『このテレビを買おうかと悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『このテレビを買おうかと悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

このテレビを買おうかと悩んでいます。

2009/05/17 18:07(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

クチコミ投稿数:171件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度4

はじめまして!
今一人暮らしをしています。
京間の6畳部屋です。

今部屋にあるのはSONYのHDブラウン管KD28-HD800です。
接続している機器は、
Xbox360+Xbox360HD DVDプレーヤー(D3で接続)
Wii
です。

このアパートは地デジが来ていない(チューナーを買ったら受信できず)のでテレビ用に
HD800を使い、映画とゲーム用にV1を使おうと思っています。

これを機に、今閉まってあるパイオニアの5.1chサラウンド(DVDプレーヤー付き)と
PS3(Blu-ray&ゲーム)を購入しようと思います。

そこで教えて欲しいことがたくさんあるのですが、

1、まずDVDがたくさんあるのでDVDで映画や音楽のライブを観るのはHD800をD端子(D2)で観るのか、V1でPS3を使ってアプコンするのかどちらが良いでしょうか?

2、次にBDP-S350とPS3を比較した際、V1で映すときにどちらが良いでしょうか?(Blu-rayとDVD) 10000円ほど差があるので悩みます。(PS3のリモコンを入れたら13000円)

3、プラズマテレビは直射日光に当たる(窓から光が差し込む)と危険でしょうか?(何か劣化とかあるのでしょうか?)

4、追い込めばV1はHD800より画質は綺麗ですか?HD800はサービスマンモードで調整し、AVプロモードでHiviCastで調整。

5、PZ800とV1はどちらが綺麗でしょうか?(価格的に見て)

6、初プラズマなので気になるのですが、最初から映画やゲームをしたら、黒帯などの影響で焼きついたりするのでしょうか?

7、価格ドットコムのお店か家電量販店か、どちらが得?? 近くに家電量販店がありません(小さなミドリ電気のみ) ポイントカードがない…

質問だらけでごめんなさい。
結構慎重です。 テレビの予算は15万です。

書込番号:9558822

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度5

2009/05/17 18:52(1年以上前)

買っちゃいましょう!
自分も来月上旬新居に引っ越すので冷蔵庫や洗濯機等の家電全般と併せて、今日『ヨドバシ札幌店』で『まとめ買い』してきました。⇒なので、6月上旬まで実際の画面を見ることはできませんが・・・現在使用しているのが、25型4:3のブラウン管なので、多分、今よりはきれいに見ることができるのではと想像しているところです。漠然とした『プラズマ派』なので、選択は最初からビエラしかなかったです。(懐具合がよければ、『KURO』も検討するでしょうが)基本スペック(動画解像度やコントラスト)の向上に加え、消費電力の低減も図られ、購入する魅力度は大いにUPしていると判断します。エコポイントの活用方法がいまいち不明確な現状ですが、「思い立ったが吉日」の例えではありませんが、ほしいときが買い時だと自分は思います。今年のビエラ(プラズマ)はまさに買い時だと思います。

書込番号:9559066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度4

2009/05/17 19:18(1年以上前)

そうですよね! 買うのはほぼ決定しています。
ただちょっと気になっているんです。
今日家電屋で見ました(ミドリ) 42VのG1が本日限りの特価190000円…う〜ん

テレビは絶対プラズマ派です。
気になりだしたのは2年前からです。 財布との関係でずっと買えませんでした。
KUROの値段の下がり方を見てわくわくしてたら撤退…プレミア化(涙

42VのV1がなかったので46Vとの比較ですが、(トランスフォーマーのBlu-rayのCMやってました)
あんまり綺麗じゃなかった…けっこうぼけてる

店頭であり明るいことと設定の問題かと思いますが…

書込番号:9559213

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/05/18 00:50(1年以上前)

こんばんは♪

買いましょ買いましょ

思った時が買い時ですよ(^O^)



ぼそぼそッ
もう一社プラズマメーカーありますが・・・要らない?(笑)

書込番号:9561675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度4

2009/05/18 01:23(1年以上前)

日立ですか? 日立よりはパナ派なんです^^ すみません 
V1のデザインかっこよくて…

だれか質問に答えてください〜(汗

関係ないですが、これを機に部屋を大改造します!
V1を中心にテーブルをコタツからガラステーブルにして、ロフトベットを買って下にパソコンとHD800(布かけて… 埃から守らないと) 座椅子を買って水槽を一つ減らすと…
木造二階なのに重量大丈夫なのだろうか(汗
水槽4つ(100kg×2+50kg×2)で300kg HD800+台+機器で100kg PCが25kg 冷蔵庫が50kg…
やばい…

書込番号:9561818

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/05/18 01:38(1年以上前)

う〜んやっぱり(笑)


では、
@はDVDは今までのほうが綺麗だと思います

アプコンのPS3も優秀ですが補正&引き伸ばしよりはCRTで見るのがいいかと


Aは、BDP-S350とPS3を比較した事ないので
BD見るなら大差ないかな

B危険はないけど日差しに当たりっぱなしだとベゼルは樹脂なので良くないかな

Cどっちが綺麗かは難しいですが、サイズ差による満足感があるからV1いいのでは?

D価格的に見ては謎ですが私はV1のほうが好きですね。

E、いきなり長時間は厳しいと思いますよ
特にゲームは

Fは自分で判断しましょ♪

書込番号:9561880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度4

2009/05/18 02:09(1年以上前)

そうですか… まあDVDは予想してましたが…

エイジング?が必要なんですね、気をつけます。

書込番号:9561963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)