [46インチ]を新規書き込みVIERA TH-P46V1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面サイズに悩んでます

2009/12/04 16:46(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]

スレ主 samsonianさん
クチコミ投稿数:13件

皆さんの書き込みを見ていると、あと1サイズ大きくても良かったかも…というのをよく見かけます。

目の位置から画面までの距離が約2m20cmぐらいになる予定です。

はじめは42型を考えていましたが、今は46型でも良いのかなとも思ってます(ヤマダ電機の店員には50型くらいでも良いと勧められましたが…)

ちなみに今はブラウン管で29型です。

お勧めサイズはいったい何型でしょうか?

宜しくご回答の程、お願いします。

書込番号:10577322

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/12/04 17:47(1年以上前)

視聴距離的には58インチでも大丈夫ですよ。
推奨視聴距離は画面の高さの3倍以上です。

私は12畳の部屋に46インチでダイニング2.5m、リビング1.7mの距離で見ていますが、リビングでは映画などはいいのですが、バラエティなどの明るめの番組は長時間はちょっと辛い感じです。
でもダイニングだと結構物足りない・・・難しい・・・
この辺は個人の感覚ですけどね。私は映画を結構見るので、そう感じるのかも・・

大画面でもすぐに慣れてしまいますから42インチはお勧めしませんよ。後悔する可能性大です。その距離ですと2〜3日もすれば普通のテレビに感じます。

個人的には50インチにしたほうが大画面が感じられバランスがいいと思いますよ。

58だと視聴可能距離ギリギリですので、疲れてしまう人もいると思います。でも人によっては許容範囲ですね。映画などは迫力ありそう〜

46インチだとちょうどいいと思うか、物足りないと思うか・・・微妙なところでしょうか・・・映画好きなら物足りないかな?

あとは価格とお部屋とのバランス、2m20より前や後ろでも見ることがある・・などを考慮して購入したほうがいいと思います。









書込番号:10577522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/04 17:48(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

視聴距離2.2mなら、お金と設置スペースがあるなら50型、若しくはZ1の54型あたりをお勧めしておきます。

書込番号:10577525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/04 17:55(1年以上前)

50型がいいと思います。僕も29型のブラウン管から46G1を購入して1ヶ月位になります。始めは画面の大きさと綺麗さに感動しましたが、最近は50型でも良かったかなと(奥様の許しが出ませんでした。)思います。29型からなら46型でも大きさは満足できると思いますが予算に余裕があるなら50型がいいと思います。ちなみに試聴距離は2メートル位です。

書込番号:10577551

ナイスクチコミ!1


スレ主 samsonianさん
クチコミ投稿数:13件

2009/12/04 19:01(1年以上前)

色々貴重なご意見ありがとうございます。

とりあえずは46型以上に決めました、50型ですか…(汗)
欲しいんですけどね、ディーガも一緒に購入予定なので予算的に…(辛)
けど買ったら10年位は使うんだろうし、そう思うと後悔するなら気合いで50型買ってしまえ!!

…という、もう一人の自分もいます。

もし仮に後悔するとして、同じ後悔するなら…。

『小さかった!!』

…よりも。

『デカ過ぎた!!』

のほうが良い気がしてきました。

貴重なご意見ありがとうございました。

なんか勇気が出てきました、今晩嫁さんに追加予算の申請をしてみます!!

書込番号:10577798

ナイスクチコミ!1


sunezoさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/04 19:16(1年以上前)

samsonianさん

こんばんは!
僕は、パナの36型ワイドからの買い替えで、46V1の購入を決めました。
今週の日曜日に納品なので、まだリビングに来ていませんが(笑)

42V1と46V1のどちらかで、サイズと財布で1ヶ月悩みました。
僕も「小さい!」よりも「やり過ぎた!」を選びました。
早く「やり過ぎた!」を実感したいです。

嫁へは結局、強引に押し切りましたよ(笑)
購入の報告をした時は、ため息をつかれましたが。

一緒に「美しさの向こうへ」行きましょう!!

書込番号:10577862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/12/04 19:17(1年以上前)

>『デカ過ぎた!!』

>のほうが良い気がしてきました。


某有名テレビショッピングサイトのお客様アンケートによると、「大き過ぎて失敗した」という
ケースはごく少数で、「小さ過ぎて失敗した」というケースの方が圧倒的に多いそうです。

そんな事からも、最低でも50型をお薦めします。

書込番号:10577865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:419件 VIERA TH-P46V1 [46インチ]のオーナーVIERA TH-P46V1 [46インチ]の満足度4

2009/12/04 19:52(1年以上前)

僕も42型と46型で迷いました。それまではブラウン管の36型でした。
テレビからの距離は約2mです。

実際に購入してみると50型以上でも良かったかなと思うほどです。
ただ、それはテレビの視聴方法次第だと思います。
ドラマや映画をメインで見るのなら大画面、バラエティやゲームだとそんなに大きな画面は必要ないかもしれません。

42型と46型ではエコポイントの還元率も違うので、それも視野に入れられるといいかもしれませんね。

書込番号:10578011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/04 21:14(1年以上前)

久々に持ちネタをば(謎

37型 1時間
42型 半日
50型 3日

画面サイズに慣れるまでの時間です(当社比

因みに、50型から60型に入れ替えた際の感動があまり無く、ホンマに60型かどうかメジャーで計ったのは私です(あ

書込番号:10578418

ナイスクチコミ!1


スレ主 samsonianさん
クチコミ投稿数:13件

2009/12/05 02:56(1年以上前)

そうですか!!
やはり50にしたほうが良さそうですね!!

嫁さんに50型でも良いか聞いてみたところ…。



OKでした(嬉)

予算内におさめる為に、サイズを大きくする代わりにRシリーズにしようかという案もありましたが、やはりVにして別にディーガもセットにするようになりました。

説得をするのに、この掲示板を見せたのは言うまでもありません。

冬のボーナスが20日に出るので、それに合わせて配達してもらうようにします。
年末年始は快適なテレビライフを過ごせそうです。

ご意見くださいました皆様、ありがとうございました、良いお年を(早)

書込番号:10580164

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/12/05 10:30(1年以上前)

良かったですね!〜
奥様に感謝!!

録画機能はレコ購入で追加できますが、大きさはどうにもなりませんからね〜

大画面での年明けに向け良いお年を〜

書込番号:10581062

ナイスクチコミ!0


氷之助さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/06 23:39(1年以上前)

私も50インチか46インチか迷ってます。

希望としては50インチなんですが
50インチだとラックの選択が難しくなるということです。

150cm程度のスペーのタイプのラック・・
それも両脇にDVDの整理棚、TVの上部に整理棚の付くタイプは
TVスペースの部分の幅が120cmのタイプが多く
50インチのTVは入りません・・

TVの置くスペースは決まっているので、収納は効率よくしたいので
ハイタイプのチェストのTV置き台もいいかなとも
迷ってます。(高さで見難い?)


書込番号:10590924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントガラス黒帯枠の傷 3 2011/04/28 8:00:21
いきなり真っ赤 3 2010/05/07 19:28:26
在庫情報 2 2010/05/07 16:40:45
ハリウッドカラーリマスターについて 7 2010/03/20 18:29:40
アニメ 1 2010/03/14 20:08:49
P42V1とP46V1 6 2010/03/15 11:30:01
展示品ですが…131,000円+ポイント10% 1 2010/02/10 1:21:19
ヨドバシカメラ梅田店 4 2010/02/07 22:10:05
買い時につて 6 2010/01/20 22:20:24
福岡県での特価は? 1 2010/01/09 21:10:57

「パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 458件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P46V1 [46インチ]
パナソニック

VIERA TH-P46V1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P46V1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)