『G1とV1』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『G1とV1』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

G1とV1

2009/02/07 13:44(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

スレ主 おじ2さん
クチコミ投稿数:505件

P42G1かP42V1のどちらかを購入する予定ですが、パナのサイトを見る限り、両者の主な違いは

(1)ハリウッドカラーリマスター
(2)YouTube視聴
(3)HDMIポート数
(4)外観・薄さ

私の場合、YouTubeはPCで充分(と言うかむしろ便利?)、HDMIは3つで充分、外観・薄さはたいした違いではないので、気になるのはハリウッドカラーリマスターだけです。

このハリウッドカラーリマスターの有無って実感出来るほどのものでしょうか?
発売後、実際に店頭で見比べてから判断するつもりではいますが、既存モデルのPZ80/85とPZ800を両方お持ちの方がいらっしゃいましたら、一定期間ご自宅で使用・比較された感想を是非お聞かせ下さい。

書込番号:9054263

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 おじ2さん
クチコミ投稿数:505件

2009/02/09 18:43(1年以上前)

質問の本旨からは外れますが、G1とV1はDLNA機能でも差別化されてるんですね。
と言うわけで、追加です。

(5)DLNAクライアント機能

書込番号:9066325

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:565件

2009/02/11 22:32(1年以上前)

ソニーなどもDLNAクライアント搭載ですが、

AVC録画した物は、再生できないのですよね。
これも、同様ですよね。

書込番号:9078991

ナイスクチコミ!0


スレ主 おじ2さん
クチコミ投稿数:505件

2009/02/12 00:09(1年以上前)

DLNAクライアント機能を搭載したPZR900シリーズは、DIGAで録画した番組をDLNA視聴する際、DRだけでなくAVCモードでもOKだったと記憶していますので(PZRオーナーの方、ご確認ください)、これから発売されるV1も同じではないかと思います(推測)。

書込番号:9079790

ナイスクチコミ!0


MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:16件

2009/02/17 22:55(1年以上前)

自分もG1かV1で悩んでますがやはり最も気になる点は
ハリウッドカラーリマスターでした。

先日、パナソニックセンターで実物を見て来ましたが流されている
画像も異なり違いは全く分からないほどどちらもキレイでした。

ハリウッドカラーリマスターの恩恵はBDを見ないとほとんど分からないと
思いますし、デザイン的にはG1シリーズの方が好みであった事もあり自分は
G1シリーズに傾いてます。

価格差、結構ありそうですし。

あと、

スピーカー 14×3.5cm径×2個  …V1シリーズ
       16×4cm×2個   …G1シリーズ

なんですけど、音はG1シリーズの方が良いのですかね??

書込番号:9112146

ナイスクチコミ!1


tukki77さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/18 01:55(1年以上前)

奥行きもVとGは違いますよね
Vは約5センチ。Gは約10センチ

書込番号:9113208

ナイスクチコミ!0


M設計さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/20 22:17(1年以上前)

>音はG1シリーズの方が良いのですかね??

V1シリーズは 竹繊維スピーカー なる物を使用しているとか・・・
音が良いと 宣伝しています(笑)


http://panasonic.co.jp/ism/eco/bamboo_speaker/index.html

書込番号:9127511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)