『比較』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

比較

2009/07/08 11:59(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

クチコミ投稿数:126件

P42V1とP42G1のどちらかを購入検討しています。
大きな違いは、ハリウッドカラーリマスターとYouTubeくらいかと思っておりますが
価格差3万の価値はあるのでしょうか?
ハリウッドカラーは見て判るものなのでしょうか?
YouTubeは画質悪いし、大画面で見ると粗いので見にくいのではないでしょうか?
ご意見頂戴致したくお願いします。

書込番号:9822224

ナイスクチコミ!0


返信する
86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/07/08 12:23(1年以上前)

>>ハリウッドカラーは見て判るものなのでしょうか?

機能としてあるからには 差があるハズですが、

<ON OFFしてみましたが私には差を感じることが出来ませんでした・・・>

一度 同じソースで、 VとGを比べてみて下さい。

それ以外は デザインと音ですかね。
V:一枚フラットガラス
G:縁(凹)あり

書込番号:9822301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/07/08 12:47(1年以上前)

私も同様に悩んでおります。
最初はP37X1でいいかなと思っておりましたが、だんだん欲が出て
P42X1いやP42G1さらにP42V1と揺れ動いています。
私の目にはハリウッドカラーリマスターの良さは識別できませんが、
一枚フラットガラスのデザインには引かれております。
今買うか、値崩れを待つかの葛藤の日々です。

書込番号:9822390

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/07/08 18:47(1年以上前)

こんばんは。
ハリカラってBD視聴以外は効かないって聞いてます。

よってハリカラだけでの判断なら
BD観ないならG1

BD観るならV1

ただ、BDで横並び比較しても微妙な差でした(明るい量販店だからか?)

書込番号:9823628

ナイスクチコミ!1


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/07/08 19:08(1年以上前)

花神さん

こんばんは。

花神さんが見られても「 微妙な差… 」
ですか。

私は ん? 何が違うか分からんです(笑)

なら デザイン言わなければ 価格差は5万ですから
ワンサイズ上の 46G1って選択も出てきますね。

書込番号:9823723

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/07/08 19:15(1年以上前)

86ですさん
こんばんは。


パナの社員さんがディーガにBDセットして比較しながら「この辺りの立体感が!色味が階調が」って力説してましたが、そう言われたらソウやな〜位でした。

部屋が暗いともっと違うのかも、ですね〜。

書込番号:9823750

ナイスクチコミ!1


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/07/08 19:33(1年以上前)

>>部屋が暗いともっと違うのかも、ですね〜。

ヒマなときに部屋を暗くしてBD見ながら 比較してみます。
ハリウッド・・・・
明るい映画館ってないですもんね。。。。



書込番号:9823831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/07/08 19:42(1年以上前)

パナは、以前から上級機と普及機の画質差がイマイチはっきり分からない
傾向がありますね。

V1の方が薄くスッキリしたデザインで、1枚ガラスゆえ映り込みの点でも
やや有利かと思いますから、そうした観点で選んだ方が後腐れ?がないのかもしれませんね。

書込番号:9823862

ナイスクチコミ!1


テデムさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/08 21:50(1年以上前)

2世帯住宅で親の住まいにG1、私達夫婦の住まいにV1を同時購入しました。
V1を選んだ理由は、デザインと上のモデルを買っておけば間違いないかなと言う単純な理由です ^^;

両方ともBW750とセットで実売価格35000円の差だったので、かなり悩みましたが。
BDを見てみましたが、キレイで感動したのですが、カラーリマスターのONとOFFの差は正直...(汗)
なので、G1と比較できる環境にあるものの比較はしてないです。ヒマがあったら比較したいとは考えていますが。

あまり参考にならない意見で申し訳ありませんが、デザインや上位モデルという「所有欲」に差額を払えるかど
うかが一番のポイントかも。
あ、でもデザインは好みもありますね。

書込番号:9824590

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/07/08 21:54(1年以上前)

パナも日立も、いろんな機能を開発するよりクロ並の黒を実現してほしい。カタログスペックの世界初よりあの黒色があれば・・・。

書込番号:9824613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/09 00:37(1年以上前)

数日覗いていない間にこんなド真ん中のクチコミが!
これ、正に私も悩んでる真っ最中でした(笑)

みなさんのアドバイスが本当に参考になります。
来週末までに納期して欲しい状況なので、
もう迷ってる暇はないですね。

何の情報提供にもなりませんが、
純粋にしようと思った質問があったので勢いで書いてしまいました。
特に花神さん、素晴らしい情報をありがとうございました!

書込番号:9825744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度5

2009/07/09 00:42(1年以上前)

花神さん→×

ニューハーフ花神さん→○


謎…

失礼しました。

書込番号:9825771

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/07/09 00:42(1年以上前)

あ、は、はい、ど〜もf^_^;

ただ、データには色再現枠が拡がるって実証されてるらしいので、愚眼な私の意見より、御自身で確認を推奨します(^^ゞ

書込番号:9825773

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/07/09 00:46(1年以上前)

合言葉は「どんだけぇ〜」(嘘


ニューハーフは13日に到着予定也(^O^)
てか、自分で営業所から持って帰ります(トホホ

それまでは26型液晶の花神・・・・あ、これもハーフだ( ̄□ ̄;)

書込番号:9825792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/07/09 01:36(1年以上前)

Gの黒淵の写り込みは非常に気になりました。
私も近々購入検討していますが、ハリウッドなんちゃらは置いておいても、
今の価格差ですとVだと考えています。

書込番号:9825976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度5

2009/07/09 07:49(1年以上前)

おはようございます。

自分にも「ハリウッド・・・」の効果については、正直わかりません。本機を選んだ最大の理由は、やはり「見た目のよさ」でしょうか。フルグラスフェイスは見た目もすっきりし、高級感も価格差以上に感じさせてくれます。
二次的な効果としては本機の場合、「画面」と「淵」に段差がないために、指紋等の汚れをふき取る際にも楽に行えます。
3〜4万円程度の価格差であれば、デザインの秀逸さや効果がはっきりしないにせよ、他のシリーズには搭載されない「ハリウッド・・・」もあることからVシリーズがいいと思います。心理的にBDを視たときに効果の違いがはっきり判らないにせよ、「ハリウッド・・・」があればなぁと他シリーズを選択したことによる後悔をしたくなかったことも要因です。これが5万以上の価格差ならばもっと判断に苦慮したのでしょうが・・・
850とのリンクで使用していますが、自分のような素人レベルとしてはとても満足がいく選択でした。(多分、眼の肥えた方にも満足がいくものと思います。)

書込番号:9826385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 KAPSEL_WORLD 

2009/07/09 09:25(1年以上前)

ハリウッドカラーリマスターは主にビビットな色(特に赤)の再現に優れているようです。

店頭デモの映像で言うと、赤いドレスの色、模様に注目して頂くと分り易いかと思います。
V1の場合は発色が良く、更にドレスの細かな模様まで確認できますが、
G1は少し彩度が低く、模様も見辛くなります。

一部の表現がより優れているといった機能なので、比較する映像によっては殆ど差がないのだと思います。

個人的には、デザインとHDMI端子が4つ(V1は3つ)という違いを含めてV1を購入しましたが、
ハリウッドカラーリマスターが気になるけど、デザインはG1!という方は、価格も考慮してG1の選択も良いと思います。

書込番号:9826659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 KAPSEL_WORLD 

2009/07/09 09:30(1年以上前)

HDMI端子が4つ(V1は3つ)

HDMI端子が4つ(G1は3つ)の誤りです。失礼しました。

書込番号:9826681

ナイスクチコミ!1


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/07/09 09:39(1年以上前)

おはようございます。

話しはそれますが、
同じパネルを使用してる WOOO XP03 の 画質は
このVと比べてどうなのでしょうか?

「インテリジェント・センサー」の威力は如何ほどか。

書込番号:9826703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2009/07/16 22:42(1年以上前)

現物確認してきました。
パナの店員さんもいたので聞いたところ、カラリはブルーレイ用、YTは画質悪ということで
G1に決定します。枠も最初からそんなもんだと思えば気にならないですね。
ただ、昨日までヤマダWEBやビックC他で17万台の24%ポイントだったのが今日になって価格UPし付加も悪くなってます。何故各社合わせたように値段が上がるのか・・・
今度は買い時が勝負になってきました。
昨日注文しておけばよかったです。

書込番号:9864982

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/07/17 05:24(1年以上前)

確かに価格上がってますね。
ただこんな現象いつもあります。

この週末 7/18.19.20 が夏商戦最後でしょうね。

ただこの3日間内でも価格は変動すると思います。
同一日でもAM PMで変動したりしますし。。。。

チャンスを逃さないように!

書込番号:9866172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2009/07/17 22:08(1年以上前)

買いました。P42G1ですが・・・
今日、ヤマダ電機へ行って、ダメもとで\174600-の24%ポイントだった
一昨日のヤマダWEBの印刷を見せて交渉したところ「合わせます」と。
昨日から値段上がってたんで厳しいかなと思ってたので予想外の回答に
非常に気分よかったです。(ちなみに昨日からWEBは188000の20%)
物が届くのを楽しみに待ってます・・・

書込番号:9869121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)