『テレビ購入とゲームについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P46V1 [46インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P46V1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のオークション

VIERA TH-P46V1 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]

『テレビ購入とゲームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P46V1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P46V1 [46インチ]を新規書き込みVIERA TH-P46V1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

テレビ購入とゲームについて

2009/12/16 22:36(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]

クチコミ投稿数:25件

迷っています。
現在このテレビを使って、PSやWiiでゲームをやられている方で
焼きつきとかは、どうなんでしょう?また動きや画像については、問題ないでしょうか?
子供たちがゲームをやるとして、毎日はやらないが、時として1日に4〜5時間やるときが
ありますが、どうなんでしょう。またテレビ購入にあたって、プラズマではV1で、液晶では
東芝のZ9000かソニーのW5を(もう無いかも)考えています。
皆さんの、ご意見をお願いします。
最終的には自分の判断になるのですが、皆さんの意見を参考にしたいと思ってます。
宜しく、お願いします。

書込番号:10641929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/12/16 22:49(1年以上前)

42V1持ってました。
ゲームのやりかたも一緒です。

結論から言うと問題ないです。
動き・画像とも問題ないです。
PSやWiiはSD解像度ですので映像自体は若干ぼけを感じるかもしれません。
1000時間程度たつまでは一応気を付けてください。
気をつけ方は誰かよろしくm(__)m
PS3やXbox360でも解像度はフルHD未満ですので違和感はあります。
また、ブラウン管からでしたらやはり違和感を感じる場合もあります。

書込番号:10642001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/17 02:33(1年以上前)

おやじ塾さん


基本的に、プラズマ等は静止画に弱い面があります。
なので、逆に画面を移動させてあげていれば4.5時間やろうが問題はないかと。

ここが分かりやすいかな?
「プラズマTVの焼きつき防止方法を教えてください」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2007945.html

書込番号:10643137

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/12/17 13:40(1年以上前)

ゲームの動きや画像はWOOO所有ですので分かりませんが・・・

ゲーム4〜5時間ですか・・・エージング中は厳しいかも?ですね。

実際、エージング後でも長時間ゲームは種類によっては焼き付く可能性もゼロではありません。

私の経験でいうと以前4年間使用していたプラズマでは、毎日では無かったですが時間が空いたときに4〜5時間ゲームもしていましたが、焼き付いたことはありませんでしたね。
毎日やってた時もありましたけど問題ありませんでした。

ですがエージング中は1時間位に控えて、焼き付き有無の確認をしながら時間を増やしていった方が無難です。全白画面で確認出来ます。
あとはゲーム後にフル画面の番組を多く見たほうが良いですよ。
出来れば1〜2時間ごとにゲームお休みして通常の番組を見るのが効果的だとは思います。

実際にどのくらいで焼き付くかは使いかた等によってですので分かりませんから、とにかく全画素をバランス良く動画を映すことが大事だと思います。

でも個人的には、それほど気にしなくても・・・って思ってますけどね。
普通にテレビも見て、たまにゲーム(長時間でも)って感じなら、それほど神経質になる必要は無いですね。

ちょっと大げさに書きましたが、多少は気にして実行された方が安心ってことですよ。

書込番号:10644446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/12/18 23:38(1年以上前)

皆さんの ご意見ありがとうございます。
では、エイジング(慣らし運転)を心がければ気にすることはないよと言うことですね。
大変参考になりました。あと日立製品にはゲームモードが在るみたいですが、
パナは無いみたいですが、使い勝手はどちらが良いと思いますか?
画像も、似たり寄ったりのうたい文句なんですが、実際見比べると違うんでしょうか、
宜しくお願いします。

書込番号:10651454

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/12/19 18:45(1年以上前)

>実際見比べると違うんでしょうか、
宜しくお願いします。

やっぱり違いますよ。ゲームはWOOOでしか知りませんが・・・
パネル自体は同じパナ製なので、味付けが違うくらいですね。

個人的にはWOOOの方が自然な色合いな印象でした。ちょっと青味が強いですけど。

ただ画質は好みですからね〜 好きな画質のどちらを選んでも失敗はないと思いますよ。 

書込番号:10654704

ナイスクチコミ!0


lobeliaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/19 19:02(1年以上前)

私もV1所持ですがゲームモードというのはありませんね。
ゲームモードというのはゲーム操作時の入力遅延を抑えるのがメインだと思います。
最近のHDTVの中ではV1は優秀なTVです。
音ゲー等タイミングシビアなゲームも遊べてます。

書込番号:10654789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントガラス黒帯枠の傷 3 2011/04/28 8:00:21
いきなり真っ赤 3 2010/05/07 19:28:26
在庫情報 2 2010/05/07 16:40:45
ハリウッドカラーリマスターについて 7 2010/03/20 18:29:40
アニメ 1 2010/03/14 20:08:49
P42V1とP46V1 6 2010/03/15 11:30:01
展示品ですが…131,000円+ポイント10% 1 2010/02/10 1:21:19
ヨドバシカメラ梅田店 4 2010/02/07 22:10:05
買い時につて 6 2010/01/20 22:20:24
福岡県での特価は? 1 2010/01/09 21:10:57

「パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 458件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P46V1 [46インチ]
パナソニック

VIERA TH-P46V1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P46V1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)