『TH-P42G1がP42-XP03より優れてる部分はありますか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『TH-P42G1がP42-XP03より優れてる部分はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

もうTH-P42G1を購入してしまったので遅いのですが、TH-P42G1が日立のP42-XP03より優れている点はないのでしょうか?

実は地元の大型家電量販店で購入後、ネットではどれくらいの値段で取引されているのか気になってこちらのサイトに来てみたんですが、そのときにほぼ同価格帯に日立のP42-XP03というのがあることを知りました。当然値段は家電量販店の方がいくらか高いことは予想していたのですが、同価格帯にP42-XP03というメーカーの紹介サイトで比較するとTH-P42G1よりかなり多機能で高性能な商品があることにショックを受けました。
一応その違いを上げると、P42-XP03には画質自動最適化機能、録画機能などがありこれらはTH-P42G1にはありません。その他にもメーカーの紹介サイトで比較すると前者には後者にはないさまざまな機能があるように記載されています。

このままではなんだか損をしたような気がしてくやしいのでTH-P42G1の方が優れているところを知りたいです。
ただ、こちらサイトを御覧になっている方の中にも最近G1をご購入された方もいらっしゃるようなのでG1の方がいい点もあるんだと思います(ていうか、そうであって欲しい)。

皆様のご意見お聞かせください。お願いします。

書込番号:10308818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/14 19:01(1年以上前)

大型家電店ならWoooくらい置いてあった筈ですが、まるでノーチェックというのは
信じ難いのですが・・・。

そもそも、貴方がビエラを選んだ理由は何だったのでしょうか?
画質?ブランドイメージ?

自分なりに気に入った要素があって選んだ訳でしょうから、それでいいじゃないですか。

それと、

>TH-P42G1よりかなり多機能で高性能

とありますが、多機能性はともかく、「高性能」というのは違うと思いますが・・・。

テレビの場合、性能=画質の事を指していいと思うのですが、両者の画質差は
好みの範疇で、Woooが絶対優位という訳ではありません。(パネルはどちらも
パナ製ですし)

あと、

>P42-XP03には画質自動最適化機能、録画機能などがありこれらは

とありますが、画質自動調整機能が、必ずしも誰にとってもベストな画質に
調整してくれる訳ではありません。
100点満点の、せいぜい80〜90点くらいに調整してくれる程度で、より100点に
近づけるには、結局自分でイコライジングする必要があります。

録画機能に関しても、内蔵HDDは見て消すだけの使い方なら良いものの、
メディアに焼く手立てがない為、見方によっては無駄な機能とも言えます。

まあ色々書きましたが、ご自分で選んだ機種ですから、長所は自分で見つけて
愛用してやってください。

書込番号:10309423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2009/10/14 19:54(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん、ご返信ありがとうございます。

実は家電量販店で購入するときに説明してくれた方がパナの派遣の方だったので同じプラズマでも日立のWoooには全く言及してくれませんでした。でも正直パナのブランドイメージも購入した理由のひとつです。まあ最終的には自分がよく調べずに購入したのが悪いんですけど・・。

おっしゃられてるように、最終的には自分で良さを見つけるしかないとは思うのですが、こちらに来られている方のほうが自分なんかよりずっとそれぞれの機種の長所、短所を知っておられるのではないかと思って質問させていただきました(自分が調べた限りでは最初に質問で書いた以上のことは分からないため)。

正直もう少し他の方のご意見も聞いてみたいのでもう少しご回答を募集します。
でも当たり前田のおせんべいさんのご返信には本当に感謝申し上げます。貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:10309707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/15 23:50(1年以上前)

>>スーパー猫パンチさん

私が行っている量販店ではXP03よりもP42G1の方が私にとっては綺麗に見えました。
日立もパナのOEMのパネルを使っていますが、
パネルだけで画質が決まるわけではなく、エンジンにも左右されます。
また、XP03の録画機能ですが、内蔵HDDとiVDR間でしかコピー・ムーブが出来ず、
ブルーレイなどの一般的なメディアにコピー・ムーブができません。

書込番号:10315932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/10/17 13:43(1年以上前)

>大ガミラス総統デスラーさん

ご返信ありがとうございます。返信遅くなりすみませんでした。
画質の方はP42G1の方が綺麗に見えたということなので少し安心しました。

録画機能については、今のレコーダーはすごく高くてテレビと同じ位するものもあるので、ディスクに焼けなくてもやっぱり欲しかったです。もう少しレコーダーが安くなってくれると助かるのですが・・。このサイトで少し探してみます。

もう少しだけご意見募集したいと思います。
大ガミラス総統デスラーさん、ありがとうございました。

書込番号:10322849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)