『とても素朴な質問ですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P46V1 [46インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P46V1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のオークション

VIERA TH-P46V1 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46V1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]

『とても素朴な質問ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P46V1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P46V1 [46インチ]を新規書き込みVIERA TH-P46V1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

とても素朴な質問ですが・・・

2009/02/28 22:10(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]

クチコミ投稿数:2件

初めまして、この書き込みでクチコミ初デビューです^^

皆様よろしくお願いいたします。

さて、このような質問は質問の中に入らないかもですが・・・
価格.COMは以前から家電を購入する時に時折参考にしてきました。

今回、VIERAの新型が出ると言う事でとても期待しています( ´∀`)
と、言いますか今回の新型が出ると聞いて実際V1の46インチの購入を検討している最中です。

そこで、以前から気になってた事を皆様にお聞きしたく書き込みいたしました。

いつも気になる価格のランキング、見てみるといつも最安値の店は聞いた事ない店ばかり^^;
自分がいつも大手の量販店で家電を購入しているという事ももちろんあるのですが。。。

そこで、気になる事が出てきたのですが、、、

もし、いざ購入という事になったとして、大手の量販店と価格.COMの最安店で購入するの
、どちらがオススメでしょうか?

何せ価格を見てみると大手の量販店とは9万近くの差が出ているので・・・ORZ

そこで、量販店で購入するのと最安店で購入する場合のメリット・デメリット、中には実際に
最安店で購入された事のある方の経験など教えていただきたくて書き込みいたしました。

もちろん、その店の信頼度も無視している訳ではありませんが、意見は色々とお伺いした方が
いいと思いまして・・・。

是非、皆様の意見、知恵などを教えて下さい.:*゚..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス

長々とした駄文で申し訳ありません><。。。

書込番号:9171345

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/02/28 22:30(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

ネット通販は価格と引き換え?に、
・設置を自分でする必要がある。
・長期保証等が不十分。 対応店舗も散見するが、企業安定性に一抹の不安が・・


地方でなければ、量販店でもそこそこの価格は出るようですしね。

ネットショップの場合には、最安値店舗ばかり狙わすに評判や、代引き対応可否を重視されることをお勧めします。

書込番号:9171479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/01 17:56(1年以上前)

考え方は人それぞれですがぼくは量販店で買いました。5年保障込み、設置は2人で来られて短時間で据え付け終了、要らなくなったテレビの引き取りや、あと、テレビ台やパーツ類の購入を考えるとネット購入と結果として変わらなくなります。逆にそういうものを含めたらぼくの場合はPZ800をビックカメラで安くかえました。

書込番号:9175649

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/03/01 18:30(1年以上前)

皆さん、既に書かれていますが。。。

まず、今回の購入で、どこまで見るか、により変わってきます。

1.設置は自力でするか
2.延長保証をつけるか
3.故障したときの対応に対する安心感を考えに入れるか

例えば、
1.に関しては、ネット通販では対応していない店が多く見受けられます。
基本、玄関まで配送、です。
別途、設置を運送屋さんに頼むと、2万とか取られることも。
2.延長保障に関しても、ネット通販では対応していないこともありますし、
対応していても、5年保証でプラズマだと4万とか取るところもありますし、
1割ぐらいと言うところもあり、様々です。
量販店では、最初から込みのところもありますよね。
3.の安心感は、量販店では実際の店舗があり、顔を見ながら話しができ、
店舗が逃げることはありませんから、そういう安心感と言うものはあります。
お金には換算ししづらいですけれど。

もし、1〜3を考えに入れるのであれば、3の評価は微妙ですが、
5万ぐらいの差はすぐに埋まります。
現在、9万の差というのは大きいですが、出始めと言うこともありますからね。
もう少し待てるのであれば、5万ぐらいまでの差ならすぐに縮まると思いますが。
考えに入れないのであれば、ネット通販でもよろしいかと。

あと、ネット通販でも配送自体に難があるところもあるようですので、
(1ヶ月も届かないとか。)その点は注意が必要です。

書込番号:9175817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/03/01 23:08(1年以上前)

書き込みしてまだ1日しか経っていないのに、様々なご意見ありがとうございます^^

本日、大手家電量販店にV1を見に行ったところ店頭表示価格36万8000円から割引をして、
34万8000円と2万円の値引きでした(保障期間は5年)。

まだ発売したてという事もあり、納期に10日はかかると言われてしまいました^^;

さて、皆様の意見を踏まえさせていただいて前回のレスの続きですが・・・

1、設置は自力でするか?
2、長期保障をつけるか?
3、故障した時の対応の安心感について。

まず、設置についてですが、自分的にこういうAV関係の機器をいじるのが好きなタイプの人間
ですので玄関配送自力設置については、さほど苦にはならないと思うので大丈夫です^^

次に、長期保障を付けるかについてですが、今回参考にさせていただいた量販店さんでは、
34万8000円で5年間の長期保障。一方、現在の最安店の保障は本体価格+5%の5年間保障。
差し引いても同じ保障期間でネット購入の勝利。

最後に、故障した時の対応に安心感が持てるか?という事ですが・・・
これに関してはやっぱり量販店の方が安心感が持てるのは事実です。やはり、故障した時の
信頼に関しては量販店の方が対応が迅速だと自分も思っています。

以上、皆様の意見を参考に自分なりの考えを出して、ネット通販でも支障は無いかという結果
に至りました^^

しかし、やはりまだ発売したてと言う事もあるので、少し価格の変動の様子を見ていきたいと
思っています。

皆様の様々なアドバイス、ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:9177450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントガラス黒帯枠の傷 3 2011/04/28 8:00:21
いきなり真っ赤 3 2010/05/07 19:28:26
在庫情報 2 2010/05/07 16:40:45
ハリウッドカラーリマスターについて 7 2010/03/20 18:29:40
アニメ 1 2010/03/14 20:08:49
P42V1とP46V1 6 2010/03/15 11:30:01
展示品ですが…131,000円+ポイント10% 1 2010/02/10 1:21:19
ヨドバシカメラ梅田店 4 2010/02/07 22:10:05
買い時につて 6 2010/01/20 22:20:24
福岡県での特価は? 1 2010/01/09 21:10:57

「パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 458件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P46V1 [46インチ]
パナソニック

VIERA TH-P46V1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P46V1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)