『エコなの?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『エコなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エコなの?

2009/06/05 23:43(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

スレ主 nobuiさん
クチコミ投稿数:120件

定格消費電力が、484wなのに
なぜ、年間消費電力量が200kWhになるのでしょうか?

ちなみにエコ指定されていない42PZ800が定格消費電力が492Wで
P42V1と変わらないのに年間消費電力量は386kwh。。。

理解に苦しみます。

宜しくお願い致します。

書込番号:9657190

ナイスクチコミ!0


返信する
aksyさん
クチコミ投稿数:10件 車検でりばりー 

2009/06/05 23:53(1年以上前)

多分エコではないと思います。

ビエラ裏の上部に4つのファンが付いていまして、音はしませんが熱気が
わりとありますので、デンキくっているなーって感じです。

私も比較したときに、電力の事は気になりましたが気持ちが先走り購入
に踏み切ってしまいました。

書込番号:9657271

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/06/06 00:11(1年以上前)

こんばんは。

従来機よりはエコだけどメーカーの発表よりはエコじゃない?のかもしれません

ZVGのユーザーから電気代が激高いって報告もないし、サイズからするとこんなもんなのでは?

液晶との比較はカタログの消費電力比では同等、実際は僅差?で液晶の勝ちかな(^O^)

書込番号:9657369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/06/06 07:24(1年以上前)

定格電力値はダイナミックモードでの最大値なのに対し、年間消費電力量は
標準モードで省エネ設定を入にしての平均値なので、両者は比例しません。

ご存知かも知れませんが、プラズマ方式は画面の平均輝度により
常に消費電力が変動しています。
予備放電が抑えられ黒の沈み込みが良くなった新型は、暗いシーンでの
消費電力が大幅に下がる為、平均電力も下がります。

書込番号:9658246

Goodアンサーナイスクチコミ!2


知一さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:26件

2009/06/06 08:08(1年以上前)

おらも疑問に思い、ペルプに電話してみました。
まあ、ぼんくら頭の理解度なのですけれどw
なんでも、液晶はいかなる場合もバックライトを付けっぱなしなので消費電力はほぼ一定。
プラズマは、明るい画面では電気を多く消費して明るくし、反面、暗い場面ではで電気を消費しなくても良いのだとか。
で、見る設定・映像で変わってもくるとか。
標準的な番組・設定ではそうなるのだとか。
でも、車の10モード走行みたいに、実際はもうちょっと飯を食うみたい。

書込番号:9658337

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobuiさん
クチコミ投稿数:120件

2009/06/06 11:41(1年以上前)

aksyさん 花神さん 当たり前田のおせんべいさん 知一さん、

返信有難うございます。


知一さん、クルマに例えてみる発想は「なるほど」です。

当たり前田のおせんべいさん、納得です(^^)

ひとつ勉強になりました。

ありがとうございます。

書込番号:9659066

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobuiさん
クチコミ投稿数:120件

2009/06/06 12:04(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさんが言うような説明の内容を

メーカーさんがカタログ等に、記載したらいいのになぁ〜と思いました。

書込番号:9659143

ナイスクチコミ!0


HIA-Rさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/06 17:29(1年以上前)

P42G1ユーザーですがパネルはいっしょという事で・・・。
画質設定スタンダードで省エネ設定減1が我が家の設定です。
この状態で、電流値を計るとバラエティのような画面が明るい番組でも2.0Aを超える事は
ないので、ほぼカタログ値通りの消費電力と思われます。
これは、昼間明るさオートが効いて画面が明るい時です。
夜間、周囲に合わせて画面が暗くなると一気に1.3A前後にまで落ちます。
BSの映画などは、0.9A位になります。
今回のシリーズのエコ度は結構高いのではないかと思っています。



書込番号:9660339

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 nobuiさん
クチコミ投稿数:120件

2009/06/06 17:39(1年以上前)

HIA-Rさん 有難うございます。

2.0Aとは、電圧100vで、電力量が、200Wということですね!

省エネ減1でそうなると、まさにエコですね!

書込番号:9660376

ナイスクチコミ!0


HIA-Rさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/06 21:02(1年以上前)

ちなみに、ダイナミックモードで省エネ設定を標準にすると
倍の電流4.0A前後が流れますのでご注意を・・・。
でも、ごく普通の家庭環境では、ダイナミックモードは明るすぎて使わないと思います。
スタンダードで省エネ設定減1が個人的には丁度良いです。

書込番号:9661182

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)