VIERA TH-P42V1 [42インチ]
チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]
VIERA TH-42PZ700のチューナーが突然故障しました。
プラズマテレビは排熱が凄いので、パネル等の故障は覚悟していましたが、2年も経たないうちに、チューナーが動かなくなるとは意外でした。
Panasonicの製品も含め、この程度のトラブルは普通なのでしょうか?残念です。
書込番号:10200329
5点

こんにちは
プラズマの泣き所は発熱ですね、高熱に弱いコンデンサーやCPUなどのパーツには苦しくなりますね。
書込番号:10200427
1点

こんばんは。
お気の毒ですm(__)m
耐熱保護対策はしっかりしてると思いますから、熱が原因とは限りませんが・・・2年は早いですね。
長期保証は入ってましたか?もし未加入ならヤマダ電機の安心保証がおススメです。少し時間がかかりますがf^_^;
里いもさんの戯言は信憑性0ですからスルーで・・・。
書込番号:10200508
5点

ありがとうございます。
プラズマの発熱は凄いですよね。パネルの上部に4つのファンが付いているのですが、静音性を気にしてか、パワーはありません。でも、ファンで排熱・排気している訳ですから、当然、内部にはホコリが吸い込まれ、溜まるわけです。フィルターを付けている訳でもなく、火事でも起こしたら、どうする気なのでしょうか?
改めて取扱説明書を読み返すと、安全上のご注意のページに、「1年に一度は内部の掃除を販売店にご依頼ください」とあります。近所の電気屋で買う時代でもないのに、困ってしまいます。
まさか、PanasonicのVieraが、心臓部であるチューナーが、2年もしないうちに故障するとは予想していなくて、長期保証は入っていませんでした。後悔しています。
高額商品なのでいつになるかは定かではありませんが、次は、液晶にして、長期保証も付けようと考えています。
書込番号:10200633
0点

チューナーが壊れたのはお気の毒ですが、V1とどういう関係があるのですか?
自分のV1は特に排熱は気にならないですね。
書込番号:10203873
4点

プラズマの発熱で故障するというのは 初耳なのですが本当でしょうか?もし そういうデータがあるのでしたら 勉強のために教えて下さい。それから 一年に一度内部の掃除というのは 液晶の取説にも書いてありますが…。それから液晶も故障の書き込み多いですよ。しかし故障は嫌ですね。
書込番号:10205734
2点

地域の専門店だったら無償で直してくれます。3年ぐらいまでだったらどうにかなります。
長期保障になんか入ってなくても。そこが専門店で購入するメリットですね。
書込番号:10209335
2点

別にパナソニックでなくても、故障する時は故障するでしょう。
かなり以前ですが、パナソニックのS-VHSのFS70を買った時などは、
一週間で、煙がでて、電源が入らなくなりました。
ソニーの業務用モニターのPVM-D14L5Jも、不具合があり、買って2週間で
新品交換、同じくソニーのテレビKW-28HD2も三か月でCRT交換等これまで
故障や不具合のある製品は数多く当たりましたが、めげずにAV生活を楽しんでいます。
他にも、日立のハードディスクは3ヶ月でクラッシュ等、挙げればきりがありません。
電気製品はいずれ故障するものと割り切って、早く修理を頼むなり、買い換えるなり
して、AV生活を楽しんで下さい。
書込番号:10221378
2点

機械物は何時故障するかは分かりません。
数日で故障する事もあれば10年故障無しもあります。
プラズマだから、液晶だからとかは以ての外です。
未だこんな事でスレ建てする意味が理解出来ません。
書込番号:10221559
3点

機械もので有る以上 故障はある程度 しかたありませんね。
moonlight2さん 気を取り直し 頑張ってください!
しかし一番 最悪なのは 根も葉も無い 書き込みをしている
自称 「役員・管理」としている [10200427] の書き込み者です。
何を 考えたのか? さすがにデタラメの認知が進んで来たのを恐れたのか?
顔 アイコンを変えてきました。 しかし外見をいくら変えても無駄・無駄・無駄!
貴殿の実体は既に 口コミ 認知の事実 みっともない お止めください!!!
書込番号:10227518
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/06/01 11:30:22 |
![]() ![]() |
3 | 2014/11/29 14:42:46 |
![]() ![]() |
2 | 2014/06/02 16:37:04 |
![]() ![]() |
4 | 2011/07/03 20:44:40 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/20 23:10:34 |
![]() ![]() |
3 | 2010/08/07 16:49:02 |
![]() ![]() |
0 | 2010/07/21 11:33:13 |
![]() ![]() |
30 | 2011/05/13 10:35:13 |
![]() ![]() |
4 | 2010/05/28 23:28:47 |
![]() ![]() |
2 | 2010/04/30 23:25:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)